宗谷いちかの前世(中の人)はちゃぴまるだった!

光太郎

宗谷いちかの前世はちゃぴまるって噂になっているんだけど、ほんとか確認してもらったんだ!見てみて!

宗谷いちかの前世(中の人)はちゃぴまる。

人気Vtuberの宗谷いちか(そうや いちか)さん。

YouTubeチャンネル登録者数は5.5万人にのぼり、興味を持ったらとにかくなんでもやってみる!行動派ライバーとして人気だね!犬耳とアホ毛が特徴のとっても可愛い宗谷いちかさんだけど、気になるのが前世(中の人)が誰かということだよね。

調べてみると、宗谷いちかの前世(中の人)=ちゃぴまるだということが発覚したよ!ちゃぴまるはツイキャスをメインに活動しているんだけど、「歌ってみた」シリーズとかリクエスト音声がLiSPonで視聴できるみたい。

不定期でツイキャス配信しているんだけど、録画なし(後から見れない)、もしくは合言葉をいれないと視聴できないようになってるんだ。

ちゃぴまるのlispon

たぶんVtuberデビューしたときに非公開にしちゃったんだろうね・・・前の視聴者のためだけに残しているんだろうね。歌い手だけじゃなくて、絵師としてもかなりの画力を持っていて、編集技術を活かしてcoconalaでイラスト制作もしているよ!

ちゃぴまるのツイキャスでは雑談配信をメインにおこなっているみたいで、Twitterアカウントもあるんだけど、鍵垢になっているんだよね。配信者として情報はかなり少ないんだけど、自分のアイコンはすべて手作りで制作しているんだって。

coconalaで出品している絵をみてみると、かなりの画力だってことがわかるね!

 

宗谷いちかの前世(中の人)のちゃぴまるの顔写真は?

宗谷いちかさんの前世(中の人)が「ちゃぴまる」と言われていることがわかったね。じゃあちゃぴまるがどんな顔なのか、とっても気になっちゃうよね。

調べてみたんだけど、ちゃぴまるは顔出しをしていないみたいなんだ・・・まあツイキャス配信者とかで顔出ししている人はほとんどいないしね。残念だ~。

これまで一切顔出しをして活動していないことを考えると、今後も顔出しする可能性は低いだろうね!宗谷いちかさんの前世(中の人)=ちゃぴまるだという根拠なんだけど、やはり2人の声がとっても似ている!ていうところなんだよね。

宗谷いちかさんもちゃぴまるも特徴的な低音ボイスで、その低音ボイスでがっつり突っ込む感じも似ているね。このやや低めの声でトークを繰り広げるのが人気なんだよね。

ちゃぴまるもその低音ボイスが人気だったから、そこで共通していることが分かるよね。この特徴的な低音ボイスからなんとなーくどんな人か想像すると、クールな見た目をしているけど中身は陰キャな気がするよねw

宗谷いちかさんは、普段の配信と、歌っているときのギャップがかなりあるんだけど、それがリスナーから支持されているんだよね。ちゃぴまるさんも歌の配信をおこなっており、とっても高い歌唱力でリスナーを感動させているよ。

それと声だけではなく、その画力もとっても似ているんだ!宗谷いちかさんは絵を得意としているんだけど、自身のサムネも描いているほどの画力なんだ。

ちゃぴまるも自身のアイコンを描いていて、前述したようにイラストの販売もしている絵師。2人の描いたイラストを見比べてみると、かなり絵風が似ているように感じるよね!

ちゃぴまるのcoconala

これはどうみても同一人物が描いたんだろうな~と予測できるよね!宗谷いちかさんって有閑喫茶あにまーれのおねえさん店員で、いつも笑顔でお客様の悩みを聞いてくれるイメージだよね。

興味を持ったらなんでもやってみるというアグレッシブな行動派で、モチーフとなっているのは犬なんだけど、猫に間違われることもあるとか。「あにまーれのド○えもん担当」ていうネタもあるほど元気いっぱい天真爛漫だよね。

初登場のときはて覆面で登場してファンを驚かせ、早速「通報した」といったコメントが寄せられていたよw開始0秒でしっかりと「変な奴」認定を受けることになったんだよね(笑)

宗谷いちかさんはそのとっても可愛い見た目と低音ボイスからは想像できない笑いのセンスを併せ持っているんだ。一発ギャグとかそういう持ちネタがあるわけじゃなくて、たくみな話術で人を取り込むのが得意なんだよね。

宗谷いちかさんの自己紹介動画はなんと1時間近くあったんだよ。だいたい自己紹介動画って10分以内におさまっているものが多いんだけど、盛りだくさんの内容だったみたい。

普通こんな長い時間見続けることなんてできないよ・・・と思ったけど、開始早々覆面で現れるわ、話術はすごいわ、コメントも上手に拾っていくわ・・・で、あっという間の一時間だったみたい!

宗谷いちかさん独特の挨拶で、「りしーゆー」っていうのうがあるんだけど、

  • りしーゆー=Re:(また来てくれるといいな♪)
  • り=リスナーさんが
  • し=しせになる ※「しあわせになる」としたかったが間違った(笑)
  • ゆー=YouTubeをつくりたい!

というすごい発想から生まれた言葉なんだw Vtuberって個性的な挨拶をそれぞれ持っていることが特徴なんだけど、「りしーゆー」の語源を紹介した画像が「幸せになる」となるはずが、ひらがなで「しせになる」って間違えちゃったんだよね。

でもこの「みんなをしせにしたい」という独特の言葉遣いから本人もファンも気に入ったから、「#しせになる」のハッシュタグが定着したみたいだよ。だから宗谷いちかさんの前世(中の人)も、クールな見た目をしてても実は底抜けに明るい!っていうギャップがあるんじゃないかなあ。

興味持ったらなんでもやってみよう!っていうアグレッシブな宗谷いちかさんは、自分の得意分野に限らず、とりあえず興味を持ったらなんでもやるんだって。「行動派」と紹介されるほどの行動力の持ち主だから、面白そうな企画を思いついたら翌日の配信にはすぐに実行するんだよね。

その考えるより感じろ!的な行動がリスナーを虜にしているみたい。リスナーからおもしろそうな企画案を募ったり、人間のYouTuber顔負けの行動力が好評を得ているよ。

生放送って時間がたつとグダグダしすぎちゃうことが多いんだけど、会話のキャッチボールがしっかりできているし、本当に直接みんなと話しているような感覚になるんだよね。

宗谷いちかさんが不都合なことがあると視聴者を盾にして“リスナーガード”を発動するというね(笑)おバカな部分もちょいちょい出ちゃうんだけど、視聴者に諭されると直に受け入れるしチームワークがとってもいいチャンネルだよね。

宗谷いちかさんは本来笑ってはいけないようなシーンでも、思わず笑っちゃうしそれが止まらなくなっちゃうんだよねw常人とは異なる発想の持ち主だから、あにまーれのメンバーとかリスナーにサイコパス扱いされることもしばしば。

宗谷いちかさんの前世(中の人)であるちゃぴまるさんも、きっとアグレッシブな人なんだろうね。宗谷いちかさんはリア友「田中」との配信もしているんだけど、毎回神回だって絶賛されているんだ!

リア友の田中さんは素人なんだけど、かなり個性的なキャラでいつもリスナーを楽しませているよ。最も神回と言われているのが「リア友の田中を巻き込んでDbDのコソ練する」という動画。

宗谷いちかさんより田中派なんていう声もあるほどの人気で、このコラボ配信は定期的にやってほしいよね!これからも面白いコンテンツをたくさん配信してほしいね!

 

光太郎

他にも、あにまーれの記事はあるから見てみてなー!!

光太郎のLINE@爆誕!

ついに、光太郎のLINE@が完成したよ!友だち登録してくれた人には、極秘の情報が入ってる記事のパスワードを公開しているよ!

ここの記事

見たい人は、ぜひともLINE@で友達登録してな!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)