香月ネロの前世は配信者のkurozootedだった!

光太郎

今回は、香月ネロだよー!!

女子VTuberユニット「武装彼女」の弟ユニットとしてデビューした機動演武のメンバーである香月ネロ(かづき ねろ)さん。特徴的な声と女性よりの雰囲気で注目をあつめているけど、ゲームの腕前が高く、かなり評価されているよね。

錫白レイ、シン・ワルキュアーレ・ユノと一緒にデビューした期待のVtuberなんだけど、そんな声とゲームのギャップがある香月ネロさんの前世(中の人)が誰だかとっても気になるよね!

ネット上でも特定に苦労しているファンが多いようなんだけど、調べていくと香月ネロさんの前世(中の人)は配信者のkurozootedさんである可能性が浮上しているよ!

香月ネロの前世は配信者のkurozooted

香月ネロさんの声って鼻にかかったようなキーで特徴的だよね。初配信で披露したAPEXの腕前が高く評価されていることから、香月ネロさんの前世(中の人)はゲーム関係に強い人では?と言われるようになったよ。

香月ネロさんの前世(中の人)の特徴としては、前述したように少し鼻にかかっている声だよね。あとゲームの腕前がすごいことから、元プロゲーマの可能性やゲーム界隈で有名な人なのでは?と言われていたよ。

kurozootedさんはゲームを中心とした配信者なんだけど、香月ネロさんの前世(中の人)である可能性が高いみたい。

声がはっきり分かる動画はあまり無いんだけど、ゲームのプレイスタイルとかがそっくりなんだよね!kurozootedさんはapex ALGS日本大会の5位4位なったことがあるとTwitterのプロフィール欄に記載があるんだね。

香月ネロさんはゲーマーVTuberユニット『機動演武』としてデビューしたばかりで、APEX、VALORANT、PUBG、Dead by Daylight、Overwatchといった人気ゲームをプレイしているよ。

https://twitter.com/nero_ke/status/1268135502609145856?s=20

前世で元プレデターのVTuberも在籍していたりするから、かなりゲームスキルの高いメンバーで構成されているんだよね。このことから、香月ネロさんが元プレデターって言われているんだけど、それは本人が否定しているんだよね。

「機動演武」はTwitterにて『30キル』『5,000ダメージ越え』のプレイ動画が投稿されていたり、歌ってみた、イラスト、ゲームなど多岐にわたるVtuberの得意分野でも一風変わっているんだよね。だからこれまでのVtuberとは一風変わっていることを持ち味として活動していくみたいだね。

VTuberとしてesports業界へ挑戦したり、さらなるVTuber業界の発展に貢献できるスキルを持っていると評判なんだよね!配信活動は2020年7月3日に記念すべき初配信がスタートして、7月12日にAPEXの決勝戦が配信されたよ。

DarkDeceptionの叫んだら終了配信なども好評で、2020年7月末時点でチャンネル登録者数は1720人を突破しているよ。こういった人気が相まって、2020年7月26日に収益化ができるようになったと報告していたよ。

VTuberユニット「機動演武」は先日「Apex Legends」のオンライン大会「~JCG Apex Legends~Honor of Tournaments」に参戦していたよ。

実況者や解説者からも「大会なのに楽しそうにプレーしている」と評判だったのが4位に食い込んだ「機動演武」のメンバーたちだよ!メンバー5人のうち大会に出場したのが香月ネロさん、シン・ワルキュアーレ・ユノさん、桔梗ちはるさんの3人だったんだ。

デビューしたばかりでいきなり大きい大会へ出場したんだけど、予選ブロックは堂々の1位通過だったんだ!このことから決勝マッチでも注目を集め、香月ネロさんはシーズン5から弱体化され「安定の構成」から除外されつつあったパスファインダーをあえてチョイスしていたよ。

チャージライフルを携えて、高所から撃ち下ろすといった動作がとても目立っていたね。

https://twitter.com/otsuta_l/status/1282927324816527360?s=20

実況解説者のはつめさんも「大会なのにもかかわらず、楽しんでるねー!」と興奮していたようだね!決勝マッチの結果、惜しくも4位になったんだけど、メンバーがとても楽しそうだったのが印象的だったね。

香月ネロさんは予選での調子がよかったので合計2回チャンピオンを取ることができた際に、めちゃくちゃ興奮したみたい!予選ブロック4で熱いバトルを繰り広げたチームが、しっかり本戦の上位を占めていたので熱かった!と語っていたよ。

香月ネロさんたち「機動演武」はとにかくチームワークが素晴らしく、連携プレーで敵を倒した時はかなりの爽快感だったみたい。大会にそなえてかねてから練習していた作戦とか、立ち回りなどがしっかりハマったみたいだね。

https://twitter.com/mimi_tosaki/status/1298232417707110401?s=20

練習の成果が予選1位通過という結果につながったのだね。本戦の第2マッチでつまづいてしまったことは、かなり悔しがっていたよ。予選も決勝の第1マッチも良かったんだけど、その結果から警戒心が緩んじゃったんだろうね。優勝も狙えるほどの大会だったから余計に悔しい思いをしたんだろうね。

ちょっとした気のゆるみで勝敗が分かれてしまうのがゲームの世界の難しさであり、面白さんだんろうね。香月ネロさんいわく、今回の大会の見どころは予選でチャンピオンを獲得するシーンだと言っていたよ。全試合をとおして最後に混戦となっていたから、そこで慌てずにスマートかつ冷静に働きかけたチームがチャンピオンを取ったんだって。

ゲームというバーチャルな世界だけど、Apexを知らない人が見ても手に汗握る大会だったみたいだよ。ちなみに香月ネロさんのイラストレーター(ママ)は、ユウマさんという絵師だよ!

香月ネロさんもママ紹介として、ユウマさんを紹介しているね。ものすごくクオリティが高くて繊細な絵をかく、素敵なイラストレーター(ママ)だね!香月ネロさんのYoutube投稿にも登場しているし、結構仲良しなんだね。

「機動演武」は先行して2020年3月末にデビューしたゲーマー女子VTuberユニット「武装彼女」の弟分としてつくられたユニットだよ。中の人(前世)時代に「Apex Legends」でトップランクに位置付けられているプレデター帯でプレイしていた最強メンバーもいるっていうね。

「Dead by Daylight」を赤ランクでプレイするメンバーなど強者ばかりを集めて構成されていて、今後は「Apex Legends」をはじめ、「VALORANT」「PUBG」「Dead by Daylight」などさまざまなゲームをプレイしていくよ。

運営サイドによると、今後VTuberとしてeスポーツ業界に貢献し、VTuberの新しいスタイルを確立していくことも目標にしているよ。

https://twitter.com/tora_busokanojo/status/1285591608319082496?s=20

「機動演武」は常にメンバーを募集しているようで、Twitterにオーディションフォームを公開しているよ。採用時期とか人数は未定だけど、どしどしメンバーを増やしていく予定みたいだね!

姉ユニットのゲーマー女子VTuberユニット「武装彼女」は、2020年7月時点でTwitterフォロワー数1.8万人、YouTubeチャンネル登録者数3.5万人という人気を誇っているんだよね。弟ユニットの「機動演武」も今後ますます勢いに乗っていくんだろうね!

これからも「武装彼女」を追い越すような勢いで、面白いコンテンツをたくさん配信していってほしいね!

 

光太郎

結構かっこいいよなー。見てみようかな?

光太郎のLINE@爆誕!

ついに、光太郎のLINE@が完成したよ!友だち登録してくれた人には、極秘の情報が入ってる記事のパスワードを公開しているよ!

ここの記事

見たい人は、ぜひともLINE@で友達登録してな!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)