あまりにも歳の差があると話題になっていた、有安杏果の結婚報道。旦那は25歳年上の精神科医だ。
多くのファンが洗脳なども疑うほど年上との交際だった。さらに問題だったのは、当時有安杏果が通院していた病院の医師だったことも大きな反響を呼んだようだ。
そんな有安杏果の旦那、児島直樹について調査したところ顔写真や病院も判明したので、見てみてほしい。
この記事に書いてあること
有安杏果の旦那は精神科の児島直樹で「歳の差婚」と話題に
画像引用:有安杏果オフィシャルサイト
人気絶頂の中、2018年1月に突如ももいろクローバーZを卒業した有安杏果。その後、1年間の活動休止期間を経て、シンガーソングライター・写真家として活動していくことを発表。そんな中、2019年11月に結婚を発表し、多くのファンを驚かせた。
また、ファンを驚かせたのは結婚の事実だけでなく、そのお相手だ。というのも、有安杏果の旦那は精神科医師の児島直樹と判明しており、有安杏果よりも25歳も年上だという。結婚発表当時、その「歳の差」や旦那の職業にも世間から注目が集まった。
今回は有安杏果の結婚、旦那について詳しく調べてみた。
有安杏果と旦那の年齢差がすごいと話題に
画像引用:FRIDAY DIGITAL
実は結婚前に週刊誌にて、交際をスクープされている有安杏果と現在の旦那。その時に掲載された写真を確認すると、交際相手(現在の旦那)の目元は隠されているが、有安杏果と2人並んで歩く姿は、父と娘ほどの歳の差がありそうな雰囲気だ。交際相手である男性の服装や、口元に年齢を感じさせる。
画像引用:X
2019年当時、この報道を受けたファンからは驚きの声が多数あがり、X(旧twitter)にも複数のポストが投稿された。この際、交際報道だけでなく、有安杏果とその交際相手との年齢差も話題になったようだ。また当時、交際相手の職業についても話題にあがっていた。報道によると、交際相手は「都内にあるメンタルクリニックで院長を務める精神科医」とされていた。
画像引用:X
医師は医師でも、精神科医というのが世間に引っ掛かったようだ。精神科医と患者が、恋愛関係になってしまうことは、業界ではタブーとされており、アメリカでは精神科医が患者と恋愛関係を持つと、免許はく奪や、最悪の場合は逮捕になってしまうという話もある。また、精神科医という職業柄、有安杏果が交際相手に洗脳されてしまっているのではないか、との心配の声もあがっていたようだ。
画像引用:インスタグラム
長年、ももいろクローバーZとしてアイドル活動を続けていた有安杏果。ももいろクローバーZに恋愛禁止というルールはないそうだが、アイドルという職業柄、恋愛経験も少ないであろう。年上の男性、しかも主治医だった精神科医との交際について、ファンが心配する声も無理はないと感じる。
有安杏果の年齢を調査!
画像引用:有安杏果オフィシャルサイト
有安杏果は1995年3月15日生まれであり、2023年で28歳である。また、交際報道がでた2019年2月時点では、23歳であった。
なお有安杏果は、2009年7月にももいろクローバーZ(当時ももいろクローバー)に加入しているが、それ以前から芸能活動を行っていたとのこと。調べてみると、なんと0歳から芸能活動をはじめ、CMやドラマ、ミュージックビデオに出演していたそう。芸歴25年以上の大ベテランだ。
有安杏果の旦那の年齢を調査!
画像引用:FRAIDAY DIGITAL
2019年2月に交際報道された有安杏果の交際相手(現在の旦那)は、その当時48歳と報道されている。有安杏果の年齢は23歳であることから、その歳の差は25歳である。写真からも、父と娘ほどの歳の差があるような雰囲気であったが、その印象は間違いなかったようだ。
画像引用:X
また有安杏果本人から、旦那の年齢について発言していたとの情報があった。こちらは2019年12月に、有安杏果が結婚後に初めてバラエティ番組に出ていた様子だ。「相手(旦那)は何歳?」との質問に「49歳」と答えており、報道にあったとおり、2019年12月時点で24歳であった有安杏果と旦那の歳の差は25歳であることがわかる。
なお、この番組では有安杏果が旦那との結婚生活の模様を赤裸々に話していたようで、まだ結婚発表の傷も癒えてないであろう当時のファンの心情が、勝手ながら心配になってしまった。
有安杏果の旦那の児島直樹の病院は「あんずクリニック」
画像引用:あんずクリニックHP
有安杏果の旦那は「児島直樹」という名前であることが判明しており、児島直樹の勤め先は、「あんずクリニック」という東京都杉並区にあるクリニックであることがわかった。あんずクリニックには3名の医師が常駐しており、児島直樹はその中で院長を務めているようだ。
Googleのクチコミでは、クリニックに対して辛辣なコメントも書かれているが、その中には有安杏果とのことが書かれている内容もあった。25歳という歳の差、精神科医と患者という関係を経ての結婚であったため、世間からの印象があまり良くないことが、辛辣なコメントの原因の1つなのかもしれない。
画像引用:あんずクリニックHP
また「あんずクリニック」という名前、HPにもあんずのモチーフが多用されていることが気になった。というのも、有安杏果の名前には「杏(あんず)」の漢字がはいっているからだ。もしや有安杏果が、あんずクリニックの名前の由来になっているのではと思い、クリニックの開業年を調べたところ、開業/勤務開始年が2008年との記載があるサイトが存在した。
2008年であれば、有安杏果と出会う前と思われるため、有安杏果がクリニックの名前の由来となっている可能性は低いのではと思われる。ただ、児島直樹は以前から有安杏果のファンであった、という情報もあるため、真相は明らかではない。
有安杏果の旦那の児島直樹の顔が判明!
画像引用:あんずクリニックHP
こちらが、児島直樹が院長を務める「あんずクリニック」HPに掲載されている写真だ。週刊誌に掲載されていた写真と、鼻の形や口元がそっくりである。また、短髪の髪型も似ており、週刊誌に掲載された有安杏果の交際相手(現在の旦那)は、児島直樹で間違いなさそうだ。
画像引用:X
なお、児島直樹は現在、有安杏果が所属する個人事務所「アプリコット」の代表も務めており、シンガーソングライター・写真家として活動を行っている有安杏果のことを、公私ともに支えているようだ。有安杏果は2023年10月現在、全国で弾き語りツアーをおこなっており、このような精力的な活動を続けられているのは、事務所の代表でもあり旦那でもある、児島直樹のおかげでもあるようだ。
有安杏果と旦那は歳の差はあるが幸せな結婚になったようだ
画像引用:有安杏果オフィシャルサイト
こちらの写真は、有安杏果本人のインスタグラムに、自身の3回目の結婚記念日を祝う内容で投稿されたもの。左手の薬指には結婚指輪がキラリと光り、本人の笑顔もまぶしい写真だ。投稿内では「仕事もプライベートも支えてもらい今こうして楽しく健康でいられるのは本当に夫の支えのおかげ」との文もあり、旦那である児島直樹との結婚生活が順調であることが伺える。
25歳という歳の差、精神科医と患者という関係を経ての結婚ということで、世間からは冷たい声もあったようだが、そんなことは気にせず、このまま幸せな結婚生活を続けてほしいと思う。
画像引用:有安杏果オフィシャルサイト
今回は、人気絶頂の中ももいろクローバーZを卒業し、2019年11月に精神科医との結婚を発表した有安杏果の旦那について紹介した。
今もなお、精力的にシンガーソングライター・写真家として活動を続けている有安杏果。これからも公私ともに2人で支えあいながら、活躍していってくれることに期待したい。
コメントを残す