米津玄師の顔写真は残念?隠すのは顔面が怖いから?きもい?誰に似てる?

今回は、話題のアーティスト、米津玄師についてまとめてもらったよ!

2018年のNHK紅白歌合戦に出場したことで、全国の老若男女にその存在が知れ渡ったアーティストの米津玄師さんですが、そのルックスも色々話題になっているようです。

特に、米津玄師さんの顔について気になりますよね?隠しているのか、ハッキリと確認できるものが少ない状態ですので、まとめてみましょう。

早速以下で、くわしく調べてみましょう。

米津玄師の顔写真は?

インターネット上で確認できる米津玄師さんの画像のほとんどが、前髪で顔を隠しています。これは何故なのでしょうか?

 

米津玄師の顔は残念?

米津玄師さんの顔の評価について、賛否両論あるようです。

擁護:米津さん、雰囲気イケメンで好き。

批判:米津玄師とかブサイクやん…。

ちなみに雰囲気イケメンとは?

よく見ればそれほど顔がいいわけではないのになぜかカッコよく見えてしまう男性のこと。

擁護派も米津さんのことを遠回しにブサイクだと認めているような気がしますが…。それでも、ルックスを超越した不思議な魅力があることは間違いないようです。

 

米津玄師の顔が小さい?

顔の作りはさておき、小顔だという評価もあるようですが、本当でしょうか?身長188cmと長身の米津さんなので、顔とのバランスが気になります。

全身が写った画像から何頭身かを測ったところ、おおよそですが顔の大きさが判明しました。

7.3頭身(頭の長さは25.75cm)

一般成人男性の平均が23.9cmなので、それと比べると決して小顔とは言えないのですが、スラッとした長身で頭頂部の形を隠しているため、小顔のような錯覚を覚えるようです。

 

米津玄師が顔を隠すのはなぜ?

高身長でスタイルも良いはずの米津さんが極端に伸ばした前髪で、右目や時には両目が隠れるほど顔を隠したがるのは何故でしょう?米津さんの作品には、こんな歌詞もありました。

♪長い前髪で前が見えねえ

『LOSER』作詞:米津玄師 作曲:米津玄師

自分の個性として確立されたヘアースタイルを貫いていますが、どうやら前向きな理由ではないようなのです。深層心理を考察したファンによれば。

「昔、唇を怪我したことで、幼稚園の友達から異様な目で見られたことがある」と語っていた米津さん。その時に「自分は普通の人間ではなくなってしまった」と感じてしまい、それ以来自分の顔を写真や映像などでも見ることが嫌になってしまったとのこと。「醜い自分を周りに見せたくない」「反対に周りからの視線も感じたくない」という気持ちが彼の前髪を長くする要因の一端。

幼少期に容姿に関する深い闇を抱えてしまっていたようです。それをプラスの材料として克服し、表現者として成功したことは賞賛に値します。

 

米津玄師はブサイク?きもい?

米津玄師ブサイク論争は止むことがありません。特にブサイク派の発言はネット上に溢れかえっています。

一重だし怪物みたいなクチバシしてブサイク過ぎるのは残念だけどw

米津玄師って思ってたよりブサイクだな…。。

米津玄師あのアングルだとめちゃくちゃブサイクやな。

散々な言われようです。これではただでさえコンプレックスに感じている米津さん本人が余計に気にしすぎるようになったのも無理はない気がします。

 

米津玄師はイケメン?かっこいい?

米津玄師さんはイケメン派も負けずに主張しますが。

米津玄師がブサイクとか言われるのちょっとわかんない。イケメンにしか見えないんだけど。

こればかりは、見ている方やファンの主観に頼るしかないですね。しかし明らかに米津玄師はイケメン派が劣勢です(笑)

 

米津玄師の顔が変わった?

顔が以前とは違うという指摘もあります。高校時代の写真をみてみましょう。2007年の画像です。

この画像だけ見れば、ジャニーズの亀梨和也にも見えなくもないです。『ごくせん』や『野ブタ。をプロデュース 』で亀梨くんがブレイクしたのが2005年ですから、もしかしたら当時は意識していたのかもしれません。

顔が変化したかどうかは判定が難しいですが、上の画像のように売れてからは雑誌などで綺麗に見える写真の撮り方をされるようになったので、顔が変わったと錯覚する人もいるのだと思われます。

 

米津玄師の顔は誰かに似てる?

米津玄師さんは、ネット上ではコメンテーターで芥川賞候補にもなった社会学者の古市憲寿氏に似ているという評判です。他にも、ハライチの岩井、麒麟の川島、野田洋次郎、松山ケンイチに似ているという意見があります。

みなさん、いい線ついてますね。多くの芸能人に似ていると考えると、確かにイケメンなのかな?と感じますね。管理人としては、松山ケンイチさんが一番似ていそうですね。

 

米津玄師の顔の紅白の時は?

米津玄師さんはテレビ慣れしていないことと、鮮明な顔の映像が広まること嫌ったらしく、紅白歌合戦からの最初のオファーは断ったようです。その後の交渉で生放送の会場であるNHKホールではなく、地元の徳島からの中継なら出演OKとなり、2018年12月31日に無事放送されました。

その時の画像がこちら。

やはり、顔がはっきりとは見えない演出がされています。

 

米津玄師の顔のイラストってある?

米津玄師さんは専門学校で学んだイラストレーターでもあるのですが、自画像はあるのでしょうか?調査しましたが、自画像を描くタイプの画家ではないので、発見できませんでした。

米津玄師さん本人自身は非常に絵がお上手ですよね。ただし、ファンにとっては格好の題材となっており、米津玄師さんを描いたイラストを発表されている方はSNSや画像投稿サイト上で、多数見かけることができます。

 

米津玄師の顔文字って何?

2016年6月に米津玄師さんが公式LINEで送ったメッセージに次のようなものがありました。

( :..: )

この他愛もない顔文字ですが、ファンの方達はこれを米津玄師さんらしさと思って好意的に反応したようです。

米津さんからLINE通知きてニヤけた

米津さんのLINEかわいすぎな。

米津さんが( :..: )使うの可愛い…;;;;;

絵がうまかったり、アイデアが独創的だったりと歌以外にも才能溢れる米津玄師さんのさらなる活躍が今後も、期待できますよね。

 

最近では、多くのメディアに出演することも増え、かなり顔を出すことが増えてきています。今後も出演数を伸ばしていき、テレビや動画で米津玄師さんの表情が見られそうですね。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)