声優の水瀬いのり(いのりん)の本名が中国政府から暴露!性格クソ、本当はいい?

光太郎

今回は、人気声優でアーティストとしても活躍する水瀬いのりについて書いていこうと思うよ!

人気声優になった、水瀬いのりだけど、実は芸名で本名は清野有沙では?と言われているんだ。多くの芸能サイトではこれも芸名と言われているんだけど、真相はどうなんだろう?

また、初期からアンチの多い水瀬いのり(笑)性格が悪いと噂になっているんだけど、握手会での対応や、テレビ番組での態度などを確認してみたらわかると思うんだ!

今回は以上の二つについて詳しく調べていきたいと思ってるよ。早速、調べていこう!

声優の水瀬いのり(いのりん)の本名が判明?ありす?

水瀬いのりは声優のオーディションを受けたときにつけた芸名。

と、現在は芸名で活動している水瀬いのりさんですが、いったい本名は何というのでしょう?ネット上ではこんな予想が出ていました。

2010年にソニーのオーディションを受けた時に使った清野有沙が本名では?と言われてたが、これも本名ではない

水瀬いのりはジュニアアイドルとして活動していた過去があるが、このときは末永みおとして活動していた。この頃の所属事務所が、平仮名の芸名を使うという決まりがあったためのよう。

過去に、ジュニアアイドルとして活動していたんですね。水瀬いのりさんは小さい頃から芸能活動をしているようですので多くの芸名があるようですね。

ちなみに、水瀬いのりさんがジュニアアイドル時代にいた事務所は、

チャームキッズという事務所では、平仮名の芸名をつけるという決まりがあり、「みお」という名前になったようだ。

上記の事務所だったようですね。本名は結局わからないままかな?と思ったのですが、芸名と言われていた「清野有沙」。多くの芸能系サイトでは芸名で本名では無いと噂になっています。

しかし、実はこれは本名ではないか?と噂になっているようです。

 

声優の水瀬いのり(いのりん)の本名が中国政府から暴露?

中国でショービジネスをする際、申請が必要で、その際に許可が下りた場合演者の氏名が本名で公表される。そこで、水瀬いのりの本名が特定された様だ。

中国では、大衆向け(大規模に)にショービジネスを行う場合、中国当局へ申請が必要なようなんです。そのため、ここから本名が判明したと言われています。

本人は本名だと言っていた気がするが

どこかで、公開していたのかもしれませんが、日本国内では出回っていませんよね。芸能系サイトなどでは両方とも芸名だと言われていますが、

中華人民共和国政府の各省文化庁によって公開されている
・上海は上海市文化广播影管理局
・公開範囲(削除期限)は省によってバラツキがある
・2016年ごろまでは日本人は漢字表記、現在はパスポートローマ字表記
・極端に小規模なサイン会・握手会は公開されない
・1アーティスト/1グループの単独ライブでは名前が列挙されるが 複数のアーティスト/グループが参加する形式のライブでは1名のみで(以下は)~等一行○名といった表現になる

と偽名である芸名をパスポートには記載できませんので、本名であるのは間違いないでしょう。少なくとも「清野有沙」ではないかもですが「きよのありすorせいのありす」なのは間違いないでしょうね。

 

声優の水瀬いのり(いのりん)は性格いい?

ネット上で『水瀬いのり 性格』などと検索すると「性格が悪い」という噂ばかりが出てくる

かなり性格が悪いと噂になっている水瀬いのりさんですが、一体真相はどうなんでしょうか?さっそく調べていきましょう。

 

声優の水瀬いのり(いのりん)の性格クソと評判?

性格が悪いと噂になっているようですが、いろんなエピソードを発見しました。アニメ「政宗君のリベンジ」でのキャスト出演番組で、

・常に仏頂面で退屈そうにキョロキョロしてよそ見
・大橋彩香が話をしている時は肘をついてノーリアクション
・罰ゲームが書かれたメモやコーナーで使った札を無言で捨てる
・田所と大橋がフォローするが仏頂面で無言のまま番組が終わる
ひどいなこれ、なお炎上中な模様

とかなり酷い態度で出演しており、大手レコードレーベルのキングレコードに所属しており、事務所も業界大手の水瀬いのりさんですから横柄な態度に見えたのかもしれません。

しかし、よく見るとキョロキョロした後に発言したり、行動したりと必ず右下を確認してから横柄な態度が始まりますので、たぶんですが番組のディレクターから演出OR指示があるんでしょうね(笑)

性格が悪いと断定するには、難しいと思いますがこんなエピソードがありました。

 

水瀬いのり(いのりん)は塩対応?

水瀬いのりは自分で自分のことを「根暗」だと言っていたこともあり、もしかしたら明るく振舞うのが苦手なタイプなのかも。
自分に無理をしてまでファンに対応しなくても良いと思うが、笑顔が無いと印象が悪くなってしまうから、そこは難しいところ

かなり初期のころに、握手会での対応が悪いと噂になった水瀬いのりさん。実際はどんな対応だったのか確認してみましょう。

 

水瀬いのり(いのりん)換金所のババアより対応悪い?

握手会に参加したファンたちから「オタクを見る目がヤバかった」「笑顔が無かった」などの目撃証言(?)がツイートされ、そこから『水瀬いのり=塩対応=性格が悪い』という式が出来上がってしまった

本当に疲れ切っている状態だった上に多くのファンで疲れ切ってしまったのかもしれません。この時期はネット上に殺害予告などが出てしまったこともありますので見えない部分で重圧があり、余計だったかもしれませんね。

200人もの握手対応だったので疲れも出ており、マイペースな性格の水瀬いのりにはファンに勘違いされてしまうことも多い。しかし、ネットにここまで書かれてしまうのはやはり問題であるようだ。

かなりの人数ですよね。多くのファンで嬉しかったでしょうが多くのことが重なってしまい大変だったんでしょうね。

最近はファンサービスもしっかりしていて、水瀬いのりの人柄も知られるようになったことでアンチの人もだいぶ少なくなってきている。

ここ最近は全く問題がないようで、ラジオ番組も人気で、主題歌やニューシングルアニメやWEBCMに出演と対応の良さが垣間見えますね。

 

神対応を手に入れ、さらに人気が増していくであろう、水瀬いのりさん。ポスト水樹奈々と言われている歌唱力もありますので、今後も注目を集めていくでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)