横山結衣(AKBチーム8)の青森の妹もダンスが上手?親は?高校は東奥義塾?

光太郎

チーム8の看板メンバーで、青森弁が特徴的な横山結衣についてまとめてもらったよ!

今回は、AKB48のチーム8とチームKを兼任している、横山結衣さんについて書いていきたいと思います。横山結衣さんの出身高校が判明したと話題になっているようです。早速調べていきましょう。

横山結衣(AKB48チーム8)は青森県出身

 

この投稿をInstagramで見る

 

横山結衣さん(@yoko_yui_team8)がシェアした投稿

青森県出身で、47都道府県から集められたチーム8の中でも、青森県代表として活動している横山結衣さんは91人の応募者から選ばれました。

出身地は、青森県南津軽郡大鰐町

キャッチフレーズは、「わぁ、こったになまっちゅうばって、AKBだんず! たんげがんばるんはんで、応援してけ! (「私はこんなになまっているけど、AKBなんですよ。すごく頑張るので応援して下さい!」)青森県から来ました、横山結衣17歳です。なまっても~?(アイドル!)ヨコちゃんって呼んでください!(ヨコちゃん!)

と青森県出身であることをキャッチフレーズに方言を交えています。しっかりと青森をアピールして活動しているようですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

横山結衣さん(@yoko_yui_team8)がシェアした投稿

NGT48對馬優菜子
「チーム8の横山結衣さんは青森では有名人。みんな知ってる。」
「このあいだ写メ会ですれ違った時、めちゃくちゃ可愛かった。美しかった。」

と他の青森出身の48グループメンバーが語るように青森では圧倒的な有名人のようですね。

 

横山結衣(AKB48チーム8)は性格がいい?

 

この投稿をInstagramで見る

 

横山結衣さん(@yoko_yui_team8)がシェアした投稿

横山結衣さんの握手会に参加したいファンからすると、やはり性格も気になりますよね。実際にファンの書き込みでは、

「天然な部分が時々見れる。」「性格がキツくないので嫌な感じはしないし、もっとTVに出させるべし」「チーム8のコミュ力モンスター」

と比較的、温厚で明るい性格なのだろうと感じさせますね。ファンにグッズやCDを買ってほしいや、総選挙で応援して!(←CD買って)と言いたくないとコメントしていることから。思いやりのある子なんだと思います。

 

横山結衣(AKB48チーム8)の妹もダンスが上手い?生配信で魅せた!名前や素顔も公開!

横山結衣さんは、チーム8だけでなくAKB48全体でみてもダンスがうまいと評判ですが、実は妹さんもいらっしゃるようで、妹さんもダンスを習っていて非常にうまいそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

光太郎さん(@koutarochaaaaan)がシェアした投稿

SHOWROOMにて配信を行っていた際に、妹さんが登場したようですね。ファンの書き込みは、

「妹ダンス上手すぎ」「妹は15分で踊れるようになった。よこゆいが言っているけどダンスは妹の方がうまい」「妹は体幹で上手さわかるし大会出て賞とるほどの子」「もうまるでセンスが違うもんな。青森のスクールがよっぽど凄いのか横山本人が天才なのか分からんが次元が違う」「素人だから分からんけど素直にすげーなと思ったわ。披露する機会が少ないのがもったいない」「よこゆいの妹はストリートダンス東北予選準優勝です」

AKB48内の楽曲のなかでも、かなり難しいと言われている「Escape」をいとも簡単にマスターしたようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

光太郎さん(@koutarochaaaaan)がシェアした投稿

顔出しは行っていないのかと思いましたがテレビ番組に出演されていたようですね。妹さんのお名前は横山莉瑚さんだそうです。

横山結衣(AKB48チーム8)の親が発覚?

 

この投稿をInstagramで見る

 

横山結衣さん(@yoko_yui_team8)がシェアした投稿

調べてみましたが、ご両親の画像やお名前は公表されているものがないようですね。しかし、ご両親のエピソードがありましたのでまとめてみました。

「横山結衣の名前の由来は「人と人との結びつきを大切にできる優しい子に育って欲しい」とのことから。」「デビューのきっかけは友達の姉が「結衣ちゃん、AKBのオーディション、青森でやるよ!受けてみなよ!」と教えてくれ、その友達家族が、横山結衣の両親をグイグイ押して説得し、横山結衣はオーディションを受けることができた。」「横山家にはコタツが無いらしい」「青森県内のダンスコンテストにチームで出場して、何度か優勝したこともある」「オーディションを受けたのはチーム8が初めて。最初両親は反対した。」「両親ともダンス経験者」

横山結衣さんがダンスが上手いのは、ご両親の影響のようですね。意外と躾に関して厳しいお家のようですね。エピソードからもまじめさが感じられますし子供のことをきちんと考えているのがわかりますよね。

 

横山結衣(AKB48チーム8)の出身高校は青森の東奥義塾ってほんと?

調べてみましたが、高校名まではわかりませんでした。しかし、下記のような書き込みがありました。

「AKBINGO!の企画【全国人気制服ファッションショー】で村山彩希が青森の東奥義塾高等学校の制服を着たため同時に出演していた横山結衣と混同されたのでは?」

との噂になっているようです。東奥義塾高等学校に通っているかは噂の範囲からでないようですね。学校の生活での書き込みがちらほらありましたがイタズラかどうかわかりにくいものが多くありました。一部を紹介いたします。

「学校では数学の先生に恋してたみたいだね。先生もまんざらじゃなかったって話。学校じゃ割と有名な話だよ。」「高校で、学級委員長と生徒会副会長をしている。」

横山結衣さんは総選挙にでないと公言している為か、チーム8に所属している為か、一定数のアンチがいるようです(笑)比較的、優遇されているチーム8のメンバーにはアンチがいるようですから証拠がないため何とも言えないですね。

かなり、真面目な性格のようですしテレビ番組への出演も少ないため学校で学級委員長をやってる、生徒副会長をやっているのは可能性が高いかもしれません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

横山結衣さん(@yoko_yui_team8)がシェアした投稿

今後も、ステージや劇場で輝いていくであろう彼女から目が離せませんね。何かまた噂になれば記事にしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)