ソトス症候群と噂になっている芸能人・有名人をまとめてみた!

最近、注目されているソトス症候群。軽度では、自覚症状もないって話なんだけど、芸能人や有名人に軽度な人がいると噂になっていたから、まとめてみたよ!

独特な顔になったり、学習障害があったりすると言われているんだけど、軽度だと分からないままになってしまうみたいだね。

ソトス症候群と噂になっている有名人:米津玄師

画像引用:X

米津玄師は、顔と身長から噂になっているみたいだね。ソトス症候群か発達障害ではないか?っていう噂も出てきていたから、そこから噂になったみたいだね。

本人からの公表とかはないから、本当のところは分からないみたい!

 

ソトス症候群と噂になっている有名人:Fukase

画像引用:X

独特の感性で人気のセカオワのボーカル深瀬。感受性が豊かだったこともあって、ソトス症候群なんじゃないか?と噂になったみたいだね。

ADHDと告白したことから、軽度のソトス症候群では?といまだに噂になっているみたいだね。

 

ソトス症候群と噂になっている有名人:栗原類

画像引用:X

栗原類は、高いファッションセンスで人気になっていたんだけど、バラエティ番組とかに出演したことで、ソトス症候群ではないか?と噂になっていたね。

栗原類もADHDであることを告白していたから、噂になっているだけだったね。

 

ソトス症候群と噂になっている有名人:武田双雲

画像引用:X

書道家の武田双雲は、小学生時代のエピソードから、ソトス症候群じゃないか?と噂になっているみたいだね。工作や裁縫とかの手先を使う作業が全くできなかったらしいんだ。

そこから、発達障害や軽度のソトス症候群ではないか?って噂になったみたいだね。

 

ソトス症候群と噂になっている有名人:ミッツ・マングローブ

画像引用:X

ミッツマングローブもそうらしいんだ。理由は、「学習障害」があったことを公表したことから、噂になったみたいだね。

文字を文字として認識できないほどではないみたいだけど、記憶しておくことができないみたいなんだ。ここから、軽度のソトス症候群ではないか?と噂になったみたいだね。

 

ソトス症候群と噂になっている有名人:小島慶子

画像引用:X

小島慶子もソトス症候群と噂になっていたんだけど、自身の連載の中で、ADHDと公表したんだ。軽度の症状と似ていたことや、高身長だったこともあって噂になってしまったんだろうね。

 

ソトス症候群と噂になっている有名人:橘慶太

画像引用:X

身長が高いことや、頭頂部が膨らんだ髪型、顔つきにみえるという理由でソトス症候群ではないか?と噂になっていたんだけど、これは全く根拠がないことだったんだ。

ダンスや歌も出来ていて、生活に支障ないどころか、一般人以上の記憶力だよね。これは完全に見た目だけの噂にすぎなかったね。

 

ソトス症候群と噂になっている有名人:黒柳徹子

画像引用:X

黒柳徹子もソトス症候群ではないか?発達障害ではないか?と噂になっていたんだけど、ADHDとSLDの症状があると公表したことから、間違いだったことが判明していたね。

司会業も平然とこなせる黒柳徹子だけど、じつは発達障害を乗り越えて活動していたんだね。

どうだったかな?ソトス症候群と噂になっていたんだけど、実際には違うものだったりと、明確に診断や公表をしている人はすくなかったね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)