【元ハリウッド女優】水谷豊の前妻ミッキーマッケンジーの脅威の美しさ

芸能界のおしどり夫婦代表である、水谷豊と伊藤蘭は初婚同士ではないって知ってた?伊藤蘭は初婚だけど、水谷豊にとっては2度目の結婚となるんだよね。

水谷豊の前妻は、元ハリウッド女優のミッキーマッケンジーなんだ。二人はドラマ「熱中時代」の刑事編で出会ったんだって。

ドラマの設定は、水谷豊演じる主人公と、ミッキーマッケンジー演じるアメリカ人女性が恋に落ち、結婚するというもの。ドラマでの共演とその内容が、2人を燃え上がらせたのかな。

1982年にハワイで挙式をした水谷豊と前妻のミッキーマッケンジー。だけど、結婚から4年後の1986年には離婚してしまったんだよね。

原因は明かされていない。それから30数年経った現在の水谷豊は、妻の伊藤蘭と仲睦まじい生活を送ってるようだね。

詳しいことは読んだら分かるかも。

水谷豊の前妻は元ハリウッド女優のミッキーマッケンジー


引用:Instagram

水谷豊は、俳優や歌手、映画監督などで活躍しているから、誰もが知っているよね。水谷豊の前妻は、元ハリウッド女優のミッキーマッケンジーという人なんだ。

ミッキーマッケンジーって一体どんな人なのか知っているかな?経歴を紹介するよ。

 

水谷豊の前妻ミッキーマッケンジーの経歴


引用:X

ミッキーマッケンジーは、1959年生まれのアメリカ国籍の元女優だよ。ハリウッドでデビューして、そのあと来日した。

ハリウッド女優としての最後の出演作は、「怒りの湖底怪獣・ネッシーの大逆襲」という映画。その後、テレビドラマ「熱中時代・刑事編」(日本テレビ)に出演したんだ。

 

水谷豊の前妻ミッキーマッケンジーとの馴れ初め


引用:X

水谷豊と前妻のミッキーマッケンジーが出会ったのは、ドラマ「熱中時代」の刑事編だった。ドラマの中では、水谷豊演じる主人公と、ミッキーマッケンジー演じるアメリカ人女性が恋に落ち、結婚したんだよ。

来日後初めてのドラマということもあって、慣れない現場に戸惑いもあっただろうけど、水谷豊がサポートしてあげたのかな。

 

水谷豊の前妻ミッキーマッケンジーとの結婚の決め手


引用:X

水谷豊と前妻のミッキーマッケンジーの結婚の決め手は、調べてみたけれど、どこにも公表されていなかったよ。だけど、実際のドラマの内容と同じ結末になっているから、ドラマでの共演とその内容が、2人の関係に大きな影響をもたらしたのは間違いなさそうだね。

役を演じながら、どんどん距離が縮まっていったんだろうね。

 

水谷豊の前妻ミッキーマッケンジーとの夫婦生活


引用:X

水谷豊と前妻のミッキーマッケンジーの夫婦生活はどんな感じだったんだろう?調べてみた。

1982年にハワイで挙式をした水谷豊と前妻のミッキーマッケンジー。しかし、その夫婦生活は長く続かなかった。

結婚から4年後の1986年には離婚してしまったんだ。原因はなんだったんだろうね。

 

水谷豊とミッキーマッケンジーはどうして離婚してしまったのか


引用:X

国際結婚をした水谷豊と前妻のミッキーマッケンジー。元々、日本へ来日して、女優業を行っていたミッキーマッケンジーだけど、結婚してから半年後にはアメリカに帰国していた様子。

まだ新婚だったのに、別居をしていたんだね。これが仕事の都合なのか、それとも不仲からなのかは分かっていない。

でも、距離が離れてしまったことで、お互い仕事もあって、尚且つ時差もあるとなると、コミュニケーションを取り続けるのは難しい部分があったのかもしれないね。

 

水谷豊の前妻ミッキーマッケンジーとの間に子供はいた?


引用:X

水谷豊と前妻ミッキーマッケンジーの間に、子供はいない。でも、ミッキーマッケンジーは水谷豊の子供を流産しているんだ。これは、メディアによって明らかにされていたよ。

元々、アメリカでハリウッド女優として活躍していたミッキーマッケンジー。慣れない土地での女優活動や結婚生活は、ストレスも多かったに違いない。

だから、体と心にストレスがかかっていたのは間違いなさそうだね。それに加えて、子供を流産してしまったとなると、本当に辛かったと思う。


引用:X

夫婦だった4年間のうち、いつ流産してしまったのかは分からないけれど、やっぱり距離があると、夫婦で励まし合って乗り越えることも難しい部分があったのかな。

 

水谷豊の前妻ミッキーマッケンジーの結婚についてのファンのコメント


引用:Instagram

水谷豊と前妻のミッキーマッケンジーが結婚したとき、大人気ドラマで共演していた2人が、ドラマの内容と同様に結婚したということで、世間ではとても話題になった。ファンからは好意的な反応が多かったよ。

ドラマ自体がとても人気だったから、ファン以外からの反響も大きかったんだ。

 

水谷豊と再婚した伊藤蘭


引用:Instagram

ミッキーマッケンジーと離婚後、水谷豊は再婚している。相手は、元キャンディーズのメンバーである伊藤蘭。

とても人気なグループだったから、名前は聞いたことがあるという人も多いかもしれないね。

 

水谷豊と伊藤蘭が結婚した馴れ初め


引用:Instagram

水谷豊と伊藤蘭の馴れ初めについて紹介するよ。2人が出会ったのは、1982年に放送されたドラマ「あんちゃん」だった。

このドラマは水谷豊主演で、伊藤蘭は水谷豊の妹役だったんだ。話が進んでいくと、実は血の繋がっていない兄妹だったということが分かって、次第に恋心を抱くというストーリー展開だよ。

その後、水谷豊と伊藤蘭は、1983年からドラマ「事件記者チャボ!」でも共演している。このドラマはなんと、水谷豊自ら、伊藤蘭を相手役に選んだんだって。


引用:Instagram

このころから、もうかなり距離が縮まっていたのかもしれないね。熱愛報道も出たほどだよ。

でも、元妻のミッキーマッケンジーとの婚姻期間と、時期が少し重なっていることが気になるな。不倫略奪婚だったんじゃないかと噂になったこともあるんだよ。

確かに、噂されても仕方がない時期と共演だよね。

 

水谷豊と伊藤蘭が結婚した決め手


引用:Instagram

水谷豊は、元々、伊藤蘭のファンだったことを公言しているよ。共演できてとても嬉しかっただろうね。

1988年11月に水谷豊が、伊藤蘭に「一緒に住まないか」と車の中でプロポーズをした。結果、伊藤蘭はそれを受け入れ、1989年12月にハワイで挙式をしているよ。

伊藤蘭は、水谷豊のことを、「会った瞬間から、包み込まれるような温かさを感じていた」、「仕事への真摯な姿勢がすごいのに、それをひけらかさないところが素晴らしい」とべた褒め。「交際期間は6年半」ということも明かしている。


引用:Instagram

伊藤蘭は、結婚願望がなかったそうだから、そんな伊藤蘭が結婚してもいいと思える水谷豊と出会えたのは運命的だったのかもしれないね。

 

水谷豊と伊藤蘭との結婚生活


引用:Instagram

水谷豊と伊藤蘭は、めでたく結婚。その後、現在も結婚生活は続いている。

結婚してから30年経っても、おしどり夫婦で、一緒にテレビ出演することもある2人。結婚後は、水谷豊が家事や育児を積極的に行ってきたそう。

そのような姿勢も夫婦円満の秘訣なのかもしれないね。なんと、一回も喧嘩したことがないんだって。


引用:Instagram

伊藤蘭は、水谷豊に対し、「毎日思いやりや優しさを感じている」と話している。これって、大事なことだけど、実践するのってすごく難しいよね。

今も2人は、「豊さん」「蘭さん」と、さん付けで呼び合っているらしくて、いい意味で、適度な距離感があるのがいつまでも仲良くいられるコツなのかもしれない。

 

水谷豊と伊藤蘭との間に愛娘の趣里が生まれる


引用:Instagram

水谷豊と伊藤蘭の間には娘が一人いる。1990年に誕生したんだ。

今は女優と活躍している趣里だよ。知っていたかな?

趣里は4歳からクラシックバレエを始めて、バレリーナを目指してイギリスに留学していた経験があるほど。でも、ケガをしたことが原因で、バレエを断念することになった。


引用:Instagram

その後は、日本へ帰国し、演技を学んだりキャリアを積んだりして、今では映画やドラマで大活躍しているよね。

親の七光りと言われないよう、必死で下積みを積んできたからこそ、今の趣里があるんだと思う。

 

水谷豊と伊藤蘭の再婚についてのファンのコメント


引用:Instagram

水谷豊と伊藤蘭は、交際中から何度か熱愛報道も出ていて、時には破局報道もあったんだけど、結果として結婚して今も仲が良い夫婦生活を送っている。不倫略奪婚では?なんて噂も最初はあったけど、結果的には、きちんと前妻のミッキーマッケンジーと離婚して、交際期間を経ての結婚だったから、世間からは好意的な反応が多かったよ。

ハワイで挙式後に行われた記者会見では、2人とも仲睦まじくはにかむ姿が、ほほえましかったらしい。それから30年以上経っても色あせない2人の仲。

これからもずっと芸能界のおしどり夫婦代表でいてほしいよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)