【精神的か?身体の病気か?】三時のヒロイン・ゆめっちの病名は「肺水腫」だったと噂に

多忙な日々を送っている女芸人、三時のヒロインのメンバー・ゆめっちが体調不良だった事について触れていこう。長期休暇を取った彼女について詳細が公表されなかった為、ファンの間では様々な憶測が飛び交っていたようだ。

詳細な病名については不明であるものの、病院での診察について本人が「原因不明らしいのよ。自然に水が抜けるのを待っていた」と話しており、薬を使わず自然に肺の中の水が抜けるのを待っていたようだ。また、体調不良がきっかけで仕事が難しくなった事で気分が落ちて塞ぎこんでしまった事、精神的にも不安定な状態であったことがわかる。

病名の噂を調査した結果、①肺水腫②うつ病、が長期休養の理由だったのではと考えられる。

三時のヒロイン・ゆめっちの病名は?


画像引用:よしもとオフィシャルサイト

2019年に「女芸人No.1決定戦 THE W」の第3代チャンピオンとなり、ネタの面白さや3人のキャラ、またポップな見た目からTVやCM等に引っ張りだことなっている3時のヒロイン。「お笑い第7世代」の代表芸人として大活躍し、2020年の上半期ブレイクタレントで1位になるほど多忙な日々を送っている。

そんな中2022年5月に突如、3時のヒロインのボケ担当・ゆめっちが一定期間の休養をとることが発表された。発表当初は詳細が公表されておらず、ゆめっちの休養理由について様々な憶測が飛び交った。今回は、そんな3時のヒロイン・ゆめっちが長期休養をとった理由・病名について調べてみた。

 

ゆめっちの噂になっている病名①肺水腫


画像引用:インスタグラム

後述する3時のヒロイン公式Youtube内の動画にて、復帰発表を行ったゆめっち。休養当時の体調について、「2022年の1月くらいに、お腹の下らへんが突如痛くなった」、「2月の後半に同じようなお腹の痛さとか謎の熱。病院に行ったら胸の中?肺に水が溜まってると言われた」と話している。

この「肺に水が溜まっている」という症状から、ファンの間では「肺水腫」なのではと噂されている。肺水腫とは病名ではなく、肺に水がたまった状態のことを指しており、肺胞の中に液体成分が溜まるため、肺が酸素を取り込む際の効率が下がり、重症化してしまうと呼吸不全に陥ることもあるという恐ろしい状態である。

 

ゆめっちの噂になっている病名②うつ病


画像引用:インスタグラム

THE Wのチャンピオンとなり、多忙な日々を送っていた3時のヒロイン。ゆめっちもトリオの活動だけでなく、単独でのドラマ出演や、日清:オシャー飯・ナビスコ:リッツのCMなどにも出演し、目まぐるしい日々を送っていたと思われる。

そんな人気絶頂の中、突如発表された長期休養。しかも休養当初、所属事務所の吉本興業からは「担当医師の判断に基づき、本人の健康回復を第一に考え、当面の間、休養期間を設けることといたしました。」とのコメントだけ出され、詳細な病名については触れられなかったため、うつ病のような精神的な病なのでは、と噂されたようだ。

実際に、うつ病や適応障害などで長期休養を取る芸能人は昨今増えており、多忙な日々の中で精神的にも身体的にもストレスがかかった結果、ゆめっちも同じような症状となってしまったのでは、とファンが心配したようだ。


画像引用:インスタグラム

ゆめっちの病名については他にも、婦人科系の病気・食生活の乱れによる体調不良・コロナウイルス感染による体調不良などが噂されていた。婦人科系の病気については、以前から頻発月経の症状に悩まされていると話していたこと、食生活の乱れによる体調不良については、SNSやYoutubeでの大食いや偏食などの様子から噂になったようだ。なおコロナウイルスの感染については、ゆめっち本人がXにて、PCR検査の結果が陰性であったことを報告しているため、休養理由の病名がコロナウイルス感染であった可能性は低いと思われる。

また、休養の理由について身体的・精神的な不調だけでなく、メンバー間の不仲を疑う声もあったようだが、長期休養前にゆめっち本人がXにて、「相方に会えて嬉しい」とのポストをしているため、3人の不仲が理由である可能性は低いと考えられる。

 

三時のヒロイン・ゆめっちがついに復帰!


画像引用:youtube

2022年5月から長期休養となり、その後何の音沙汰もなかった3時のヒロイン・ゆめっち。そんな中、2023年6月15日に3時のヒロイン公式Youtubeにて「ご報告です。」とのタイトルの動画が公開され、ゆめっちの復帰が発表された。この動画には、「おかえりなさい!」、「3人が揃っている姿がうれしい」等のコメントが多数寄せられており、ファンもゆめっちの復帰を待ち望んでいたことがわかる。

この動画内で、前述した当時の症状(肺の中に水が溜まっていたこと)について語られているが、病院での診察について「原因不明らしいのよ。薬とかじゃなく自然に水が抜けるのを待っていた」と話しており、結局詳細な病名については不明であった。自然に肺の中の水が抜けるのを待っていたとのことで、先行きが見えず不安となることも多かったであろう。

また、体調不良がきっかけで仕事が難しくなったことで、気分が落ちて塞ぎこんでしまったこと、外に出ることが億劫になり太ってしまっていたことも告白しており、精神的にも不安定な状態であったと思われる


画像引用:インスタグラム

なお、休養前は髪をピンク色に染め、服装もカラフルでポップなイメージが強かったゆめっち。復帰後は黒い髪色にパーマをかけ、イメージががらりと変わっており、ファンの間でも「痩せて綺麗になった」と話題になっている。

この話題についてゆめっち本人が触れており、3時のヒロインの公式Youtubeにて、ダイエットの成功だけでなく、なんと整形手術を受けていたことを告白した。施術内容については、①鼻の高さ変更、②フェイスラインの脂肪吸引、③糸リフトによるリフトアップと明かしている。この告白についてファンからは、「本当に綺麗になった」、「正直に報告してて素晴らしい!世の女性を勇気づけられると思います!」とポジティブなコメントが多数届いていた。

 

三時のヒロイン・ゆめっちに後遺症はないのか?


画像引用:インスタグラム

身体的な症状については病名や原因が不明であるが、復帰報告の動画内で本人が笑顔で「元気です!」と報告していることから、後遺症のようなものはないのではと推測される。また、精神的に不安定になってしまった症状についても、整形手術をし綺麗になった自分に自信をつけている様子や、まずは3人で出来るYoutubeの仕事から、少しずつ慣らしていくといった他メンバー2人の配慮等から、後遺症や再発の心配はないのではと感じられる。

 

三時のヒロイン・ゆめっちの病気についてのファンの声


画像引用:X

3時のヒロイン・ゆめっちが長期療養を発表した当時、ファンからは多くの心配の声があがった。「治療に専念してゆっくり休んでほしい」という声の中でも、やはり詳細な理由が気になるファンもいたようで様々な憶測が飛び交っていた。中には最近流行りの「推しの子」と重ねて、極秘出産を疑っていた人もいたようだ。


画像引用:X

また、復帰後も結局のところ病名は不明であったことから、更なる心配の声もあがっているようだ。なお、休養理由を前述した整形手術のためと勘違いしている人も複数いるようだが、休養中に整形手術を受けていただけで、直接的な休養原因ではないと思われる。

以上、3時のヒロイン・ゆめっちが長期休養をとった理由・病名の噂を調査した結果、①肺に水がたまってしまう肺水腫、②うつ病が長期休養の理由だったのではと考えられる。


画像引用:インスタグラム

ゆめっちは復帰報告の動画内にて、自身の帰りを待ってくれていた福田麻貴・かなでに対し、「3時のヒロインを守ってくれて、私が戻ってきてもいいんだよっていう場所を頑張って作ってくれているのを見ていて泣いてた」と感謝を伝えていた。

 

メンバーの長期休養という困難を乗り越えた3時のヒロイン。これからも3人仲良く支えあいながらファンを楽しませていってほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)