ホロライブの炎上事件をまとめ!人見クリス事件を忘れるな!

光太郎

今回は、ホロライブの炎上事件をまとめてみたよ!ガンガン追加していくから見てみてな!

箱全体での無許諾ゲーム配信

詳しいことは見てほしいんだけど、流れはこんな感じなんだ!

①神(任天堂)>ガイドライン替えたわ!でも事前に申請していた企業と提携企業はいいよ!でも、そうじゃない法人はだめだよ!!

②神(任天堂)>あ!あと、個人でやってるひとはいいよ!!

③カバー>ホロライブには所属してるけど、ライバーは個人事業主だからおk! ←???

④ファン>許可された企業名に【いちから】が!!! → ファンの一部が発狂!「にじはいいのに!ホロはだめとか信じられん!」 ←???

⑤カバー>やっぱり弊社の問題でした・・・。 一部ファン>・・・。

⑥その後、ライバーが急に許諾の有無を記載するように。しかし、曖昧なものや、ガイドラインの発表がない作品は放置。 ←???

⑦ゲーム実況ファン>は? ←イマココ!

って感じだね。任天堂のゲームは収益化しないことでアーカイブの削除にはいたってないから、任天堂はかなり寛容といえるねw

 

常闇トワの彼氏同時配信

鳴神の動画がわかりやすいから見てみてな!常闇トワは配信中に男性の声がのっかってしまって、「運営」とウソをついてしまったんだ。

鳴神裁は「彼氏がいたから炎上したんじゃない!」って言っているけど、アイドル売りしている以上、彼氏をかくすのは当たり前って考える人が多かったから炎上したと思うんだよねww

バチャ豚嫌いだから、こういう発信するんだろうけど、光太郎としては、

光太郎

好きで見てるんだから、バチャ豚でもいいだろ。

って思うけどねw自分の価値観とか、望む界隈になってほしいとか考えてるんだろうけど、(´・ω・`)知らんがなって感じw

一応、公式からの声明文もあるんだけど、

ホロライブの公式じゃなくて、カバー株式会社で発表してるのが気に入らんよねー。上の許諾の問題もそうだけど、基本的に事なかれ主義というか、逃げ腰っていうか・・・責任を負いたくないって姿勢がvtuberの界隈を悪くしてるんだよなって思うね。

光太郎

なんでもいいけど。

 

忘れるな!!人見クリス事件

ここでは、わかりやすくするために流れで書いていくな!

①ネット上の活動時の名前:桜音なつきは、ココナラで活動しながら、ホロライブのオーディションに参加することを計画。

②ココナラで知り合ったまくたんに相談。その後、個人でもvtuber活動をすること約束する。(実は口約束?でホロライブでの活動用の器材が欲しかった?)

③桜音なつきは、にゃほにゃほすることを条件に現金50万円をまくたんに支援してもらう。

②桜音なつきはここから、おねだり攻撃で20万円分の器材を購入してもらう。

④桜音なつきがホロライブに合格。にゃほにゃほが計2回実施された!!

⑤人見クリスの活動が活発になる。まくたんが自責の念に駆られ、関係の終了を申し込む(金銭的に苦しくなった?)

⑥個人でのvtuber活動とホロライブでの活動の両方を計画していた人見クリスの中の人(桜音なつき)は警察沙汰にすると恐喝。(ホロライブにバレたくなかった?)

⑦話し合いの末、まくたんはさらに50万円の支援を約束し関係を継続。(まくたん、ここで完全に財布になるw)

⑧桜音なつきが自身の配信でまくたんの悪口や、口外しないと約束したにゃほにゃほを普通に話していた。(まくたん、正気に戻る の 弾!)

⑨まくたん、ネット上にことの顛末を公開。(自首すると記載して自分の体裁を保とうとするw) → 人見クリス炎上

⑩人見クリス活動終了。

こんな感じの流れだったんだ!ちなみに、二人の顔写真も特定されたりと、当時はかなり大事になっていたんだ!

 

光太郎

今後も、追加したり詳しく書いたりするから確認してみてな!

光太郎のLINE@爆誕!

ついに、光太郎のLINE@が完成したよ!友だち登録してくれた人には、極秘の情報が入ってる記事のパスワードを公開しているよ!

ここの記事

見たい人は、ぜひともLINE@で友達登録してな!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)