日ノ隈らんの前世(中の人)はにぽだった!

光太郎

今回は、日ノ隈らんの前世(中の人)について、まとめてもらったよ!あにまーれもまとめていくな!

日ノ隈らんの前世(中の人)はにぽ

人気Vtuber・日ノ隈らん(いのくま らん)さんといえば、YouTubeチャンネル登録者数6.7万人の勢いのあるVtuberですね。現在も着々と登録者数を増やしている大注目のVtuberなんだけど、人気が出てくると気になるのが前世(中の人)は誰か?ということだよね。

そして、日ノ隈らんさんの前世(中の人)とされているのが、「にぽ」くんだよ!にぽ君はにこにこコミュニティの「にぽら帝国」を設立した元ニコ生配信者。

その後はツイキャスに移行している配信者だよ。ツイキャスの中では雑談がメインの配信をしているんだけど、凸待ちや顔出しといったきわどいコンテンツにも挑戦していたんだ。

だけど現在は配信を休止しているんだ。理由ははっきりとは分からないけど、直前のTwitterに体調不良な様子を書き込んでいたんだ。

https://twitter.com/nipoko123/status/1231013619791323136?s=20

日ノ隈らんさんの前世(中の人)がにぽ君だと言われているのは、いくつか理由があるみたい。

https://twitter.com/nipoko123/status/858717474472083456?s=20

https://twitter.com/nipoko123/status/984741920009216001?s=20

声の特徴については日ノ隈らんさんは中性的でボーイッシュな声をしているよね。

にぽ君もかなり似ているボーイッシュな声をしているし、声だけでも前世(中の人)と言われるのが分かるよね。両者のキャラ設定についてみてみるおと、日ノ隈らんさんとにぽ君は「北海道出身」「12歳」という設定が一緒だね!やたらと「永遠の12歳」と強調するところもそっくりだし、これは日ノ隈らんさんの前世(中の人)=にぽ君と言われるのも納得だね。

https://twitter.com/nipoko123/status/791850445153050624?s=20

にぽ君のTwitterのプロフィールは日ノ隈らんさんが使っている「クマ」の絵文字もかなり使われてるし、クマがお気に入りなところもつながっている感じがするよね。それと日ノ隈らんさんは2018年6月にデビューしたんだけど、デビュー以降はほぼ毎日コンテンツを配信しているんだよね。

それに比べてにぽ君は2018年6月から急激に配信が減少し、現在は完全に配信がストップしているんだ。Twitterもにぽ君の投稿が2018年5月を最後にストップしちゃってるんだよね。

このタイミングを考えても、「にぽ君からVtuber・日ノ隈らんになった」と考えられるよね。

 

日ノ隈らんの前世、にぽの素顔は?

https://twitter.com/nipoko123/status/862249652069908481?s=20

日ノ隈らんさんの前世(中の人)がにぽ君だっていうことがわかったんだけど、気になるのがにぽ君が顔出ししているのか?というところだよね。にぽ君はもともとにこにこ生配信者だったわけなんだけど、そこではけっこう顔を出して配信していたんだよね。

だけど現在はその動画を確認することができないねだよね・・・でも、過去のTwitterを振り返ってみると、いくつか顔画像がアップされていたよ!

素顔は画しているんだけど、色白で髪色が明るい女性ということがわかるよね。にぽ君ば2012年2月からTwitterを更新しているんだけど、活動開始時期を20歳前後とすると、現在20代後半くらいなのかな?と思われるよ。

まあ10代から活動していたとすればもっと若いんだろうけどね!にぽ君は「にぽら帝国」の設立者でツイキャスの配信者だったときは、1600回以上もの生放送を配信してきたんだよ。

 

日ノ隈らんが親フラ!?

https://twitter.com/hakusai_kyabetu/status/1272563224605364225?s=20

Vtuber界隈でよく聞くのが「親フラ」というもの。「親フラグ」といわれていて、自分の配信している最中に親が接近する、もしくは現れたことを意味しているんだ。

親フラグがあった回は結構話題になって、場合によっては炎上することもあるんだよね。世界観が大事なVtuberに人間の親がいたら色々まずいもんね・・・w

調査をしていくと日ノ隈らんさんも、過去に親フラグで炎上騒ぎになったという噂があったんだ。でも詳しく調べていくと、実際に親フラ炎上したという事実はないみたい。

事の発端はTwitterで、日ノ隈らさんの親フラ炎上についてツイートしている人がいたんだよね。

イメージが一瞬で崩壊してしまうってめっちゃ怖いこと書いているよね・・・日ノ隈らんさんのファンがみたらショックを受けちゃうような内容なのかな?

とっても気になるんだけど、、Youtubeで探してみたけど当てはまる動画はなかったんだ。何かの間違いか、もう消されちゃったかかもしれないね。

https://twitter.com/Ran_Hinokuma/status/1094601226413436928?s=20

基本的に日ノ隈らんさんはアニマーレ一族の中で唯一の清楚系キャラクターとして知られているよね。たまーに放送事故で下ネタ発言が飛び出ちゃうこともあるみたいだけど、そういう軽い失言くらいで炎上みたいなことは無いっぽいね。

以前ゲームのマインクラフトを配信中に炎上したという情報があったんだけど、日ノ隈らんさんの発言が原因で炎上したというわけではないみたい。もともと日ノ隈らんさんはupd8(アップデート)のムードメイカーなVtuberとしてデビューしているね。

動物をモチーフにしたバーチャルユーチューバー「有閑喫茶あにまーれ」のメンバーとして人気を博しているよ。

見た目は頭のクマ耳と、モコモコのクマの手が特徴で、髪型とか服装は全体的にグリーン色で統一されているね。ちなみにこのクマの手は手袋だから、取り外し可能になってるよw

声は結構中性的で、髪も短いから、一見男の子に間違えられそうな見た目をしているね。

はじめましての自己紹介動画では「有閑喫茶あにまーれの清純派プリティーキュート担当」というめちゃ盛ったキャラクターを主張しようとしていたね(笑)だけど、開始たった10秒でおもいっきり噛んじゃったから、その清楚なキャラが一瞬でイメージ崩壊になっちゃったね。

まあそんな感じで初めてということもあってか緊張しながら始まった自己紹介動画なんだけど、それ以降はだんだんとトーク力が身についてきたみたい!今は清純派というイメージこそないものの、明るいムードメーカ的な存在でみんなを元気付けているよ!

初回投稿時にみせた日ノ隈らんさんんの姿は「一号機」と呼ばれていて、ショートヘアでボーイッシュな子供っぽい容姿だね。

それからしばらくたった2018年10月、新しい衣装が追加されてかなり見た目が変化したんだよね。それが「二号機」と呼ばれる見た目で、身長と髪が伸びてかなり大人っぽいセクシーお姉さんといった容姿になっているよ!

この「二号機」は日ノ隈らんさん曰く、「魔法の力で変身した状態」だとか。いまは配信する内容によって、この一号機・二号機を使い分けているんだよね!

毎回違ったみためと表情が見れるから、リスナーからすると飽きなくておもしろいよね♪日ノ隈らんさんはとても明るいムードメーカーということが分かったんだけど、実は有閑喫茶あにまーれの正式な店員ではないんだ!

でもお店側の人間のように常にお店に入り浸っていて、他のメンバーにちょっかいをしかけているよ。その自由奔放さと奇抜な発想で突然なにかしでかしそうなハラハラ感はあるんだけど、結局お店のみんなに愛されるマスコット的な存在なんだ。

ちなみにこの「有閑喫茶あにまーれ」は東京都北区赤羽のどこかに存在しているんだよね。ゲームや雑談をそれぞれ楽しみつつ、美味しい珈琲を飲むというコンセプトのお店。

動物の装いをした女の子たちがそれぞれ楽しみながら働いているんだ。

コスプレ喫茶のように見られているけど、異世界と繋がっていて、働いている女の子たちは実は人間ではない・・・という設定になっているよ。日ノ隈らんさんは結構ほかのメンバーとのコラボもしているけど、コラボがないと生きていけないんだって(笑)

これからもたくさんのコンテンツを配信していってほしいね!

 

光太郎

他にも、あにまーれの記事はあるから見てみてな!

光太郎のLINE@爆誕!

ついに、光太郎のLINE@が完成したよ!友だち登録してくれた人には、極秘の情報が入ってる記事のパスワードを公開しているよ!

ここの記事

見たい人は、ぜひともLINE@で友達登録してな!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)