島崎遥香が消えた?ぱるるの現在の仕事はどうなってるの?画像あり!

光太郎

今回は、ぱるること島崎遥香についてまとめてもらったよ!

今回は、人気アイドルグループAKB48を卒業し女優として活躍する、ぱるること島崎遥香さんについて書いていきたいと思います。卒業後、島崎遥香さんが消えたんではないか?と噂になっています。現在は一体どんな仕事をしているんでしょうか?早速調べていきましょう。

ぱるること島崎遥香が消えたってホント?仕事は?

元『AKB48』の島崎遥香へのオファーが激減しているという。

こんな記事を発見しました。卒業後の島崎遥香さんについては管理人は全く知らずにいました。テレビ見ないので…(笑)

島崎は1~3月期に日本テレビ系列で放送された深夜の連続ドラマ『リピート~運命を変える10か月~』に出演していたが、全話平均視聴率3.1%と低迷。2017年10~12月期には『今からあなたを脅迫します』(同)に出演していたが、こちらも同6.1%と散々だった。

と消えたといわれていますが、少しずつテレビにも出演しているようですね。しかもかなり良い時間帯のドラマに出演できているので消えたとは言えないのでは?と思いましたが、なかなか話題にはなっていないようですね。

「島崎は昨年、NHKの朝の連続テレビ小説『ひよっこ』に出演していましたが、後半の一番盛り上がる回に何度も登場すると、視聴率が下がるという現象が起きたのです。視聴者の“島崎嫌い”が原因ではないかといわれました。島崎はほかの連続ドラマでも主役ではなく、準主役という立場ですが、彼女が出ると視聴率が取れないというジンクスが定説化しています」(テレビ雑誌編集者)

NHKの朝ドラはすごいですよね。かなり話題にもなっていた作品です。しかし、やはり人気商売ですから、たまたまの可能性もあるかもしれませんが、やはり出演した回が視聴率が下がってしまうのはいいことではありませんね。

今後が心配な島崎遥香さん

そんな背景もあるせいか、いまのところ地上波では今後のドラマ出演は未定となっている。

「女優として実績もなく、取り立てて美人でもない。加えて視聴率もダメ。ないないづくしで、結局は起用する理由もないということでしょう」(同・編集者)

確かに、チャンスの数の割には大きく話題になったりしていないのは事実ですよね。各メディアでも大きく取り上げられていないのが、論より証拠といったところでしょうか?(苦笑)

しかし、こんな見方もあるようです。

個人で女優として活動している現在は、以前に比べれば圧倒的にギャラが上昇しているため、アイドル時代に比べれば、忙しく活動する必要はないのかもしれない。

との見方もあり、敢えてセーブしている、またはゆっくり活動しているのでは?と考える人も多いようですね。そんな島崎遥香さんですが、女優として活躍するほかにもこんな事をしているようです。

ぱるること島崎遥香は現在はなにをしているの?

女優として活動していながら、最近では焼肉屋さんでアルバイトを始めたようですね。何かのプロモーションでは?と噂になっていたようですが、アルバイトしているのはOGが経営していることで有名な「焼肉IWA」。

多くの卒業生が働いていますが、神セブン入りしたメンバーがアルバイトしているのは初めてのことです。しかし、お金で困っていたり、仕事がなく暇といったことではなく、社会見学として働いているようですね。実際、アルバイトが終了した後は自分でタクシーを呼んで帰るそうですからお金が目的でないのは間違いないですね(笑)

過去には、ロンドンブーツの田村淳さんとアルバイトについての番組に出演していた島崎遥香さんですが、その時もアルバイトには興味を抱いていました。昔から自分自身に社会性が足りないことは理解していたようでしたから、卒業してきちんと社会人として一人の女優さんとして活動するためにも今しかないとかんがえたんではないでしょうか?

ファンの人たちの苦労や頑張りを共感できるようになりたいとコメントしていることを考えても、今後の自分の方向性を考えた結果なのではないでしょうか。

かつてはファンを馬鹿にしていたが…島崎はAKB48在籍時にファンのことを「キモオタ」と呼び、馬鹿にしてきた。だが、いまはそのファンに頼らなければならない状況に追い込まれているようだ。「3月で24歳になったのですが、“生誕祭”と銘打ってブログやインスタグラムでイベント、グッズ販売の告知を繰り返しています。5月になってもやっているのですから、AKBのときのあの生意気さはどこへいってしまったのでしょう」(芸能プロダクション関係者)自分が見捨てたファンに見捨てられ、このまま芸能界を去ることになりそうだ

かつては塩対応で有名だったぱるること島崎遥香さんですが、やはりファンを無下にして芸能活動は成り立ちませんよね。ファンを引き留めようとしているのか、飯のタネとしてみているのか…?このように手のひら返しではファンも納得できませんよね。

塩対応はやめた?島崎遥香さん

ネット上の意見は、なかなか辛辣なものもありました。

「なんかもうこのまま消えそうゴリ推しもやり尽くした感」「なんでまだいるんや」

などの意見も飛び交いましたが、多くの島崎遥香さんファンの方は、まだまだ応援の意思がある方も多くいらっしゃるようです。どうしてそんなに?と思いますが…(笑)理由としては、こんなことがアイドル時代にあったようです。

島崎遥香の塩対応はキャラ?ホントは優しい?

握手会での塩対応(しょっぱい、冷たい対応)で知られる島崎は「塩対応って言われ続けてて、なのにこんなにすごい順位をいただいて、逆に誇りを持ちました。握手会を頑張ろうと思った時期もあったんですけど、やっぱり無理で。負けじと握手会に来てくれた。私のファンの人は誰よりも心が広い」と笑わせた。

じつはしっかりとファンの気持ちを考えていたようです。島崎遥香さんは上手く自分の感情を表現できないだけなのかもしれませんね。むしろ芸能人のかたがオーバーに表現してしまっているために間違っているように見えてしまうかもしれませんが、本来はこういうのが普通なような気もしますね。

本当はファンが大事な島崎遥香さん

また、アイドル時代の2015年に小児ぜんそくで休業していた際にこんなことがあったようです。

「休業中、親から『昔はもっと人に優しい子だったよ』と言われたんです。確かに、もっと人のことを考えられて、周りを見られる子だったなぁ、と思いました。心に余裕がなくなっていたんだと思います。ここ2~3年くらいで、人としての原点に戻りたいです」

自分自身を偽らないことが島崎遥香さんのいいところですよね。まっすぐな感情が非常につたわると思います。人気でありながらも、うがった見方をしていないのも好感が持てますよね。

島崎遥香はホントに消えた?意外に出演している仕事一覧

2017年10月 ドラマ「今からあなたを脅迫します」出演

2018年1月 ドラマ「リピート~運命を変える10か月~」出演

2018年4月 舞台「漫画みたいにいかない」出演

2018年10月 ドラマ「夫婦カツ!」出演

2018年12月 映画「ニセコイ」出演

消えたと噂になっていましたが、実は舞台に出演していたんですね。日本の場合、大きな舞台でもプロモーションが少ない傾向にありますので、消えた様に見えてしまったんでしょうね。

 

まだまだドラマなどに出演している島崎遥香さん。今後はまだ未定と噂ですが、撮影中などであれば秘密保持の関係でメディアには出てこないでしょうから可能性は多くあるとおもいます。出演数が良い証拠です。

これからはファンとのイベントなどでさらに多くの方がファンになりメディアに登場するでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)