夕刻ロベルの前世(中の人)はにどみだった!!

光太郎

今回は、ホロスターズの2期生の夕刻ロベルの前世(中の人)についてまとめてもらったよ!先日、やめてしまった薬師寺朱雀の中の人、「先端恐怖症」と一緒に活動していた「にどみ」だったみたいなんだ。

そんな、「にどみ」について調べてもらったから見てみてな!

夕刻ロベルの前世(中の人)は実況者のにどみ!!

https://twitter.com/yukokuroberu/status/1247095266760478726?s=20

Vtuberグループ・ホロスターズの2期生としてデビューした夕刻ロベル。設定としては隠れ家BAR「ROBEL(ロベル)」のマスターで、絵にかいたようなさわやかイケメンです。

お店の開店前など空き時間に動画配信を行っており、コミュニケーション能力が高く誰とでも仲良くなれます。しかし、常ににこにこしているので何を考えているのか分からないという声も。

仕事柄お酒を飲む機会は多いのですが、特別お酒に強いわけではありません。夕刻ロベルの座右の銘は「人は喜んで自己の望むものを信じるものだ」。そんな夕刻ロベルの中の人が誰か気になりますよね。

実はすでに明かされていて、スプラトゥーンなどの実況で有名な「にどみ」さんです!

 

実況者「にどみ」ってどんな人?

にどみさんはアテレコの上手さが持ち味で、ニコニコ動画やYoutubeで動画配信をしています。枠取りの速さがありえないスピードということからも、枠取りの貴公子と呼ばれています。

最近はニコニコ動画の生放送にて一風変わった配信や雑談をしたり、Youtubeではゲーム実況をメインにしています。アイドルマスターシンデレラガールズをこよなく愛し、新田美波担当だといっています。

また初恋はテイルズオブアビスのティア・グランツで、好きな女性のタイプはロングヘアー&垂れ目という大変わかりやすい趣味の持ち主(笑)大好きな漫画は「ToLOVEる」だそうで、小学生の頃に教科書のカバーと入れ替えて読んでいたほどです。

先生に没収されたことで同級生に「ToLOVEる」を読んでいることがバレてしまい、小学生のときのあだ名が「ToLOVEる」になってしまったそうです(笑)

にどみさんは2014年、「駆け巡るマリオカート8【part1】」にてゲーム実況者デビューを果たしました。「にどみ」という芸名は、「思わず二度見してしまうくらい面白い動画をあげたい」という意気込みからでした。

「にどみ」さんは実況者の中でもかなりスキルが高いことで有名で、決して名前負けしていません。2015年にはスプラトゥーンチーム「&-」(アンバー)を、実況者メンバーを中心に立ち上げました。

にどみさんはそこでリーダーとして活躍し、有名になりました。2016年8月にはゲーム実況者「先端恐怖症」さん主催の人狼ゲーム 「混ぜるな危険人狼」にも参加し、個性を発揮していました。

そこに参加したのは有名実況者ばかりでしたが、にどみさんはかなり目立っていたようです。2017年にはいったん実況者から離れ半年ほど無職となり、もてあます時間を使って「どうぶつの森」をひたすらプレイしていたとか。

そのときにYoutubeでアップしていたのが「無職 in どうぶつの森」という動画で、こちらも好評だったそうです。

ちなみに夕刻ロベルのYoutubeチャンネルでも「どうぶつの森」のゲーム実況さがれているので、にどみさんお気に入りのゲームなんですね。またゲーム実況に疲れたら再び無職になることもあるのでしょうか?

 

2期生としてデビュー。

https://twitter.com/yukokuroberu/status/1323045398324277249

Vtuberグループ「ホロスターズ」は、もともと女性VTuber事務所「ホロライブ」を運営している「カバー株式会社」によってつくられたグループです。2019年5月27日からオーディションが始まり、先行デビューとして花咲みやび、鏡見キラ、奏手イヅルが発表されました。

その後薬師寺朱雀、アルランディスが追加発表され、シークレット枠としてデビューした津河を加えたホロスターズ1期生が揃いました。現在は「ホロライブプロダクション」の配下になっており、メンバーそれぞれ個性を活かしてゲームや弾き語りなどのコンテンツを配信しています。

そして2019年12月に「ホロスターズ」から2期生がデビューし、アステル・レダ、岸堂天真、夕刻ロベルの3名が追加となりました!「夕刻ロベル」はTwitterデビューもしており、Youtubeの初回配信は12月24日でした。

現在チャンネル登録者数は6660人ほどですが、これから一期生に追いつくほどの人気を獲得できるのでしょうか?

 

にどみの顔は早乙女太一似!?

にどみさんははっきりした素顔は明かしていませんが、俳優の早乙女太一(さおとめたいち)さんに似ているとの噂があります。昔少しだけ顔出ししていたときの画像を見てみると・・・

うーんどうでしょう。早乙女太一さんに似ている・・・のかな?(笑)つり目なように見えますが、鼻筋もとおっているように思えますし、整っている顔立ちなんでしょうか

年齢も非公開なにどみさんですが、結構若いように思えますよね。愛読書「ToLOVEる」は2006年から連載していたので、そのとき小学生となると現在20代前半くらいでしょうか?いつか動画の中で語ってくれるかもしれません!

 

光太郎

今回も、見やすい記事をありがとうなー!!ホロスターズのほかの記事も見てみてな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)