飯島愛が芸能界を引退した本当の理由はコンクリート事件が原因か!?

光太郎

今回は、いまだに追求されている飯島愛の引退の本当の理由についてまとめていくよ!

飯島愛は人気絶頂の間に芸能界引退を発表したんだけど、この時の引退理由は腎盂腎炎の悪化だったんだけど自宅で亡くなったところを発見された飯島愛の不審さに今だ議論されているんだ。

噂では、関東連合に、にらまれてコンクリート事件に関係があるとネガティブなイメージを流されたとか、実は関係者だったのでは?とか・・・。

今回はそんな飯島愛について詳しく調べてみたよ!

飯島愛が引退の理由は病気じゃなかった!?

セクシー女優として圧倒的な人気になっていた飯島愛。だけど、突然2007年に芸能界から引退してしまったんだ。当初は3月末に引退するのでは?って噂になっていたんだけど、本人は引退はするけど3月末とは名言しなかったんだ。でも、そのコメントが出た後、サンデージャポンに出演して結局3月末で引退することになったんだ。

引退する理由は、色んな憶測が流れたけど実際は、腎盂腎炎を患っていたことを公表して芸能活動を続ける意欲もなくなってしまったことをコメントしたんだ。

光太郎

ファンのことを考えて、報道とかで発表されるよりも自分の口からきちんと発表することが誠意を見せることだし、自分が納得できたのかもしれないね。

多くのファンが飯島愛の引退を惜しんでいたね。ネットでも多くの書き込みが見られたと思うよ。現在でも、twitterでも見られるよ。

サンデージャポンの放送の際に、引退の本当の理由や、真相を解明する!って話でCM前のあおりはかなりのものだったんだけど、丁度、地震があって結局は地震速報がかなりの時間が費やされてしまったんだ。

飯島愛の引退についてのコメントは全く語られることなく番組は終了してしまったんだ。結局、引退理由は「腎盂腎炎」だろうってなったんだ。

光太郎

ちなみに、腎盂腎炎ってどんな病気なのかわからない人が多いと思うんだ。光太郎もわかんないからね。w

腎臓でつくられた尿は、腎盂(腎臓内の尿のたまるところ)、尿管を経て膀胱に溜められ、尿道から排出されます。この尿の通り道である尿路は本来菌がいませんが、細菌が侵入し感染した場合を尿路感染症といいます。細菌が感染した部位によって下部尿路感染症と上部尿路感染症に大きく分けられます。下部尿路感染症は、尿道や膀胱に起こる感染症で、その多くは膀胱炎です。一方、上部尿路感染症は、腎盂や腎臓に起こる感染症で、多くは腎盂腎炎と診断されます。腎盂内で細菌が繁殖し腎臓にまで炎症が及んだものを腎盂腎炎といいます。

引用元:徳洲会グループ

女性に多い病気みたいで、ひどくなると生活にも重大な影響を与える病気で、命にも影響する病気らしいんだ。飯島愛はそんな重大な病気に侵されていたんだね。

 

でも、やっぱり飯島愛の人気はかなりのものだったから、番組にもクレームが来たんだろうね。4月の初のサンジャポの放送で「飯島愛 引退ファイナルカウントダウン」っていうコーナーができて多くの時間が割かれたみたいなんだ。

番組のコーナーでは、引退に至った経緯や心境を話していたみたいなんだ。その中では、多くのバラエティ番組やCDデビューと活躍してきたけど自分自身は全く自信がなくて周りの女優さんや歌手には遠く及ばないって考えていたみたいなんだ。

しかも、病気療養中に多くの女優さんや女性タレントが自分の代わりを務めていったのをみて、こんなにも多くのライバルがいる状態で芸能界を生き抜いていくのは無理だなって思ったみたいなんだ。

実際に家族には、化粧でごまかしている女性芸能人はいなくなる、事業をしたいってこぼすこともあったみたいだね。

光太郎

病気で落ち込んでいるところに、競合が大量にいることに気がついたら嫌になっちゃうのかもしれないね。気持ちが弱ってきちゃったんじゃないかな。

支えてくれる人がいたら良かったろうね。

実際に、引退後の活動として医療関係の仕事がしたかったみたいなんだけど、年齢や経歴のこともあってカウンセラーとして活動していきたいと考えていたみたいだね。でも構想の状態で周りには全く話はしていなかったみたいで家族とかはまったく知らなかったみたいなんだ。

亡くなってしまった後に多くの番組や雑誌で調べられていくうちに徐々に明かされていったみたいで、家族もゆっくりと娘の気持ちや考えを知ったみたいだね。

両親は多くのファンからのコメントに後押しされて、飯島愛が亡くなった後も、2015年までブログは運営し続けたみたいなんだ。娘への気持ちと応援してくれるファンの気持ちを考えて継続していたけど、自分たちが元気なうちに区切りをつけようと2015年に閉鎖を閉鎖を決めたみたいだね。

と、多くのファンや家族が納得していた飯島愛の引退。でも実は、飯島愛が引退した本当の理由は別にあったんだ!

 

飯島愛が引退した本当の理由・・・真相はコンクリート事件にあった。

コンクリート事件って最近の人にはもうわからない人が多いと思うんだけど、かなり凶悪な事件だったんだ。

1988年11月25日夕方に埼玉県三郷市内の路上で被害者女子高生(事件当時17歳)が不良少年グループに拉致され、約40日間にわたってグループのたまり場だった東京都足立区綾瀬の加害者宅に監禁されて暴行・強〇を受け続け、1989年(昭和64年)1月4日に加害者グループから集団リン〇を受けた、遺〇をコンクリート詰めにされて東京都江東区内の東京湾埋立地に遺棄された。

引用元:wiki

どうして、こんな事件に飯島愛が関係しているのか不思議だよね。病気名まで判明しているのにどうしてこんなことが噂になっているのかっていうと、この加害者グループの中の人物と関係があって、それをネタにゆすりを受けて数千万円の支払いをして口止めしたと言われているんだ。

飯島愛は、自分からお金大好きを公言していて、事務所の経理担当に1億円近い横領を受けた時にブログで公表して訴えかけていたのに、ゆすりを受けたときは警察に届け出たりしてお金を使うことを止めようとしていないことも不振に思う人が多くいたんだ。

光太郎

でも、噂ばっかりで確証になるようなものがなくないかな?

そんな風に思う人もいると思うんだけど、飯島愛の有名な著書「プラトニックセックス」の中で、高一の時に八潮で同棲してたって記載されているんだ。この八潮は、事件現場の近くで、特に事件の犯人グループの重要な人物が住んでいると言われている場所なんだ。

飯島愛はテレビなんかでは、この話題はまったく知らないと挙動不審になる様子もあったみたいだね。

芸能人ってよく波瀾万丈な人生の人が多くて過去を振り返る番組ってあると思うんだけど、飯島愛は過去の写真や映像は全く出さなかったんだ。中学時代の写真がたった1枚出ただけだったんだけど上で書いた噂が広がっていたこともあって中学時代からの知り合いに問題のある人物がいたんじゃないかって憶測が飛び交ったんだ。

コンクリート事件の犯人グループが出所してくるのが、2008年だったから逃げるように2007年に引退したかったんじゃないか?って言われているね。事実、2006年から新規のオファーはほとんど断っていたから2007年の引退は確実だったみたいだね。

飯島愛は、こんな噂を流されていたんだけど実は、これは関東連合の仕業ではないかって言われているんだ。

飯島愛を引退に追い込んだのは関東連合だった!?

光太郎

関東連合っていうのは、暴走族のいくつかが徒党を組んでできたグルーブでいわゆる半グレ。解散したって言われているんだけど、そもそも組織ではないからその時の総長に従う人間で変わっていくんだ。

現在は、かなり大きくなっていて六本木周辺で台頭しているんだ。

そんな、関東連合のメンバーには在日韓国人もいて飯島愛は日韓ワールドカップの時に韓国の不正を批判して関東連合に目を付けられてしまってネット上に噂話を広められてしまったって噂も出ているんだ。

ここから、飯島愛は心療内科を受診したりと精神的にかなり不安定になっていたんだ。病院の医師もインタビューなんかでも精神的に参っていることを公表していたりするね。

 

飯島愛の不可解な死因とは?肺炎じゃなかったの?

飯島愛の死因は、腎盂腎炎で最終的に発見されたときは肺炎だったって言われているんだけど、上でも書いたように、コンクリート事件の犯人の出所は2008年。飯島愛が発見されたのは2008年12月。

警察もかなり捜査していたみたいだけど、結局は病気が原因だったって公表されたんだ。かなり時期的にも怪しいよね。精神的に病んでいた時期もあること、関東連合に目をつけられていたことを考えると何かしらの関係があったんじゃないかって考えてしまうよね。

実際、金スマに出演した時は、占い師に言い当てられてしまって不穏な雰囲気になることもあったんだ。

 

飯島愛の引退は金スマに出演した占い師がカギ?

金スマで、霊能者の木村藤子が出演して、霊視をして飯島愛が引退することを引き留めていたんだ。飯島愛は、この時にすでに腎盂腎炎が悪化しているから引退すると公表していたんだけど木村藤子はこの理由は噓だと断言して見せたんだ。

飯島愛の引退の本当の理由をすでに理解している木村藤子は、どんどんと飯島愛の考えを読み解いて、引退時期は今じゃない2、3年頑張れば違う考えが出てくると説得し始めたんだ。

ここで、二人はピンマイクを外してスタジオの隅で初めてしまったんだ。ここから話を聞いた飯島愛は、スタジオに戻ってくると怯えた様になっていたみたいなんだ。

それでも結局は、飯島愛は考えを変えることはなく引退に至ってしまったみたいなんだ。

この時のことを木村藤子は振り返るインタビューに応じているんだけど、ある二文字を口にして聞かなかったんだ。それが「復讐」か「暴露」じゃないか?って言われているんだ。

コンクリート事件の復讐か、暴露を気にしているんじゃないかな?って噂になっていたけど、結局のところは語られることはなかったんだ。

 

飯島愛が引退した本当の理由は精神的に追い詰められていたから?

多くの疑問を抱きながらも、引退後の飯島愛についてかなり議論されているものの、精神的に病んでいたことをかなり指摘されていたみたいなんだ。

体調不良が悪化するにつれて、幻聴に悩まされるようになった飯島愛は、心療内科の受診を進められるようになったものの全く改善は見えずに飯島愛は通うことを辞めてしまったみたいだね。

特に気になるのは、この時の幻聴の内容が「てめぇバカヤロウ!」と怒鳴られることだったらしいんだ。謎のまま闇に消えていった飯島愛の引退だけどコンクリート事件や関東連合の関係性は全くのゼロとは言えないよね・・・。

 

光太郎

どうだったかな?平成も終わったのにいまだに追求されている飯島愛の引退の本当の理由。謎な部分はまだ多くあるものの何かしらの勢力の関係が感じられる内容だよね・・・。

何かあったらコメントしてなー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)