【波乱万丈な人生】Youtuberカルマの壮絶な生い立ちに涙が止まらない…

Youtuber人気の絶頂期に100万人を達成したのちに、休止し、エイベックスに所属して芸能人へ転身するカルマ。壮絶すぎる生い立ちに多くのファンが驚きと勇気を貰ったと思う。

その人生は決して楽なものではなく、母親の離婚や虐待。非行に走った学生時代と、波瀾万丈だったようだ。

そんなカルマの生い立ちを調べてみたので、みてみてほしい。

Youtuberカルマの生い立ちにファン感動


画像引用元:Instagram

登録者数180万人超えの人気YouTuberである、カルマ【KARUMA】。高い企画力と、明るいキャラクターに整ったルックスで、まさにZ世代のカリスマ的存在のカルマだが、その生い立ちがあまりに壮絶だと話題になっている。

ここでは、そんな壮絶な生い立ちで噂のカルマがどのような環境で育ってきたのか。順を追って整理・解説していこう。

 

カルマの壮絶な生い立ち①日本人と韓国人の両親の間に生まれる


画像引用元:Instagram

カルマの生い立ちを語る上で欠かせない、生まれの話だが、日本人の母親と韓国人の父親の間にできたハーフだという噂がある。しかしながら、実は父親が韓国人だということを裏付ける情報は現在のところ確認できない

ただ、YouTube動画の中で、本人から明言されていたこととしては、祖父が韓国人とのこと。このことから、カルマは純日本人ではなく、少なくともクオーターであるということがわかる。

また、カルマは3人兄弟の次男(真ん中)として生まれたことが分かっている。カルマが3歳頃までは、夫婦仲も円満で、家庭環境には問題がなかったようだ。

 

 

カルマの壮絶な生い立ち②両親が離婚


画像引用元:Instagram

カルマの生い立ちで大きな転機となったのが、両親の離婚だろう。カルマが3歳頃までは円満な家庭環境であったが、徐々に夫婦仲が悪化し、喧嘩の絶えない日常だったとのこと。

そして遂に、カルマが6歳の頃に両親が離婚。3人兄弟の次男(真ん中)だったカルマだけ、母親に引き取られることになったそう。

 

カルマの壮絶な生い立ち③母親の再婚


画像引用元:Instagram

カルマが6歳の頃、3人兄弟のうち、カルマ一人だけ母親に引き取られたようだが、その後まもなく、母親が連れてきた男性と3人での共同生活が始まった。カルマの母親とその男性が正式に入籍していたかは不明だが、少なくとも日常的に3人暮らし(母親・母親の恋人の男性・カルマ)であったことは間違いない。

カルマの父親とは喧嘩が絶えなかったカルマの母親。新しいパートナーと、穏やかな再スタートが切れればよかったのだが、残念ながらそうはいかなかったようで、母親が連れてきた男性は、ほどなくして母親に暴力をはたらくようになったとのこと。

もちろんカルマは母親を暴力から守ろうとするのだが、母親が連れてきた男性に、遂にはカルマまで暴力を振るわれるようになってしまったらしい。


画像引用元:Instagram

ここまでがカルマのかなり幼い頃の環境になるが、確かに、かなり壮絶な生い立ちだったようだ。

 

カルマの壮絶な生い立ち④壮絶な小学校時代


画像引用元:Instagram

壮絶な生い立ちで話題のカルマだが、その学校生活もかなり壮絶だったよう。小学校高学年の頃に、カルマはいじめを受けるようになってしまったらしい。

ただ、カルマの小学校生活全てが過酷だったわけではなく、両親の離婚後、一人、母親に引き取られてしばらくは、むしろ学校が生きがい・唯一の居場所と言える場所だったよう。離婚後、母親が連れてきた男性は、カルマにまで暴力を振るうようになっていたことからも、その頃のカルマにとって、家庭はかなり厳しい環境であり、友達のいる学校の方が、遥かに過ごしやすかったということなのだろう。

そんな中、カルマが小学校高学年の頃に、カルマの母親と、暴力を振るう男性が別れることとなり、それを機にカルマと母親の二人は引っ越すことになる。そこで、慣れ親しんだ学校も離れることとなり、転校先の学校で、いじめを受けるようになった、ということのようだ。


画像引用元:Instagram

暴力が日常化している家庭から抜け出したと思ったら、次は学校でのいじめ。小学生にして、カルマの生い立ちの壮絶さが凄まじい。

しかしながら、カルマは、決していじめには屈しなかったらしい。流石カルマと言ったところか、いじめっ子たちに反発を続けているうち、その度胸を買われ、徐々にいじめは収束していったとのことだ。

 

カルマの壮絶な生い立ち⑤荒れた中学校時代


画像引用元:Instagram

中学校に入る前のカルマは、その生い立ちの過酷さによって常に我慢をしてきたともいえるが、中学校に入る頃には、いわゆる不良と呼ばれるような仲間たちと関わるようになり、ほとんど学校にも行かなくなっていたという。13歳で、完全に非行に走り、14歳では少年院に入れられてしまう程だったようだ。

また、この時期のカルマは精神的にもかなり不安定な状態だったようで、うつ状態だったことを明かしている。カルマに限らず、非行に走ってしまう青少年の精神状態というのは、やはりかなり危うい部分があるのだろうか。

 

 

カルマの壮絶な生い立ち⑥16歳で上京


画像引用元:Instagram

過酷な生い立ちから、遂には非行に走り少年院にまで入れられてしまった中学時代を過ごしたカルマだったが、16歳で上京を果たす。上京に至るまでは、またかなりの苦労があったようで、保護観察所の許可を得るべく、通信制高校に通ったり、アルバイトにもしっかり勤しむなど、必死に努力したようだ。

中学時代は精神状態も不安定だったカルマだが、上京前後になると、「テレビで人気者になる」「有名人になる」という幼い頃からの夢を思い出し、まっすぐに頑張り始める。この大きな変化には、ある人物との出会いが関係していることは、有名な話だろう。

 

カルマの壮絶な生い立ち⑦とよた真帆との出会い


画像引用元:Instagram

生い立ちの壮絶さから、過酷なエピソードばかりのカルマだが、とよた真帆と出会い、上京を決意する辺りから、徐々に状況が好転していったようだ。幼い頃から、有名になりたい、と夢見ていたカルマだが、夢を実現すべく、上京に向けて努力を始めるきっかけとなったのが、とよた真帆との出会いだったという。

カルマととよた真帆の出会いは、これまた壮絶というかドラマ的だ。当時、非行に走り、特攻服を着ていたカルマ。

カルマの地元の福岡で、おじさんを相手に特攻服の男(カルマ)が声をかけているのを見て、おやじ狩りと勘違いをして、おじさんを救うべくカルマを注意したのがとよた真帆。しかし実際はおやじ狩りではなく、カルマはおじさんを助けていたところだったという。


画像引用元:Instagram

そんな運命的な出会いをしたカルマと、とよた真帆だが誤解が解けた後、とよた真帆が、その当時カルマの置かれていた状況や、夢について等、親身になって話を聞いてくれたとのこと。そこで、とよた真帆がカルマに上京を勧める。

そこからは、見事更生を果たし、夢に向かって邁進していく訳だが、とよた真帆は、まさしくカルマにとって救世主であり、育ての母親と言える関係のようだ。

 

Youtube登録者100万人達成後に休止


画像引用元:Instagram

カルマは、2018年からYouTube投稿を開始し、その壮絶な生い立ちがある意味糧にもなっているのか、たった約1年間でチャンネル登録者数100万人を達成するという偉業を成し遂げている。名実ともにトップyoutuberであるカルマだが、チャンネル登録者数100万人を超えた人気絶頂の最中、突如動画投稿を休止してしまったことがある

動画投稿を休止していた期間は、約1年間。カルマ本人によると、休止の理由としては、「一人でやっていて、大変なことが色々あった。精神的にも弱り、100万人も超えたことだしちょっと休みたかった。」と語っている。

 

復帰後、まさかのエイベックス所属へ


画像引用元:Instagram

YouTubeを約1年間休止後、復帰したカルマは、エイベックスに所属することを発表している。YouTube休止中に、カルマにとって大切な友人が亡くなっており、その友人が芸能界を目指していたという。

その友人から、「自分が追えなかった夢を追ってほしい」と亡くなる前に言われ、以前から声を掛けられていたエイベックスに所属することを決めたという流れのようだ。エイベックスと言えば、数多くのタレントが所属し、ミュージシャンも多い。

カルマ自身も、俳優や歌手など色々なジャンルに挑戦してみたいと語っている。コラボしてみたい人として、エイベックス所属の浜崎あゆみの名も出していた。


画像引用元:Instagram

生い立ちも壮絶だが、有名人になってからも、話題に事欠かない壮絶な日々を送っている様子のカルマ。

 

まだまだ視聴者を楽しませてくれそうな彼の動向には要注目だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)