如月こよりの前世(中の人)はチョまだった!!

光太郎

神楽めあとの関係で、注目度が高い如月こよりなんだけど、前世(中の人)が発覚したって噂になってるんだ。

じつは、この情報海外ニキからタレコミをもらったんだ!!(笑)中国では、神楽めあはかなり人気になっているからそのあおりで発覚したんだろうね。

今回はその情報をもとに、調査員に調べてもらったから見てみて!

如月こよりの前世(中の人)が発覚!!

2020年3月15日にVtuberとしてバーチャルキョンシー・如月こよりさんがデビューしたそうです。如月こよりさんのプロフィールは以下のように公開されています。

  • 誕生日:10月31日
  • 年齢:不明
  • 身長:150cm
  • 体重:測定不能(女の子に体重聞くのはどうかとおもう!)
  • 好きなもの:肉まん、札束
  • 好きなゲーム:たまごっち(基本苦手)
  • 嫌いなもの:ホラー
  • 挨拶:こんよりー、おつよりー
  • バーチャルユーチューバーになったきっかけ:楽しいことがしたい!
  • 配信でしたいこと:雑談、歌、ゲーム(思いついたものを挑戦していく)

本人いわくVTuberである神楽めあさんの舎弟で、「めあ組長の舎弟として破門されないように頑張る」とやる気満々のようです。今年の目標はチャンネル登録者数3万人越えだそうで、Twitterのフォロワーもどしどし募集中みたいですね。神楽めあさんのYouTube配信にて、如月こよりさんのVtuberデビューが発表されました。

神楽めあさんは如月こよりさんと一緒に活動していくために、舎弟にしたと言っていました(笑)現在はまだグループ化などは計画していないようで、基本は個人だけで活動していくそうです。

神楽めあさんはあくまで自分のほうが上としたうえで、如月こよりさんもかわいいと褒めています。今度の活動スケジュールはまだ未発表ですが、2人で力を合わせることによって新しいことに挑戦していくようですね!

如月こよりさんはキョンシーという設定ですが、見た目も声も可愛いので早くもファンがいるそうです。まだ謎の多い如月こよりさんですが、中の人が誰かが気になりますよね。

一部の意見だと、ういママ(しぐれうい)やアルス、るしあに似ているという意見もありました。声だけの判断だとさまざまな意見があがってきますね。

如月こよりの中の人は、おそらく20代くらいで少し天然、声が萌え系ということが挙げられています。もちろん公式には発表されていませんが、ネット民の解析でついに中の人が誰か突き止められたようです!

 

そもそもVTuberとはどんなことをするの?

VtuberはバーチャルYouTuberの略です。YouTuberは有名どころでいうとヒカキンなど普通の人間がうつっているのが一般的ですが、バーチャルYouTuberは仮想キャラクターが主役なんです!

美少女系のキャラクターやダンディなおじさんまで、本物の人間のような動きをしながら動画配信をしていきます。ブームに火が付いたのは2017年ころで、人気キャラクター「キズナアイ」さんは150万人以上のチャンネル登録者がいます。

最近はバーチャルYouTuberがメインのチャンネルがBSで放送されるほどの人気に。海外からも注目されており、今最も勢いにのっているYouTuberともいえますね。

バーチャルYouTuberは3DCGのキャラクターが出演し、声は人間が担当しています。しかし中には機械音のような声で話したり、各キャラクターの個性を活かした仕様になっています。

そのため本当に人間のような錯覚にとらわれそうな、リアルなキャラクターになっています。如月こよりさんのような美少女系キャラクターが最も多く、男女関係なく視聴者から人気を博しています。

如月こよりさんの師匠である神楽めあさんも人気Vtuberの一人で、もともとイラストレーターとして活躍しているParyiさんが作ったVTuberグループ「ぱりぷろ」のメンバーでした。グループが解散してからはソロで活動しているようです。

 

声真似主のチョまだった!!

もちろん公式には発表されていませんが、ネット民の解析で「チョま」さんというYoutuberに似ているとの声がありました!

たしかに声を比べてみると、そっくりですね!これは間違いなく同一人物でしょう!可愛らしい萌え系の声が特徴的で、如月こよりさんのような美少女系キャラクターにもマッチしていますね。

チョまさんは主にツイキャスで動画を配信しており、サポーターが5625人もつくほどの人気を集めています。ツイキャスとはTwitCasting(ツイットキャスティング)の略で、スマホやPCを使って誰でも簡単に配信が可能なため、気軽にはじめる人が多いです。

ツイキャスはライブ配信で世界中の人とコミュニケーションをとることができ、Vtuberも平行して配信する日とが多いです。雑談やラジオ、ゲーム実況やアニメ、ボーかロイドなど、さまざまなコンテンツを配信しています。

チョまさんはほかのVtuberやアニメ関係のアーティストとコラボすることも多く、その歌声に魅了されるファンが増えているようですね!ツイキャスにはサポーターというシステムがあり、配信者に「差し入れ」をすることができます。

有料で購入することもできるようで、配信者へ差し入れをすることによってサポーターになることができます。チョまさんは現在レベル41ですから、それほど多くのサポーターから差し入れをもらってレベルを上げているみたいですね!

今後もファンを魅了する素敵なコンテンツを配信していってほしいです!

 

光太郎

やばいなー調査員の記事が結構きれいで光太郎もうかうかしてられないなー・・・そろそろ自分も記事書こうかな?ほかにもあればコメントしてなー!

光太郎のLINE@爆誕!

ついに、光太郎のLINE@が完成したよ!友だち登録してくれた人には、極秘の情報が入ってる記事のパスワードを公開しているよ!

ここの記事

見たい人は、ぜひともLINE@で友達登録してな!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)