ベビーメタルの中元すず香(SU-METAL)の歌唱力は天才!怪物クラス!

光太郎

海外で圧倒的な人気になっている女性アイドルグループBABYMETALの中元すず香についてまとめてもらったよ!

今回は、BABYMETALのSU-METALこと中元すず香さんについて書いていきたいと思います。

世界的なアイドルユニットとなっているBABYMETALのセンター、SU-METALこと中元すず香さんですが、その圧倒的な歌唱力に注目が集まっています。天才はすでに海外では怪物(モンスター)と言われるほどのカリスマ性を放っています。

一体どれほどすごいのか、動画も交えて詳しく調べていきましょう。

ベビーメタルの中元すず香(SU-METAL)は怪物クラス!?身長は?

その歌唱力たるや、聴く人の心をぎゅっと掴んで離さないカリスマ性に溢れています!まさに天才です!どんなメタリックな爆音の中でも、スーメタルの声はクリアに聴こえます。そして伸びやかに心に響きます。「歌が上手い」どころの騒ぎではなく、本当に心を揺さぶられる伸びやかな歌声です。スーメタルの歌声なくては、世界での活躍もあり得なかったでしょう

アイドルの枠に収まらないほどの歌唱力を持つSU-METALこと中元すず香さんですが、怪物と言われているのは身長のせいではありません(笑)人気は国内どころか、海外でも圧倒的な人気を誇っており、海外のファンによって付けられた称号のようなものです。

海外では良い意味で実力を持つアーティストを「怪物(モンスター)」と呼ぶ事があるようで、中元すず香さんの歌唱力やセンスは国を問わず大きな評価を得ている

ヘビーメタルでは、圧倒的なギターテクニックや、歌唱力、ドラムのパフォーマンスなど、実力が桁違いという意味で怪物(モンスター)と呼ぶようです。

中元すず香の声には、「ピンクノイズ」が出ている。「ピンクノイズ」とは?

バワーが周波数に反比例する雑音のこと。つまり、人間にとって心地の良い音が出せるということ。中元すず香の他にも、松任谷由実、徳永英明、吉田美和、美空ひばりなどが同じように「ピンクノイズ」が出ている。

また、圧倒的に人気が出ている理由に、あの大御所アーティストと同じような声質の持ち主であることも関係しています。日本人だけでなく、海外でも通用する声というのは日本人として嬉しいことですよね。

ちなみに、身長ですが(笑)

身長は159㎝

と比較的小さいくらいで普通の女の子の身長と全く変わりません。メンバーの中では一番大きいですが「メンバー内で」です(笑)

 

ベビーメタルの中元すず香(SU-METAL)の歌唱力はそんなに凄い?

一般的に言って、多くの女性はhiC(C5、ド)あたりから裏声に変わる(喚声点という)。hiD(D5、レ)を地声で出せる女性歌手はそれほど多くはない。SU-METALは完全な地声(胸声)でhiDを楽に出す。当てるだけでなく、フォルテで伸ばす。これはすごい。圧倒的な存在感を与える。かわいらしいソプラノボイスではなく、胸に突き刺さるフォルテになる。声量に余裕があるので、癇に障る悲鳴ではなく、音を伸ばすだけで表現力豊かな音楽として聴こえる。

心地良い状態をキープしながらも、かなりの高音が出せるということですかね?難しいのでちょっと管理人には分かりませんが(笑)上手いということは間違いなく分かりますね。

ハイノートの音域の広さならクラシックの声楽家にはかなわない。クラシックのソプラノではhihiD(D6)までは普通に必要とされる。ただし、クラシックではすべて裏声(頭声)だ。SU-METALはミュージカル女優と同じ手法で、地声のフォルテでハイノートを当てているわけである。しかも、ノン・ビブラート唱法はミュージカルでも聴いたことはないから、やはりオンリーワンだ。青少年の合唱団の歌い方に聴こえるというが、合唱団はクラシックが基本なので裏声を使う。やはり、SU-METALの地声はオンリーワンである。

他にも、探してみましたが、やはりなんのこっちゃ状態ですね(笑)しかし、非常に上手なのは分かりますし、確かにギターやドラムの爆音のなかでも通る声はオンリーワンと言えますよね。

 

ベビーメタルの中元すず香(SU-METAL)への海外の反応は?

「(和訳)俺たちのクイーン、21歳の誕生日おめでとう!」「Omedetou goizamasu nakamoto-san」「Tanjoubi omedetou Su-chan!!!」「(和訳)ハッピーバースデイ、クイーンすぅ。俺たちは君を愛してる!」

海外でも、多くのファンに慕われている中元すず香さんですが、その歌声は単に才能のみではありません。

幼少期からスクールに通い、その歌声を磨いてきたことが原点だそう。並大抵の努力ではなかったはずだ。その努力があって今こうして海外の人たちまでも魅了してしまうアイドルになったのだろう。当然、歌声だけではなく、彼女のクールな部分、立ち振る舞いなどに惹かれる人も多く存在する。

多くの努力を海外のファンも感じとっているんでしょうね。良いものは良いと評価する海外でこそ中元すず香さんは輝くのかもしれません。日本の芸能界もきちんと進化していかなければ多くの才能を失ってしまうかもしれませんね。

 

世界的なカリスマ中元すず香(SU-METAL)

中元すず香の歌唱力は「怪物」「天才」「カリスマ」と言われるゆえんは、どんな爆音の中でもクリアに聴こえる。心を揺さぶられる

海外と一口に言ってもアメリカだけでなくヨーロッパの各国で評価を受けています。メタルの本場、イギリスでもオリコンランキングで上位に入るBABYMETALですからカリスマの地位はすでに築いてしまっているようです。

 

ベビーメタルの中元すず香(SU-METAL)は天才にふさわしいオーラ!

やっぱ中元すず香はポテンシャルが底知れない 。敢えてカワイイを封印してどこまでやれるか測ってきてるがもう完全にロックスターじゃん。歳取ったら終わりとはもう言えない。すげーパフォーマンス目の当たりにして外人のオーディエンス感極まってる。

と海外のファンだけでなく、日本のアイドルファンもメタルファンも認め始めているのが、上の動画でわかると思います。

 

完全に、海外アーティストとなっているBABYMETALですが、日本のメディアも早く気づいて欲しいですよね。日本にはこんなに圧倒的な才能が広まっていないことに。

今後も、BABYMETALと中元すず香さんから目が離せませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)