ファンから絶大の人気を得ている、俳優・大森南朋はモテ男として有名だったが、その彼が結婚相手として選んだのが、小野ゆり子だった。2012年の年に、大森南朋40歳、小野ゆり子22歳での結婚だった。
数多くの女優たちと恋愛の噂が報じられてきた大森南朋であるが、PUFFYの吉村由美とは半同棲までし、都内の神社に結婚式の予約をしていたと報じられ結婚間近のようだったが、結婚には至らなかった。何故か、離婚歴があるという噂のある大森南朋だが、彼の結婚歴は小野ゆり子たった一人だけである。
何故、離婚歴があるという噂があるのかを調べてみた。
この記事に書いてあること
大森南朋の結婚歴を調査!妻は小野ゆり子
画像引用:インスタグラム
これまで数々の映画やドラマに出演され、個性的な演技力のある俳優の「大森南朋」。そんな大森南朋であるが、過去にはプライベートでも数多くの交際が報じられてきたが、2012年に結婚したと発表されたようである。
かつては、「モテ男」として有名であった彼だが、最終的には、18歳年下の女優:「小野ゆり子」と結婚したのである。そこで今回は大森南朋の結婚歴にについて詳しく掘り下げてみたいと思う。
その前に大森南朋は、どんな人物なのだろうか。元々は高校時代からミュージシャンを目指していた彼だが、1993年に公開された「サザン・ウィンズ日本編トウキョウゲーム」で俳優デビューされる。その時から彼の演技には光ものがあったように思われる。
画像引用:インスタグラム
そして一躍有名になったのでが、あの2007年に放送されたドラマ「ハゲタカ」で主人公を演じ話題を集め、第33回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞されたのだ。魂の籠った演技力で、このドラマでファンになった方も多いのではないだろうか。
そんな大森南朋が40歳という節目の時に結婚したのである。仕事でもプライベートでもまさに順風満帆な生活を送っている様子である。
彼の魅力は、やはり俳優としての実力は確かではあるが、努力家としても有名である。さらに、性格が気さくで親しみやすいと多くのファンから絶大な人気を得ているうようである。
女優・小野ゆり子との出会いと馴れ初め
画像引用:インスタグラム
結婚歴の中でも、まずは始めに2人の馴れ初めについて詳しくみていきたいと思う。2人の最初の出会いは、2011年の大森南朋が若手俳優を集めて食事会をした時である。
2人はそれまで1度も共演したことはなく、この食事会に、小野ゆり子が蒼井優から誘われて参加したという噂もあるようだ。蒼井優と小野ゆり子は、舞台「南へ」で共演してから親しい間柄になったと言われている。
大森南朋と小野ゆり子はこの食事会を通じて出逢い、2011年秋頃から交際が始まったようである。当時は無名で若手女優だった小野ゆり子に熱心に演技指導をしていく中で、2人の関係が縮まり交際に至ったのでないかと言われている。
画像引用:インスタグラム
小野ゆり子の事を少し紹介しておきたいと思う。彼女は、1989年8月4日に東京都出身の現在34歳である。小学校高学年で芸能界事務所に所属し、中学1年生でコカ・コーラ ファンタのCM「3年S組 黒ひげ先生」に出演する。
しかしその後に所属事務所が閉鎖したため、活動を休止することになるのである。高校卒業後直前に母親の友人にモデルに誘われ再び芸能界入りとなる。
モデルとして活動を開始され、2009年頃より関連会社に所属し、俳優活動をスタートしたのである。ちょうど、その2~3年後に大森南朋との出会いがあり、役者について小野ゆり子自身も大森南朋を尊敬の目で見ていたのかもしれない。
結婚に至った決め手は妻の仕事量か
画像引用:インスタグラム
大森南朋と小野ゆり子が結婚したのが、2012年3月14日である。大森南朋は40歳、小野ゆり子は22歳と年の差はなんと18歳であった2人なのだ。見た目ではあまりそんな年の差を感じさせない2人に見えるのは私だけではないと言えよう。
大森南朋は、所属している事務所を通して、
「このたび、大森南朋は女優の小野ゆり子さんと結婚する事になりました。これからも新たなる気持ちであらゆる事に精進していこうと思います」
と冷静なコメントを発表されている。
画像引用:インスタグラム
さらに、小野ゆり子は、
「私、小野ゆり子は、3月14日に大森南朋さんと入籍いたしました。
思いやりの気持ちを忘れず、安心と笑顔の絶えない家庭を築いて行きたいと思います。
そして、女優業に関して、まだまだ未熟で学ぶべきことばかりですが、一歩一歩確実に成長していきたいと思っておりますので、これからも温かい目で見守っていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。」
と、所属している事務所の公式サイトから喜びをコメントされているだ。
交際から僅か半年で結婚に至った2人であるが、タイミング的にも当時の小野ゆり子はまだそれほど売れている女優ではなく、これからという時期ではあったが、大森南朋は既に40歳であり結婚願望も強かったのではないかと思われる。
大森南朋と小野ゆり子との結婚エピソードがない?
画像引用:インスタグラム
そんな結婚歴を持つ大森南朋と小野ゆり子であるが、先ほども述べてように交際半年で結婚に至っている。そもそも交際した時点で2人は既に結婚前提に付き合っていたのだろうか。
個人的な感想になってしまうが、私自身もあまり交際期間が長すぎてしまった相手とは結婚までゴールインしなかった経験がある。やはり結婚となると、勢いやフィーリング、お互いのタイミングがとても重要になってくるのではないだろうか。
モテ男と言われてきた大森南朋ではあったが、自身にとってやはり1番ピンときた相手が小野ゆり子であったのかと推測する。
大森南朋と小野ゆり子との間に第一子が!
画像引用:インスタグラム
大森南朋と小野ゆり子の2人の間には、2019年5月14日に第1子を出産されているのだ。当時は、でき婚ではないかと騒がれていたが、2人が結婚7年目で子供を授かったようである。とてもめでたい事である。
初めて子供が生まれる事に対して、大森南朋は大喜びしたと言われている。その時の思いについて、
「この度、本日5月14日に第一子が誕生しました。おかげさまで母子共に健康です。新しい家族を迎えられたことをかけがえのない喜びを感じております。同時に親としての責任を感じております。支えて下さった全ての皆様に心より感謝申し上げます。こらからも気を引き締めて。なにごとも精進してまいります。今後とも変わらぬご指導の程宜しくお願い致します。」
と語っている。
画像引用:インスタグラム
2019年12月に放送されたテレビ番組の中で、大森南朋は「子どものおむつ替えをしている」とコメントされ、他の共演者たちの育児トークにも興味津々な様子であり、育児への関心もあったと思われる。
さらに、子供は「すごく大切で、代えがたいものができたと感じています。僕は、仕事のモチベーションが上がりましたね!」と、父親になり俳優としての仕事に対する意識も変わったようである。
「特に僕の場合は、父親が舞台をしているのを見て育ちました。だからこそ、僕も同じように子供にかっこいい姿を見せたいんですよね!」と語っている。きっと自身も父親の姿を見て役者の道を目指したのだと思われる。
大森南朋は離婚したことがある?
画像引用:インスタグラム
大森南朋の結婚歴に詳しく調べてみると、大森南朋は40歳で初婚であることがわかった。では、何故大森南朋が離婚したことがあるという、噂があるのだろうか。
その理由は、大森南朋の両親が離婚をしているからである。その情報と40歳で初婚であるという情報が混在してしまったのではないだろうか。
大森南朋の両親は子供の頃に離婚、母親に育てられたようである。母親は元舞台女優の桃枝さんで、父親は俳優・舞踏家の麿赤児(まろあかじ)である。父親の麿赤児とは、離婚した後もひと月に1度くらいの頻度で2人は会っていたようである。
大森南朋の結婚歴は小野ゆり子一人だけだった!
画像引用:インスタグラム
数多くの女優たちと交際の噂があった大森南朋。しかし彼の結婚歴は小野ゆり子一人だけであった!
過去には、寺島しのぶや、PUFFYの吉村由美、浅見れいな、蒼井優などの有名な芸能人たちと多く恋愛の噂が報じられてきた。
画像引用:インスタグラム
年代ごとにまとめてみると、2003年頃には、女優の寺島しのぶと熱愛の噂があった。2人の交際が噂された理由は、映画「ヴァイブレータ」での、激しいラブシーンがリアルだった事が原因とされているようだ。
丁度タイミングよく、その時期に寺島しのぶは市川染五郎と破局したばかりであった事も重なったようである。実際に2人が交際していたかは、明らかにされていないが、2人のデート現場の写真が世間に出ることはなく、演技派俳優の2人でリアルな演技が交際の噂に発展してしまったと思われる。
画像引用:インスタグラム
2006年には、PUFFYの吉村由美と熱愛が報じられた。大森南朋とは、半同棲されており公園で2人で仲良く散歩する姿や一緒にいる姿が度々写真に撮られてきた。
2008年には、都内の神社に結婚式の予約をしていたと報じられ、結婚間近と言われていたが、2009年には破局したようである。2人の関係には結婚までのご縁がなかったことになる。やはり結婚というものは本当にタイミングが大切なのだろう。
画像引用:インスタグラム
2010年頃には、浅見れいなとの交際がフライデーに撮られていた事が分かった。元々は飲み友達であったが、2010年秋頃から意気投合し、交際に至ったようである。
しかし2人の関係は僅か半年で破局となってしまい、一方で蒼井優との三角関係が発覚して破局になったのではないかと囁かれている。
画像引用:インスタグラム
2010年8月頃には、蒼井優との親密交際が報じられ、都内のおでん店でのデートやグループデートの姿が目撃されていたようである。やはりモテ男の大森南朋は、交際しない期間という期間がなかったのだろうか。
大森南朋と蒼井優の出会いは、NHK大河「龍馬伝」での共演がきっかけのようである。その時に、大森南朋が蒼井優に演技の対するアドバイスをするうちに親交が深まったようである。
その後の2011年5月には大森南朋の自宅近くで、大森南朋と蒼井優がケンカしている様子を女性セブンが報じており、まさにその原因が小野ゆり子であったという噂もあるようだ。
大森南朋の結婚歴が注目されたのはドラマの影響かXでのファンの声
画像引用:インスタグラム
現在、彼が出演している、NHK大河ドラマ「どうする家康」で「徳川四天王」のひとり酒井忠次を演じる大森南朋であり、その影響が大きいのか、大森南朋の結婚歴が注目されているようだ。
さらに、最後のシーンでは大森南朋が演じた「海老すくい」が大きな話題を呼んだのではないかと思われる。Xでのコメントでは、
「胸が締め付けられた」「泣けた」「切ない」など、数多くの心の感動を与えたようである。
画像引用:インスタグラム
大森南朋は「どうする家康」でも、場を盛り上げる踊り、海老すくいを自ら歌いながら踊り、そのひょうきんな人柄を演じており、演技はもちろんのこと、歌も踊りもこなすとは、芸達者な役者である事は間違いなさそうである。
仕事とプライベートは完全に分けているのか、子供の情報は一切公開されていない。きっと役者のみならず、父親としてもその才能を活かして子育てしていると思われる。
今後も大森南朋の俳優としての活躍はもちろんではあるが、夫婦揃って芸能活動を盛り上げて、幸せな人生を歩んで欲しいと願うばかりである。
コメントを残す