【ジェンダーレス歌手】氷川きよしが女性化した理由にファンが驚愕!?

人気演歌歌手の氷川きよし。急激に女性化していくことで、ファンからは困惑している声も上がっていた。

もともと片鱗はあったようだが、母親へのカミングアウトをきっかけに女性化することに躊躇いがなくなったようだ。公言することはないが、女性になることを望んでいるようだ。

女性化するまでのエピソードを調べてみたので、見てみてほしい。

氷川きよしが女性化したと話題に


画像引用:インスタグラム

あの「きよしのズンドコ節」で一翼ヒットした氷川きよしが女性化したという話題が広まっているのをご存知だろうか。氷川きよしは、2022年12月31日から芸能活動を休止している状況である。

氷川きよしは、長年演歌歌手として、絶大な人気を誇っていたが、風貌の変化に、誰もが1度は驚いたことがあるのではないだろうか。最近の氷川きよしは、ロングヘアーで益々魅力溢れる女性になってきている。

さらに、完全に女性化したと思われることで話題になったのが、2022年12月7日に放送された歌番組・FNS歌謡祭に出演した氷川きよしの風貌であった。


画像引用:インスタグラム

その際、髪型やメイクはもちろんであるが、胸部の膨らみも確認でき、男らしさは全く感じさせない様子であったのだ。美意識が高く、とても美しい女性に変身してしまったようである。

 

氷川きよしはすでに女性と噂に休業中に性転換?


画像引用:インスタグラム

氷川きよしは、2022円12月31日の紅白歌合戦を最後に、無期限の活動休止を発表している。氷川きよしが所属している事務所は、「自分を見つめ直し、リフレッシュする時間を作りたいという本人の意思を尊重しました」と語っているようだ。

この休業中に、氷川きよしが性転換手術を受けるのでないかとネット上では意見が上がっているようだ。性転換手術とは、正式名称を「性別適合手術」と呼ばれている。

性別適合手術」とは、社会的性別移行の他に、身体的性別移行を望む性同一性を持つトランスセクシャルに対して、性自任の方の性別に体を合わせる外科手術のことである。


画像引用:インスタグラム

氷川きよしの場合だと、男性の臓器を摘出する手術などが挙げられ、費用的に約60万程かかる手術となる。実際に、氷川きよしが性別適合手術を受ける思いがあるのか、また手術されたのかは、本人の発言や明らかな報道などないため、詳細は不明のようだ。

 

氷川きよしが女性化することを母親にカミングアウト


画像引用:インスタグラム

氷川きよしが自分が女性であることを母親にカミングアウトした際に母親の反応はどうだったのだろうか。氷川きよしの母親の反応が気になるところである。

氷川きよしは事前に母親に相談した時、母親から「やるんだったら徹底的にやりなさい。」と激励の言葉をかけてくれたのである。さらに「これからは、誰がどう思うかなど気にしないで、きよしらしく生きなさい」と後押ししてくれたようだ。

氷川きよしにとっては、何があっても母親だけは、自分の味方でいてくれるという事を実感したのではないだろうか。母親の応援が心の支えとなり、氷川きよしは、「自分の人生を自分らしく生きる」と自信が持てたと思われる。

 

氷川きよしは幼いころからジェンダーレスだった

画像引用:インスタグラム

氷川きよしは、どんな幼少期を送ってきたのだろうか。また幼いころから女性に憧れを持ってきたのだろうか。

氷川きよしは、福岡県に生まれ、兄弟はおらず一人っ子として育ってきた。幼いことはとても内気な性格でいつも母親の後ろに隠れていたようだ。

さらに、子供のころから、女の子と遊ぶことが多く、男の子の遊びが苦手で同級生には、よくからかわれたり、いじめの対象になってしまった経験もあるようだ。


画像引用:インスタグラム

氷川きよしが3歳のころのエピソードに、叔父から長かった髪をバリカンで剃り上げらてしまい、それを見た母親は「きよしは、髪の毛を切らなくてもいいんです!!」と言って泣いたということがあったようです。

氷川きよし本人も、大号泣され、「髪を伸ばしていたかったんだな」と悔しい思い出と記憶していたようだ。一人っ子でもあり、よく従姉妹と一緒に遊んで過ごしていたようだ。

 

氷川きよしに胸が!?すでに女性化している?


画像引用:インスタグラム

氷川きよしの胸が豊かになっており、女性化しているという噂も囁かれている。はたして、いつ頃からなのだろうか。

氷川きよしのインスタグラムを確認してみると、2021年4月頃の自撮りの写真で胸に丸みを帯びているシルエットであったようだ。ネット上では、「胸の膨らみはホルモン注射の影響だ」と噂になっている。

しかし、プライベートの写真をみると、胸の膨らみはない写真も多くあるのだ。胸を強調した衣装が多く、胸パットなどを使用している可能性が高いと思われる。

 

氷川きよしは男性的な振る舞いを求められることが嫌だった


画像引用:インスタグラム

氷川きよしが、デビューし人気演歌歌手としても多くの女性ファンがいたこともあり、所属事務所としても氷川きよしのイメージが崩れることを恐れていたと思われる。

2019年のイベントの取材があった際に、氷川きよしが「このネイル、可愛いしょ?」と記者のご自身のネイルを見せて場面があったようだ。所属事務所は「ネイルのことは記事にしないでくれ」と言い、従来通りの氷川きよしを維持したい気持ちがあったようだ。

氷川きよしが女性化することに対して、所属事務所の2代目社長はやはり猛反対され、双方の折り合いが非常に悪かったとされている。氷川きよしの独立や移籍の可能性も記事などで取り上げられるほどであった。


画像引用:インスタグラム

さらに、氷川きよし自身は、

「デビューからこれまではプレッシャーもあって、それに応えようとして体調を崩し具合が悪くなり、精神的にもパニックになり落ち込むこともあった。どこか違うというか、自分の持っているものに合わせて音楽を表現したいなた思って、路線を変えたんです。」 と語っていた。

自分の思いを押し殺して、周囲のイメージに応えようと必死に頑張る氷川きよしも、精神的につらかったのではないかと想像する。

 

氷川きよしが女性化することについてファンのコメント


画像引用:インスタグラム

氷川きよしは、ファンはやはり中年女性が多く、ファンからは「演歌界のプリンス」という愛称で親しまれてきた。やはり、好青年というイメージで人気を得てきた氷川きよしである。

氷川きよしが女性化することに対して、ファンがどういう思いでいるのだろうか。詳しくみていきたと思う。

氷川きよしが大きな変化を見せたのが、2018年頃で、「氷川きよしスペシャル・コンサート2018 きよしこの夜vol.18」。そのコンサートでの衣装が、バッチリメイクに、黒のショートパンツ姿をファンに披露したのである。


画像引用:インスタグラム

デビュー当時は「きよし」というあだ名でファンからも呼ばれていたのだが、2021年頃から、氷川きよしは「kii」という愛称に変わってきている。

氷川きよしがどんどんと女性化していくことに対してファンの中には、ショックという声も挙がっているようだ。ファンの年齢層も女性で高齢の方も多いため、氷川きよしの方向転換に受け入れにくさがあるようだ。

さらに、Twitterのコメントには、ファンクラブに入ってコンサートなどたくさん行った方も、あまりの変貌ぶりにショックでファンクラブを辞めてしまったというケースもあるようだ。


画像引用:インスタグラム

氷川きよしは、週刊誌のインタビューで、

「みんなが求める【氷川きよし】に徹してきたけど、40歳を過ぎて、人としもっと表現の幅を広げたいという気持ち。(中略)でも世間の求める【氷川きよし】の姿とは違う。あくまで【歌の大道】を歩んで欲しい、男らしく生きて欲しいって言われると、自殺したくなっちゃうから、つらくて・・・。」と語っている。

長年ファンの期待の応えてきた氷川きよし。辛い気持ちを押し殺してファンのために頑張って走ってきたことが伺える。


画像引用:インスタグラム

芸能生活20年目の節に、自分の気持ちに素直に生きるという選択した氷川きよし。彼女のこれからの人生はきっと今まで以上に輝くことに違いない。

 

性別にこだわらず、一人の人間として氷川きよしの今後の活動ぶりと、魅力溢れる人になることを心から応援していきたいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)