柚原いづみの前世(中の人)はあーちょん!…って誰?

光太郎

今回は、あにまーれの新人柚原いづみの前世(中の人)について調べてもらったよ!あーちょんって人らしいんだけど・・・調べてもらったから見てみて!

柚原いづみの前世(中の人)はあーちょん

人気Vtuberの柚原いづみ(ゆのはら いづみ)さんといえば、2020年2月に有閑喫茶あにまーれからデビューした新人ライバーだよね。メンバーの脱退を繰り返してきたあにまーれメンバーですが、新メンバーとして加入した柚原いづみさん。

有閑喫茶あにまーれユニット初のリアルイベントが開催されたときに、新たに加入したメンバーが「風見くく」さんと「柚原いづみ」さんだよ!その声や溢れる母性で「団地妻」と呼ばれており、今までにないVtuberだよね。

そんな柚原いづみさんなんだけど、その前世(中の人)が「あーちょん」さんという噂が浮上しているよ!柚原いづみさんの前世(中の人)が判明しているということは、その顔画像とか年齢も分かっているのかな?

とりあえず柚原いづみさんとあーちょんさんが似ている、といわれる根拠についてみていこうか!まずは柚原いづみさんとあーちょんさんの声を聴き比べてみよう。

<柚原いづみ>

<あーちょん>

動画で聞き比べしてみると・・・たしかによく似ているよね!そしてほかにも、あにまーれメンバー・日ノ隈らんさんの前世(中の人)と言われているにぽさんと一緒に参加している動画があったよ。あーちょんさんとにぽさんは、あにまるべいべーというユニットで一緒に活動していたことがあったんだよね。

2人は前世(中の人)時代から親交が深くて、事務所に所属するケースもよく似ているんだよね。柚原いづみさんもニコ生で活躍していてその縁でオーディションをうけて、あにまーれメンバーになったのかな。声が似ていることだけではなく、同じあにまーれのメンバー・日ノ隈らんさんと前世(中の人)時代から親交があることをみても、柚原いづみさんの前世(中の人)=あーちょんさん、という可能性は高いよね!

よく聞いてみると、ほんとに声が酷似してることが分かるよね!ご飯(お米)がすきという好みが一緒だったり、関西弁を話すところも一致しているよね。

<あーちょん>

<柚原いづみ >

柚原いづみさんの前世(中の人)はあーちょんさんだとみて間違いなさそうだね!柚原いづみさんの前世(中の人)があーちょんさんだと分かったところで、あーちょんさんの顔や年齢もわかっているのかな?

顔については、ニコニコ動画配信時代に「踊ってみた」動画をいくつか出しているから、そこで確認することはできるんだよね。でも画像が遠くてはっきりとは分からないんだよね。

メイド服とかコスプレで踊る姿も見ることができるんだけど、あーちょんさんは細くてスタイル抜群なのがわかるよ!雰囲気も可愛らしいし、Vtuberならずともアイドルとしても活躍できそうだよね!ニコ生時代からその可愛さとダンスの上手さ、歌のうまさから人気を博していたみたい。あーちょんさんの年齢については公開されていないんだけど、2012年にすでに社会人として働いていたらしいんだ。

ということは、2012年時点で高校、もしくは大学を卒業している可能性が高いよね!そうなってくると柚原いづみさん(あーちょん)の年齢は18歳~22歳以上ということだよね。柚原いづみさんはあにまーれの中で「団地妻」と呼ばれているくらいだから、大人な雰囲気があるのかなあ。そうなると年齢は20代後半でもおかしくないよね!

もとファニコン公式配信者!

あーちょんさんはもともとニコニコ生放送を中心に動画配信をしていて、faniconの公式配信者としても活動していたんだ!Faniconは、ファンと配信者をつなぐファンコミュニティで、配信者を通じて共感したファン同士がつながる目的のコンテンツです。

あーちょんさん目的でFaniconを利用する人もいたくらいだから、かなり熱烈なファンがいたんだね!生放送をしていたときの録画は残念ながら残っていなくて、現在見ることができるのが出演していたコラボ動画や歌ってみただけなんだ。

柚原いづみさんは前述したように、同じあまーれに所属の”にぽ(日ノ隈らん)”さんと「あにまるべいべー」のメンバーとして一緒に活動していたんだよね。そのときの動画がYouTubeにまだ残っていたり、ツイキャスの一部なら見ることができるよ。

ほかにもVtuberの利香さん(夜空メル)とは10年来の仲で、2人でのイベントもおこなわれているんだ。

柚原いづみさんは774inc.の運営する有閑喫茶あにまーれのメンバーで、あにまーれはみんな動物がモチーフになっているんだよね。あにまーれは2018年6月8日にYouTubeで活動をスタートして、いちから株式会社が制作協力しているんだ。

だからにじさんじの妹分ユニットにあたるんだけど運営元は違うというちょっと複雑な運営になっているみたい。2020年5月1日から774 inc.に集約されたんだよね!2020年2月8日に所属した柚原いづみさんは、カピバラがモチーフになっていてとってもかわいいんだ。一見何の動物か分からないとおもうんだけど、言われてみると確かに尖がった耳がカピパラっぽいよね!

あにまーれはメンバーの脱退があったから、しばらく3人で活動していたんだけど、柚原いづみさんがあにまーれに新メンバーとして加入したんだ。

柚原いづみさんの癒し系ボイスから母性があふれてる!って話題になって、「団地妻」と呼ばれるようになったんだ。柚原いづみさん自身も自負しているくらい、団地妻感が出ているみたい(笑)普段はおっとりしていう雰囲気なんだけど、遊戯王、ヴァンガード、ベイブレード、クラッシュギア、ガンプラ、ゾイドといった男の子寄りの趣味を持っているんだよね。

Vtuberのデビュー配信というと定番がって、ファンの呼び方やタグ決めなどがあるんだけど、柚原いづみさんは自己紹介動画を流してその後ずっと激辛カレーを食べ続ける、という意味不明なものだったんだ(笑)ファンはかなり困惑してたらしいよ。当たり前だよね・・・w

でも初めてコラボするときは、全員に長文の挨拶を送るといった礼儀正しい一面もあるんだよ。行動力が高いから様々なコラボ企画をおこなっているんだけど、毎回コラボ相手に長文の挨拶を送っていて、その文面が硬すぎるのが悩みでもあるんだって。

デビュー配信の前には真面目さが溢れているTwitterで知られていたんだけど、初配信ではファンネームやタグ決めを一切行わいというギャップw初配信の時間、ほぼ激辛18禁カレーを食べ続けるといった行動をみた視聴者は「やっぱりあにまーれだった」とある意味期待を裏切らなかったんだよね。

基本は母性あふれる柚原いづみさんだけどいじられ好きということもあって、団地妻キャラクターが定着しているんだよね。

https://twitter.com/Izumi_Yunohara/status/1296473235400404993?s=20

ファンネームは「いづみのママ友」という、Vtuberぽくないかんじ(笑)見た目は動物と人間のハーフのような可愛らしい雰囲気なんだけどね。まあ柚原いづみさんが期待のVtuberっていうのは間違いないから、今後の活動も全力で応援していきたいね!というわけで、柚原いづみさんの前世(中の人)はあーちょんさんだということが分かったよ。

柚原いづみさんのYouTubeチャンネルではマイクラ、ポケモンなどなどゲーム実況動画を多く配信しているから、興味がある人はのぞいてみると面白いよ♪

 

光太郎

あにまーれは変な人多いよなぁwwでも面白くなってきたから、にじさんじに飽きたひとはいいかもな!

光太郎のLINE@爆誕!

ついに、光太郎のLINE@が完成したよ!友だち登録してくれた人には、極秘の情報が入ってる記事のパスワードを公開しているよ!

ここの記事

見たい人は、ぜひともLINE@で友達登録してな!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)