突然の休止発表から、引退をささやかれていた前島亜美だったが、2023年9月1日から活動を再開した。当初は、妊娠しており結婚の為ではないか?と噂になっていた。
しかし、結婚の隠蔽だとすれば、事務所まで移籍する必要はないだろう。だが、わざわざ移籍をして活動再開となっていることから、結婚ではなく事務所とのいざこざだったのではないだろうか。
早速、集めてきた情報を確認してほしい。
この記事に書いてあること
前島亜美が活動再開を報告。結婚が理由ではなかったようだ。
画像引用:Twitter(X)
突然の活動休止報告から、妊娠&結婚していたのではないか?と噂になっていた前島亜美。ことの発端は、ネット上に出回ったデマ情報だった。
元スーパーガールズに所属していた前島亜美。卒業の原因は、彼氏との路チューだとネットでは噂になっていた。お相手は山口大地だと噂になっていたが、写真はおろか、二人の関係を想起させるようなものも一切ない、根も葉もないデマ情報だった。
この情報を拡散した、厄介なアンチが多くいたのだろう。これは瞬く間に拡散され、多くのメディアサイトでも記事なるほどだった。
ネット上では前島亜美の休止は、体調不良でなく結婚&妊娠が原因ではないかと言われていた
画像引用:Twitter(X)
「山口大地との関係は続いていて、ファンに隠れて付き合っているに違いない!」という、痛い妄想から結婚したのだと決めつけた輩がいたのだろう。活動休止の発表直後から結婚&妊娠というデマはどんどん拡散されていた。
かなり突然の休止発表だったことも考えると、結婚&妊娠と考えてしまう気持ちはわからなくもないが、今や売れっ子声優でも、結婚発表をする時代にわざわざ隠すことはないだろう。ましてや引退するつもりなのであれば、結婚発表をしてサッサと、おさらばするのが普通だろう。
体調不良が原因と公表していたことを考えると何かしらの病気・問題があったことがわかる。
画像引用:Twitter(X)
ここで、引っかかるのは、この文章のお知らせの題名だ。
芸能活動休止及び事務所退所のお知らせ
画像引用:Twitter(X)
他にも、体調不良や留学などを理由に休業・休止する声優は多くいる。しかし、体調不良を理由に退所することはほとんどないだろう。
芸能事務所は、仕事を探し、タレントに仕事をしてもらい、そのギャランティーの一部を徴収する形で成り立っている。つまり、休止期間があったとしても、固定のファンを抱えている以上はいつでも収益を発生させることができる。
つまり、体調不良程度でわざわざ退所する必要などないということだ。それなのに、休止発表と一緒にわざわざ事務所退所を発表したのは、前島亜美の最後の抵抗だったのかもしれない。
今回の発表でも、やはり体調不良が原因としていたことから、本当だったようだ。
画像引用:Twitter(X)
2023年9月1日に活動再開を発表した前島亜美。活動再開の文章でも、やはり体調不良が原因だったと公表している。
画像引用:Twitter(X)
ネット上では、おそらくパワハラやセクハラまがいのことがあり、嫌になって音信不通になったのではないかという噂だった。事務所との関係に問題があったのは間違いないだろう。
事務所との関係が悪化して体調不良になったのか、それとも体調不良から事務所の関係が悪化したかはわからないが、次の事務所と契約できていることを考えると、
事務所との関係が悪化して体調不良になった
画像引用:Twitter(X)
というのが、本当のところなのだろう。しかし、事務所としては逃がした魚は大きかったと今更ながら後悔しているだろう。
その逆境で手を差し伸べたのが、ボイスキットという事務所だった。ボイスキットは、椎名へきる・上坂すみれ・南條愛乃と人気声優が名を連ねている。
できたばかりの事務所だが、アーツビジョンという大手事務所から独立した人間が設立し、それに人気声優もついてきている所を考えると、かなりのやり手社長なのだろう。9月1日にすぐに所属タレントに名を連ねていることを考えると、きちんと準備できていた上に、元々所属していたエイベックス・マネジメントとの問題も解決できる事務所なのだろう。
前島亜美が結婚し、出産のための休止であった場合なら、活動再開はまだ難しいだろう。
画像引用:Twitter(X)
活動休止を発表してから、1年も経っていないことを考えると、妊娠していたというのはデマと考えていいだろう。1年もたたずに活動を再開できるほど、子育ては楽ではない。
活動休止の理由は、結婚&妊娠ではなく、
エイベックス・マネジメントとの軋轢が原因で、活動休止に追い込まれた
画像引用:Twitter(X)
というのが、突然の休止報告に至った理由だろう。大手事務所として名を馳せたが、一時期に比べれば、エイベックスの勢いは下がっていく一方だ。
過去の栄光にすがっているのか、大手事務所としての威厳を保ちたかったのか、焦りが社員に波及し、そのツケがタレントに回っていく。これでは、ドンドン辞めていく人間は増えていくだろう。
前島亜美は、氷山の一角なのかもしれない。
未来のある事務所でまた活躍していく前島亜美をファンは期待しているだろう。あなたは今回の件をどう考えたかコメントで教えてもらえるとありがたい。
コメントを残す