立正佼成会の芸能人の一覧表!優香や森進一も入会していた!?

光太郎

今回は、多くの人が無視できない新興宗教についてまとめてみたよ!創価学会や、立正佼成会なんかはみんな聞いたことがあるんじゃないかな?なかには、勧誘行為を受けたことがある人もいるかもね・・・。

過激な勧誘活動で世間を騒がせた、創価学会と立正佼成会。今回は比較的、勧誘活動が沈静化してきている立正佼成会に関係している芸能人についてまとめてみたよ!

立正佼成会の芸能人の一覧表を作成したよ!

1938年に創立された「立正佼成会」。新興宗教として認知されているけど、過去には多くの問題もあり開祖の庭野会長は国会に呼び出しを受けたりもしていたんだ。そんな、「立正佼成会」は260万人近い信者がいると言われているから、流行や運に敏感な芸能人にも会員がいると言われているから一覧表を作ってみたよ!ちなみに、大抵の人が噂になっているだけで確証がある人は少ないよ。悪いイメージを気にして隠しているのかもね。

 

優香

画像引用:NHK

優香が噂になっているのは、結構有名なんだけど、証拠だったり理由だったりはほとんどない状態なんだよね。多くの雑誌で取り上げられたりしたけど、志村けんとの関係がいろんな憶測を呼んだみたいだね。

また、グラビアアイドルから女優、タレントとかなり上手く転身できたことも、宗教や芸能界の闇の部分との繋がりを感じさせたのかもしれないね。でも、優香って大手の「ホリプロ所属」だから当たり前のことではあるんだよねw

 

森進一

画像引用:インスタグラム

普門館っていう立正佼成会の建物があるんだけど、森進一は過去に二回チャリティーコンサートを行っているから可能性が高いといわれているね。多くの会員を抱えているから、お金の力で来てもらってるってことがあると思うんだけど、宗教系には芸能人は関わらない様にしている人が多いからあえて利用しているってことは・・・。

しかも、森進一は森昌子と離婚しているんだけど、離婚の原因は宗教なんじゃないかと噂になっているね。日本は、仏教がうっすらと下地にあるために新興宗教の異質な感じは受け入れられない人は多いよね。

 

さだまさし

画像引用:公式サイト

さだまさしに関しても、過去3回のチャリティーコンサートを行っているね。大きく噂になったりはしていないことから、逆に信憑性があるように感じるね。

さだまさしはかなりの回数を行っているから、けっこう影響力があるポジションについているのかもしれないね。でもさだまさしは多くの宗教に関係しているため、神様の存在は信じているけど、特定の宗教には入っていないのかもしれないね。

それか、新興宗教を狙って、イベント活動をするとファンを作りやすいっていう戦略なのかもしれないね。

 

光GENJI・諸星和己

画像引用:公式ブログ

諸星和己は公式ブログなどでも宗教に関係するような発言が見られているね。光GENJIの解散以降、テレビ出演や芸能活動が減ったことから、暴露系や生活難を特集する番組に出演したため、関係が噂になったんだろうね。

売れなくなると、宗教や開運に走ってしまう芸能人は多いからその為だろうね。でも、やっぱり自分の生活水準を下げれば、結構いろんなことができると思うんだけど、華やかな生活を一度してしまうと無理なんだろうねーw

舞台やイベントで生計を立てていることを考えると、コアなファンは大事だから宗教関係はずっと噂になるだろうね。

 

古谷三敏

 

 

 

 

出典元:ハーバー・ビジネス・オンライン

漫画家の古谷三敏は、かなり信憑性が高く間違いなく入会していると噂になっているね。実際に「まんが法華三部経」っていう漫画で立正佼成会についての記載があることから間違いないと判断してもいいかもね。

かなり昔から入会していることもあって、変遷を見てきた人でもあるんだけど、立正佼成会が最近は沈静化してきたことを良い傾向だと思っているかもね。新興宗教から、本来の宗教としての役割を果たしてきているなと思うね。

 

光太郎

どうだったかな?多くの芸能人がいたんだけど意外とメジャーな芸能人がいたよね。立正佼成会は、現在は260万人という会員数もあり、昔の新興宗教感はなくなってきているね。

荒っぽいことも最近はなくなってきたから、正常な宗教の扱いになっていくかもね。でも、やっぱり勧誘はなるべくやめて欲しいよねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)