アルランディスの前世(中の人)はPHABだった!!

光太郎

今回は、ホロスターズのダンディ担当のアルランディスの前世(中の人)について、調査してもらったよ!

調査してみてわかったんだけど、実はアルランディスの前世はPHABって配信者だったんだ。過去には、実写配信もしていたみたいだね。

早速、記事を確認してみような!

アルランディスの前世(中の人)はPHAB(ふぁぶ)だった!!

https://twitter.com/arurandeisu/status/1245201204809891844?s=20

最近急速に注目度が高まっている男性VTuberグループ「ホロスターズ」をご存知でしょうか。Youtubeを通してさまざまなコンテンツを配信していくVtuberの中でも、男性グループということで注目が集まっています。

中でもダンディな見た目とギャップで人気を博しているイタリア人「アルランディス」。アルランディスは冷静沈着なナイスガイという設定ですが、道を覚えるのが苦手だったり無理なこともとりあえずやってみよう精神のおちゃめな一面も。

ゲームをしているとそのゲーム内の主人公に感情移入しすぎてしまい、うまくいかないこともしばしば。186㎝という高身長で、とてもダンディな雰囲気漂ういわゆる「イケオジ」ですね。

アルランディスは2019年9月から活動開始したホロスターズの一員です。アルランディスのメイン配信はゲーム実況が中心ですが、ソロ配信する「ラクガキ王国」「ポケットモンスターファイアレッド」といったコンテンツも人気。

大人が子どもの頃夢中になってプレイしていたゲームを、アルランディスとゆったり懐かしみながら楽しめる作りになっています。そのイケてるオジサン風な見た目とダンディな雰囲気で、多くの女性をとりこにしているアルランディス。

大人の男性でなんでも器用にこなす印象ですが、たまにはっちゃけたりとノリが良くお茶目なところも魅力的です。

そんなアルランディスの前世(中の人)ですが、公式には発表されていません

しかし、とある動画がアルランディスの中の人では?と話題になっています。

たしかに似ていますね!というか、確実にこの方がアルランディスですねww

このPHAB(ふぁぶ)さんという方はYoutubeやにこにこ動画でコンテンツ配信をしており、イラストも描いたりとマルチに活躍しているようです。

 

アルランディスが所属するVtuber事務所とは?

https://twitter.com/rikkaroid/status/1243532268863283200?s=20

男性VTuberグループ界も注目されている中、2019年6月に突如登場したのが「ホロスターズ(HOLOSTARS)」です。Vtuberとは主に動画でコンテンツを配信し、メジャーデビューしたHIPHOPユニット「MZM(モンスターズメイト)」や、声優も参加している幼馴染ユニット「ひま食堂」など、たくさんのグループが活動しています。

「ホロスターズ」はカバー株式会社が発信した男性VTuber事務所で、先に女性VTuber事務所「ホロライブ」に力を注いでいました。しかしファンから男性Vtuberを見たいという要望が多く集まり、ホロスターズとしてVTuber業界の発展を担う大事な局面にいると感じ、設立に踏み切ったそうです。

https://twitter.com/yukokuroberu/status/1244160297813737472?s=20

そして2019年5月27日に3名のVtuberが先行デビューし、続く9月2日に2名がデビューしました。最終的には2019年10月シークレット枠とされていた1名がデビューを果たし、一期生全員がそろっています。

現在は個性豊かなメンバーがそれぞれゲームや弾き語りを配信し、男女性問わず楽しめるコンテンツとなっています。最近はお互いメンバー同士でコラボしたり、ゲーム大会(eスポーツ)に出場するなど新しいことにも挑戦し続けています。

 

気になる顔画像は?

さて、中の人がPHABさんだとわかったところで、気になる顔画像を見てみましょう。

マスクをしているのではっきりとはわかりませんが、アルランディスとはまったく違いますね(笑)イケオジでダンディなアルランディスを見てからPHABさんをみると、かなりのギャップを感じます!アルランディスの中の人がPHABさんという根拠は、以下のとおりです。

  • 動画での声が似ていて、アランディスがデビューしたタイミングで動画投稿がストップしている。
  • 初配信(7:40)されたときの発言「パイナップルがのったピザが好き」は、PHABもツイートしている。
  • PHABのオフイベント日はアランディスの配信がお休み。

このようにしっかり解析されていますね。もう隠しようがない(笑)

https://twitter.com/PHAB_optnic/status/1173517308720906240?s=20

アルランディスは「リクエストに応える何でもモノマネイタリア人」という企画もしており、1時間半もの間キャラクターのモノマネや、視聴者からの無茶ぶりに快く応えていました。モノマネのクオリティはおいといて(笑)、視聴者からアドバイスをもらいながらもみんなで楽しくモノマネしていく様子はとても楽しいですね。

漫画やアニメが大好きなのもひしひしと伝わってきますし、だれもが知っている昔の名作から話題の最新作まで、その作品をかなり細かく分析して見ているのだなあと感心します。一応ホロスターズのまとめ役的なポジションなので、持ち前の明るさとコミュニケーション能力で視聴者の心をがっつりつかんでいるのでしょう。

中の人がPHABさんだったことには驚きですが、今後もおもしろいコンテンツを配信し続けてほしいです!

 

 

光太郎

丁寧に調べてくれてありがとうな!!かなり分かりやすくて次回も頼んじゃいそうだよ!!(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)