小島瑠璃子(こじるり)の出身大学はどこ?千葉の高校時代の偏差値は?

光太郎

今回は、小島瑠璃子の学歴についてまとめてもらったよ!

スポーツ関連のキャスターとして華々しい活躍を続けているタレントの小島瑠璃子さん。その美貌と愛嬌で人気を不動のものとされていますが、そんな小島瑠璃子さんの意外な学歴が話題となっているようです。

かなりの高学歴との噂も出回っていますが、実際のところはどうなのでしょう。この記事では小島瑠璃子さんが通っていた学校の情報を詳しくお届けいたします。

それでは早速見ていきましょう。

小島瑠璃子の出身大学はどこ?学歴まとめ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

小島瑠璃子さん(@ruriko_kojima)がシェアした投稿

小島瑠璃子さんは「元〇〇大学」などの高学歴を売りにはしていないようですが、実際に進学した大学はどこなのでしょうか?過去に全国模試ランキングにも名前が載ったくらいなので難関大学に進んだのではと推測されます。

噂では「慶應大学」「早稲田大学」「共立女子大学」「お茶の水女子大学」など様々な情報が出回っていますが、真相を探るためさらに詳しく見ていきましょう。

 

小島瑠璃子の大学は実は慶應?

 

この投稿をInstagramで見る

 

小島瑠璃子さん(@ruriko_kojima)がシェアした投稿

進学校に通うほどの優秀な頭脳の持ち主であれば、受験先として「慶應義塾大学」「早稲田大学」を検討することは珍しくありません。偏差値70以上の小島瑠璃子さんが実際に検討したかは不明ですが、もし受験に専念していれば合格は楽勝だったのではと推測されます。

しかし、小島さんが慶應や早稲田に入学したという情報はありませんでした。

 

小島瑠璃子の大学は共立ってホント?

 

この投稿をInstagramで見る

 

小島瑠璃子さん(@ruriko_kojima)がシェアした投稿

入学後も大学名を公言はしていなかったようですが、あるSNSで大学生活のことを報告した時に「女子大」であることを明言されたというのです。そこでファンの推測として「お茶の水女子大学」などの難関大学が候補に上がりましたが、当時の小島瑠璃子さんがお茶の水女子の受験が始まっていない2月上旬に受験が終了したことを示唆しているため、該当する大学を精査したところ共立女子大が有力となったのです。

ちなみに共立女子大学の偏差値は次の通り。

家政学部 偏差値 45 〜 52.5
文芸学部 偏差値 42.5〜47.5
国際学部 偏差値 47.5
看護学部 偏差値 50.0

進学校出身者が通う大学としてはやや残念な偏差値ですね。あまり高学歴ではないのかもしれませんね。

 

衝撃!小島瑠璃子は大学を中退したらしい?

 

この投稿をInstagramで見る

 

小島瑠璃子さん(@ruriko_kojima)がシェアした投稿

大学生活と芸能活動を両立しているのかと思いきや、衝撃の事実が判明しました。

大学に進学してからテレビの仕事が少しずつ忙しくなり、大学と芸能界の仕事の両立ができなくなり1年で中退した。

なんと中退されてしまったそうです。ここまで調べてきましたが、新たな情報で公式に発表があったようです。番組での発言のようですが、女子大に通っていたことが判明したそうです。

ネットでは、お茶の水女子大学が有力視されているようですが、確証はないようですね。また中退してしまったことは、大学の同窓生のつぶやきでもその事実が証明されています。

こじるりと同じ大学だったんだよね!あの娘もう辞めちゃったけど。タレント活動が忙しく、大泣きするほど必死に頑張って大学受験に合格したようだ。

残念ながら仕事があまりにも忙しいために学業の方は断念されてしまったそうです。退学時の学年は判明しませんでした。

ニュース番組などにも出演していて、非常に知的なイメージのある小島瑠璃子さんですが、大学中退だったようですね。お仕事と両立していたようですが、学校名を公表していないのにはこんなわけがあったんですね。

 

ちなみに小島瑠璃子(こじるり)の弟の大学は?

小島瑠璃子さんには、弟さんがいらっしゃいますが、どうやら弟さんは頑張って大学に入ったようですね。一緒にテレビにも出演されていたこともありました。

ちなみに弟の小島直人さんというそうです。弟さんの大学は、

武蔵野大学法学部政治学科 ちなみに高校時代にテニスで全国出場

と、勉学よりもスポーツのほうが得意な印象を受けますよね?実際に偏差値はいくつくらいか調べると、

法学部 センター試験得点率 64%~77% 偏差値 40.0~50.0

なんだとか、ものすごく良いというわけではないそうですが、運動もできるならできすぎなくらいです(笑)

 

小島瑠璃子の高校時代は?エリート?

View this post on Instagram

🌿 また行ったひと。 withもえりーぬ @moeka_nozaki @ellie_omiya

小島瑠璃子さん(@ruriko_kojima)がシェアした投稿 –

大学中退とはいえ、知的な仕事を難なくこなす小島瑠璃子さん。もともとは進学校に通っていたようですから、偏差値の高い高校に進学しているのは間違いありません。

高校在学中に芸能界デビューした小島瑠璃子さんが通っていた高校名は公表はされていないようですが、有力な情報源により既に判明しています。その学校名は「千葉県立千葉東高等学校」です。卒業生にはあの桐谷美玲さんもいます。

桐谷美玲は4年先輩だったため、直接的な関係はなかったようだ。

大学は、非常に広いところですから、よほど関係がない限りで会うこともないそうですから仕方ないですよね。しかし、二人で歩いていたら声なんてよほどの身の程知らずの男性しか、かけれません(笑)

 

小島瑠璃子出身の千葉県立千葉東高等学校の偏差値は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

小島瑠璃子さん(@ruriko_kojima)がシェアした投稿

かなりの進学校で偏差値はなんと71です。偏差値ランキングは千葉県内で10位、千葉県内公立で5位、全国で116位となっています。

 

小島瑠璃子(こじるり)の中学時代は?

2019年2月の公式Instagramではおそらく中学校時代と思われる写真を公開しています。Instagramで着ている服は学校の制服なのか、吹奏楽の大会用の衣装なのか良くわかりませんが、通っていた中学校は公表されているのでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

光太郎さん(@koutarochaaaaan)がシェアした投稿

調べて見たところ以前にテレビ番組で公表されていたようで、「市原市立ちはら台南中学校」出身ということでした。以上、小島瑠璃子さんがかつて通っていた学校の情報をお送りいたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)