【天才女優の国籍】菊地凛子は日本人じゃなく韓国籍と噂も

ハリウッド映画にも出演し、ハリウッド女優として知名度を上げている菊地凛子。彼女は日本を代表する女優ですが、韓国人なのではないか?韓国籍なのではないかと噂になっています。

どうしてこんな噂になったのかというと、アーティスト名が原因ではないかと言われています。そのアーティスト名は「Rinbjö (リンビョウ)」由来は、子供のころのあだ名が「淋病」だったからと自分で語っていたようです。

多くの人は「淋病」が由来ではなく「外国人名」が由来なのではないか?と憶測が出てきたんでしょうね。顔立ちも日本人とは思えない綺麗さに外国人なのではないかと話題になったのかもしれません。

菊地凛子の国籍は韓国籍と噂に


画像引用元:Instagram

学生時代、「リンビョウ」というあだ名だったことから、アーティスト名を「Rinbjö (リンビョウ)」にしたようですね。ここから、顔立ちや、名前から韓国人ではないかと噂になっていたこともあって「菊地凛子」は通名だったのではないかと噂になりました。


画像引用元:文春オンライン

なぜ、「淋病」というあだ名だったのかは不明ですが、ひどいあだ名ですよね。子供は残酷とも言いますが、学校の先生たちも、もう少し見て・考えてあげてほしかったですね。

 

菊地凛子は韓国人じゃない!両親はどちらも日本人


画像引用元:Instagram

しかし、実際には菊地凛子は日本人である可能性が高いと考えられています。菊地凛子の本名は「菊地百合子」で日本人名です。

実家は、神奈川県秦野市にあり、日本人のご両親の間に生まれました。菊地凛子の父親は小学校6年生の時、病気で亡くなられました。

 

菊地凛子の父親


画像引用元:Instagram

小さかったこともあって、父親とのエピソードを多くは語らない菊地凛子ですが、思い出が彼女の今につながっているようです。

映画を見るのが好きだった父親が現在の菊地凛子に影響したのでしょう。菊地凛子が女優として成功したのは間違いなく父親の影響だったのではないでしょうか。

積極的にオーディションを受けたり、海外に果敢にチャレンジするのは、最初で最後の機会に飛び込んでいくしかない」という思いがあったようです。これも、父親との死別から得たかけがえのない教訓なのでしょうね。

ハリウッド女優として成功した姿を見せてあげられなかったのは残念だったことでしょうが、きっと父親も喜んでいることでしょうね。

 

菊地凛子の母親


画像引用元:Instagram

一般人のため母親の詳しい情報が分かりませんでしたが、性格は、陽気で積極的な性格と菊地凛子がコメントしていました。菊地凛子は母親に性格が似ているんでしょうね。

 

染谷将太と結婚したため日本国籍なのは間違いない


画像引用元:Instagram

現在は染谷将太と結婚している菊地凛子。二人の熱愛が注目されたのは、2014年11月に女性誌に路上キスが報じられる形で発覚することになりました。

その後、順調に愛をはぐくんでいった二人は2015年に結婚を発表しました。ここで、菊地凛子の本名「菊地百合子」から「染谷百合子」になったことで、確実に日本人であることがわかりましたね。

 

染谷将太と菊地凛子の子供も日本人


画像引用元:Instagram

染谷将太との間に2児がいる菊地。2016年に第一子、2018年に第二子を出産しています。この子たちも間違いなく日本人であるとわかりますね。


画像引用元:VERY

上記のように語っていることもあって、現在では子供・家庭が第一になっているようですね。父親との死別を経験したこともあってより家族への愛情が高まっているんでしょうね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)