佐倉綾音はどこの大学生だった?上智か早稲田?卒業した?高校は?中学校は?

光太郎

今回は、人気声優の佐倉綾音の学歴についてまとめてもらったよ!以下で詳しく調べているよ!

今回は、人気声優の佐倉綾音さんについて書いていきたいと思います。

や多くのアニメでヒロインや主役級を演じる佐倉綾音さんですが、学歴について噂になっているようです。出身大学が上智大学、早稲田大学、青山学院大学の三つではと言われていますね。

目撃情報などがあったようで、現在は上智大学では?と言われているようですね。現在はすでに卒業されている佐倉綾音さんについて詳しく調べてみました。

佐倉綾音はどこの大学生だったの?学歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

麗 🥀さん(@ayaneru_0129)がシェアした投稿

大学でも、自らぼっち飯マスターと語るようにいつも一人でご飯を食べている

大学ぼっちマスターを自称している佐倉綾音さんですが、ラジオで語る佐倉綾音さんのぼっちエピソードはかなり徹底しています。

大学のキャンパス内で、ぼっちだという目撃情報がありますね。ひとりで絵を描いていたそう。

目撃情報もあったようですね。ぼっちにかなり自信があるというか、受け止めているのは非常に分かりやすいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

マクロス歌姫35さん(@macross_diva35)がシェアした投稿

佐倉綾音の愛称である「あやねる」も、実はぼっちであることに由来している。というのも、休日はひとりで家で過ごす。本人は食っちゃ寝生活だと語っている。この「寝る」というとこから、あやねるという名前が誕生した。

本当に一人が好きなんですね。多くのエピソードを披露する芸能関係の仕事をしている割にホントに一人のエピソードが多い為、はやりのビジネスぼっちではないのは間違いありませんね(笑)

2011年の『夢喰いメリー』で共演した岡本信彦さんに、この愛称をつけられたようですね。佐倉綾音さんの休日の過ごし方を聞いて、この名前を思いついたそう。

ちなみに「あやねる」は先輩が付けたようですね。今でも使われるあだ名を付けているのは本当にセンスがありますよね。

 

佐倉綾音は上智大学の大学生だったの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌸 || タンティアさん(@tantiahapshah)がシェアした投稿

佐倉綾音は上智大学の文学部英文学科と言われている。

上智大学(じょうちだいがく、英語: Sophia University)は、東京都千代田区紀尾井町7番1号に本部を置く日本の私立大学である。1928年に設置された。大学の略称は上智、Sophia(ソフィア)。

かなりの高学歴だと噂になっていますね。こんなにも人気声優になっていながらここまで偏差値の高い学校に通っていたのは素晴らしいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌸 || タンティアさん(@tantiahapshah)がシェアした投稿

大学受験は、一般受験したことをラジオで公表。英語面接で受験したとエピソードを披露している。上智大学の外国語学部は、英語面接を起用しているため上智が有力。

ちなみに、なぜ上智大学ではと言われているのかですが、ラジオでのエピソードだったようですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

マクロス歌姫35さん(@macross_diva35)がシェアした投稿

人気ラジオ番組「佐倉としたい大西」でのエピソードだったようですね。

ちなみに中学校は、確証はありませんが世田谷区にある「松沢中学校」だといわれています。また高校は不明ですね。

かなり、学歴は気になっているかたが多いですが、情報は少ないのは仕事的に仕方ないようですね。

 

佐倉綾音は早稲田大学の大学生だったの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌸 || タンティアさん(@tantiahapshah)がシェアした投稿

噂によるとあやねるは英語系の学科にいるそうですが、全く同じ学年、学科に入っている人があやねるはいないと言っています。それにラジオを聴いてればわかるのですが英語全然得意そうではないです。上智の英語なので結構レベルが高いはずですが、僕より英語力なさそうなので恐らく入学も無理かと思われます。

こんな、書き込みも見つけました。確証はあまりないですが、早稲田の噂をでていたようですね。

早稲田大学と言われている理由に、東山奈央と仲がいいことから、早稲田大学では?と噂になっている。東山奈央の出身大学が早稲田と言われいることから。

交友関係から噂になっていたようですね。しかし、やはり確証はまったくありませんでしたね。

 

佐倉綾音は大学を卒業した?

 

この投稿をInstagramで見る

 

rかc/rabbits,かたぽんぽん,catsさん(@kataponpondayo)がシェアした投稿

1994年1月29日で25歳

年齢を考えても、すでに卒業している佐倉綾音さん。ラジオでも卒業したことを話していたので、間違いはありませんね。

全く証拠などはないが、青山学院大学卒とも言われていた。現在は上智大学が有力。

多くのうわさがあり、全く根拠がないですが青山学院大学とも言われていました。しかし、上智大学が現状は有力ですね。

 

佐倉綾音の出身高校は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌸 || タンティアさん(@tantiahapshah)がシェアした投稿

世田谷区の中学校を卒業しているので、おそらく23区内かもしくは東京の西部にある高校ではないかと予想されます。本人曰く、「高校では残念な青春時代を過ごしていた」とのこと。男子には免疫がないらしく、クラスの男子友達がいない。また、友達が少なく、友達と呼べるのは「コウちゃん」という人物だけ。

それほど、優秀な大学に進学できているのであれば、いい高校なのでは?と考えたのですが、全く情報がなかったですね。しかし、情報がないのであれば堀越高校や日出高校などの芸能系の可能性が高いかもしれませんね。

 

佐倉綾音の出身中学校は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

【N】さん(@nero_0524)がシェアした投稿

佐倉綾音は「世田谷区立松沢中学校」出身と噂に?東京都出身の佐倉綾音。出身中学校は世田谷区にある「松沢中学校」と噂されています。あくまでも噂程度ですのであしからず。
京王線桜上水駅から徒歩5分ほどの場所にある「世田谷区立松沢中学校」。周辺は日大文理学部のキャンパスをはじめ学校が集まる文教エリアを形成している。平成22年6月現在では、1・3年が4クラス、2年は3クラスの計11クラスがあり、在籍生徒数は363名ほどを数える。松沢中学校では「心豊かに生きる」「たくましく生きる」「自ら学ぶ力を伸ばす」の3つを教育目標に掲げている。敷地内には四季折々の草花が植えられており、彩り豊かな印象が強い。

出身中学校は、かなり特定が進んでいますね。かなり、大きなお家に住んでいることが、ラジオなどのエピソードからわかります。また池袋などに向かうのに電車と発言していることを考えると、世田谷区と考えるのは正しいかもしれません。お金持ちのお家のようですから、可能性がありますよね。

 

今後も人気声優として活躍していく佐倉綾音さん。美人な見た目に多くの注目が集まっていますが、今後もプライベートが気になるかたも増えてきそうですね。今後も佐倉綾音さんから目が離せませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)