【人気女子アナの結婚】岡田祥吾と弘中綾香の馴れ初めは意外にも共通の趣味?

気になる岡田祥吾・弘中綾香夫妻の馴れ初めについて掘り下げてみることにする。憶測が飛び交う中、女性アナウンサーと社長との結婚は珍しくない為、合コンや知り合いの紹介等で出会った可能性が高いと思われる。

二人は同い年で、野球好きという共通点で意気投合したのではないだろうか。また、岡田祥吾との交際の前に、弘中綾香はワンオクのToruとの熱愛が発覚していたが、その熱愛が破局し、傷心を癒したのが岡田祥吾だったのかもしれない。

幸せを掴んだ二人の夢物語を読んで欲しい。

岡田祥吾と弘中綾香の馴れ初めは広島カープ?


画像提供元:インスタグラム

15億円以上の資産を持つと言われる社長、岡田祥吾と、先日産休に入った、テレ東人気アナウンサーの弘中綾香。この二人の結婚が2022年9月に報道されたときには、世間に衝撃が走った。そんな二人の馴れ初めが気になったので調べてみた。

まず気になるのが、二人の馴れ初めだ。人気アナウンサーと出会い、恋愛にまで発展する夢物語はどのような始まりだったのか?


画像提供元:株式会社プログリット

馴れ初めの詳細は明かされていないが数々の憶測が飛び交っている。女性アナウンサーと社長との結婚は珍しくないため、合コンや知り合いの紹介等で出会った可能性が高いと思われる。


画像提供元:インスタグラム

二人は同い年であり、野球好きという共通点で意気投合したと思われる。弘中綾香アナは祖父母の影響で幼いころから広島カープファンとしても有名で、岡田祥吾は自身も野球経験者でありながらプロ野球球団を持つことが夢だと言うほどの野球好きで、共通の趣味があることで意気投合し、交際に発展するまでに至ったのだろう。

弘中綾香の有名な熱愛報道のお相手は、ワンオクのToruである。その二人が破局したと噂されているのが2019年のため、岡田祥吾との交際が始まったのは2020年からだと思われる。弘中綾香の傷心を癒したのが岡田祥吾だとしたら、それも二人の馴れ初めになるだろう。

弘中綾香は異性の好みのタイプは、とにかく明るくて、人当たりがよくて、裏表がない人に惹かれる傾向があると発言しています。結婚相手として選んだ岡田祥吾は、「世界で自由に活躍できる人を増やす」をミッションとして掲げている企業で、人のために動くことのできる人だということを想定すると、弘中綾香のお眼鏡にかなった人物だけはあり、弘中綾香の好みも一貫していると言える。

 

岡田祥吾の妻・弘中綾香の経歴と大学からテレ朝入社までを紹介!


画像提供元:テレビ朝日

ここで、弘中綾香の経歴を掘り下げていこう。

  • 生年月日:1991年2月12日
  • 出身地:神奈川県川崎市
  • 最終学歴:慶應大学法学部政治学科
  • 勤務局:テレビ朝日

出身高校が大学の系列校だったことから、大学へは内部進学という形で入学している。どちらも偏差値70超えと、かなりのエリートだということが伺える。将来はどのような分野に進むのか明確に決めていなかったため、広く浅く様々なことが学べるという法学部政治学科を選考したようだ。

入学してからは、フィールドホッケー部のマネージャを務めていたり、ゴルフサークルに入部、さらには海外旅行で10か国以上を訪れるなど、かなりアグレッシブに学生生活を謳歌していたようだ。

また、就職活動の時期になり、テレビ局への就職を希望していた。当初の本命はアナウンサーではなく、総合職だったという。


画像提供元:インスタグラム

そして、晴れて2013年、テレビ朝日に入社。入社半年後の2013年10月から、ミュージックステーションのサブMCに抜擢され、約5年程その大役を務めた。以降は「好きな女性アナウンサーランキング」にはTOP10の常連になり、その独特な愛嬌のあるキャラクターを武器にして、バラエティ番組を中心に前線で活躍を続けるのであった。


画像提供元:YouTube

話を戻すが、そんな人気絶頂の中、彼女の結婚報道にはかなり衝撃を受けた。そんな彼女を射止めた岡田祥吾はかなり罪深き男である。そんな岡田祥吾と弘中綾香の馴れ初めは気になって当たり前だ。

 

岡田祥吾と結婚の決め手は極秘事項!


画像提供元:インスタグラム

弘中綾香は人気アナウンサーということで、週刊誌も当時良く張り付いていたと思われるが、結婚発表があるまで、熱愛報道は一切されていなかった。このことから、極秘交際で愛を育んでできたのだと推測できる。


画像提供元:X(旧Twitter)

交際している芸能人の鉄則として、同じマンションに住んでしまうという週刊誌対策があるらしい。交際当初から岡田祥吾と弘中綾香も同じマンションに住んでいたと噂されているため、水面下で愛を育んできていたのかもしれない。

レギュラー出演していたトーク番組では、意外にもサバサバした一面を見せていたので、”匂わせ”のような、あざとい行動をしなかったことも、極秘交際を成功させた秘訣だろうか?ファンやテレビ局にも迷惑をかけず、しっかり自分の幸せも掴んでいるのは、デキる女の証なのではないだろうか。

 

岡田祥吾と弘中綾香の子供はいつに?


画像提供元:インスタグラム

自身のインスタグラムで妊娠と、産休を取ることを報告。そして実際に人気レギュラー番組などを勇退、2023年9月から産休に入った。プライベートでも交流のあるフリーアナウンサーの田中みな実との写真では、ふっくらしたお腹をカバーできるようなワンピースを身にまとっていた。

産休の期間は一般的に、出産予定日の6週間(42日)前からとなっている。そのため、出産予定日は10月中旬頃であると推測できる。


画像提供元:インスタグラム

2023年11月現在、本人たちや事務所からの出産報告はされていないが、順調にいっていれば既に生まれていて、初めての子育てを夫婦二人三脚で奮闘している頃だろう。落ち着いた頃の嬉しい報告を楽しみに待ちたい。子供の性別も気になるところだが、美男美女の子供となると、男の子でも女の子でも美男美女になること間違いなしだ。

昨今よく話題になっている、男性の育休取得問題。ぜひとも岡田祥吾にも率先して育休を取っていてほしいものだ。

弘中綾香の育休明けの復帰は待ち望んでいる人も多いのではないだろうか?子育てと人気女子アナウンサーの両立は大変なことばかりだろうが、またメディアに出て活躍している彼女の姿を拝める日を楽しみにしていきたい。

 

岡田祥吾と弘中綾香の夫婦に対しての世間の声


画像提供元:インスタグラム

衝撃的な事実だっただけに、ショックを受ける声が多く感じられた。当初は一般男性とのみ紹介されていたので、どこの馬の骨だ!っと現実を受け入れられない様子であった。しかし、蓋を開けてみれば資産15億円以上の社長ということでさらにショックを受けている投稿などをよく目にしていた。

結婚を意識するようになったきっかけとして、コロナ禍の影響があると考えられる。長く家で同じ時間を過ごすことで信頼関係を築き、かなり具体的に結婚生活を意識できるようになったのではないだろうか。

また、弘中綾香は自身が出演している人気バラエティ番組では包み隠さず結婚についてこう語っていた。好きだからこそよく見せたくて、求められているんじゃないかなと思う役を演じてしまう。そんな過去もあった。


画像提供元:リクルート

しかし、あまり飾らず、自分が自然体でもいられると感じられたことは、結婚を決めた理由の一つでもある。この発言に対して、かなり共感の言葉が寄せられている。

博識であり、様々な経験を積んできて乗り越えてきた彼女だからこその言葉だと感じられる。ささやかな日常を当たり前のようにイメージできて、自然体でいられるような居心地の良さをお互いに感じたからこそ、この人となら一生一緒にいれると思うになったのではないだろうか。

 

今回は、岡田祥吾と弘中綾香の馴れ初めを調べることで、弘中綾香の芯の強さを垣間見れたと思う。子育てだけではなく、様々な苦難が二人を襲うこともあるだろう。しかし、確かな絆で幸せになることに間違いはないと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)