犬山たまきの前世(佃煮のりお)の顔が茅野愛衣に似てると噂に、年齢も同じ?

光太郎

今回は、人気vtuber犬山たまきの中の人で漫画家の佃煮のりおについて書いていくよ!ひめゴトでデビューして以来、可愛い絵柄で人気になっていたけど、中の人で発案者の佃煮のりおも可愛いと評判になっているんだよ。

特に顔が、声優の茅野愛衣に似ていると評判になっているんだ。他にも、非公開にしている年齢も調べてみたから、以下で詳しく見ていこう!

佃煮のりおは犬山たまきの中の人だった!のはYouTube見ればバレバレ・・・

佃煮のりおは、vtuberの犬山たまきとしても活動していて、ママ(=制作者)でもあり、マネージャーでもあるという設定で活動しているよ。でも設定はすでにガバガバで佃煮のりおが全面的に出てきているのが現状だねw

どうして、漫画家なのにこんなにメディア露出が多いのかというと、「顔が可愛いから出版社の意向で顔出しを行っている」んではないんだ。

光太郎

実は、佃煮のりおは元々は声優志望だったんだ。でも高校時代に、イナズマイレブンのキャラの女装した画像を書きまくってpixivに投稿していたら、一迅社から声がかかって漫画家になったらしいんだ!

今でも、女性声優が大好きで「声豚」であると公言しているほどだよ。(女性声優限定みたい)あと男の娘が好きみたいだね・・・w

そういったことから、vtuberとして活動することに決めたみたいなんだ。でも、現在でも漫画家は継続しているから書き溜めて掲載するスタイルに変更して活動しているみたい。(つまり現在は、休業中w)

YouTubeに顔出しの動画を投稿したり、vtuberとしても活動したりしているため、「ひめゴト」で仲良くなった声優の小野早稀や桑原由気からは、よく「漫画書け」って突っ込まれてるよw

顔出し動画を確認する→

動画で確認するとわかると思うけど、ホントに美人だね。最近の声優さんは可愛い人が多いけど、負けないくらい整った顔だよね。

 

佃煮のりおと茅野愛衣が似てて間違う人が続出!

そんな美人漫画家の佃煮のりおと声優の茅野愛衣を見間違える人が出てきたらしいよ!きっかけは、このツイートだったみたい。

この配信で使われた画像が、茅野愛衣に似ているって噂になったみたいだね。ちなみに、茅野愛衣はこの人だよ。

うーん、確かに角度によっては似てるかな?画像の感じが、似ているものがあったのかもしれないね。どれくらいの人が見間違っているのかと思ったけどこんな感じだったみたい。

光太郎

いや、外国人かい。

海外の人には、そっくりに見えたのかもね。たしかに美人ではあるから間違えても仕方ないかもだね。

この件もあって、ネット上では佃煮のりおのことを「闇の茅野愛衣」とイジるのが定番になりつつあるけど、承認欲求強め漫画家の佃煮のりお本人も隠れて言われていることに気が付いたみたいだよ!w

そんな、佃煮のりおは年齢や本名は非公表にしているんだけど、実はこの茅野愛衣に似ていると噂になったことやYouTubeに動画を投稿したことで年齢については特定が進んでいるんだ。早速しらべてみたよ!

 

佃煮のりおと茅野愛衣とは同い年!?年齢は?

そっくりと言われている茅野愛衣は、1987年9月13日生まれの36歳なんだけど、佃煮のりおは、1994年4月16日生まれの30歳と言われているよ。

理由は、デビューのときから逆算したみたいだね。佃煮のりおは、ひめゴトでデビューした時は高校3年生だったことが分かっているんだ。ここから年齢を逆算したんだね。

高校生で漫画家になった後、上京して寂しすぎて母親を地元の新潟から呼び寄せた時「生活は保障する」と男前なところも見せているよ。

 

光太郎

積極的にコスプレやメディア露出をしていて、宣伝に余念がない佃煮のりおだったね!

漫画家の人はあまり表に出てこないけど、SNSとかYouTubeがある現在はもっと前に出てくるひとが出てきてもおかしくないよね。新しい形の漫画家のスタイルになっていくと、アンチが多い佃煮のりおにはプラスの状況になっていくかもね。

でも岸田メルとか、ほかにもどんどん前にでて、有名人になっているひとも出てきているから、当たり前になっていくと漫画家にもビジュアルが求められるかもねw

なにはともあれ、多くの人が思っていることで締めくくろうと思うよ!

「のりお、漫画書け」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)