英リサの前世が「ピザ大好き(える)」と判明!大会出場で顔バレも!ボカロPだった過去もw

元ボカロPで話題になったりと、ぶいすぽの中でも人気の英リサの前世が発覚したと噂になっていたからまとめてもらったよ!eruという名義で競技シーンに出場していたみたいなんだ!

顔写真も見つかったよ!ボカロP時代のアカウントは、見つけられなかったけど、動画を見つけて来たからみてみて!

英リサの前世はピザ大好き(える)と判明!顔写真も!

画像引用:youtube

こちらが英リサの前世であるピザ大好き(える)。東京ゲームショウ2019のLenovoブースにて開催された「Legion Doujou Cupドリームチームマッチ」に参加している様子だ。

マスクをしており、顔の全貌を見ることができないが、とても可愛らしい雰囲気の女性だ。また、ゆるく巻いた髪やアクセサリーなど、おしゃれな印象を受ける。

そんなピザ大好き(える)が英リサの前世であるという、6つの根拠について本記事にて紹介していく。

 

英リサの前世はピザ大好き(える)である根拠①どちらもピザ好き

画像引用:suzuri.jp

英リサの前世がピザ大好き(える)である根拠の1つ目は、英リサとピザ大好き(える)は、どちらもピザ好きであることだ。

こちらはピザ大好き(える)のsuzuriアカウントページ。アイコンがピザの画像であること、ユーザーIDが「piza_daisuki」であることからも相当なピザ好きであるのがわかる。

また過去にTwitterにて、ファンからピザ大好き(える)宛てに、「毎日ピザやんけ」「またピザやん」とのリプライが送られていたとの情報もあり、自他ともに認めるピザ好きのようだ。

画像引用:youtube

これに対し英リサは、チャンネル登録者数2万人の記念放送として、なんとピザを生地から作る放送を行っている。また、放送の概要欄には、「ピザが好きすぎて自分で作り出す境地にまで来てしまった」との記載もあり、ピザが大好きであることがわかる。

ちなみに、この放送では半分ずつ具材を変えたハーフ&ハーフのピザに挑戦しているが、見事美味しいピザを焼き上げることに成功したようだ。焼きあがったピザをテンション高く、美味しそうに頬張る様子はとても微笑ましい。

また、X(旧twitter)にはこんなポストがある。

画像引用:X

このポストの内容からも相当なピザ信者であることがわかる。また、このポストへのリプライに、「何を言っているんだ…」というような内容は無いことから、英リサもピザ大好き(える)と同様に、自他ともに認めるピザ好きのようだ。

 

英リサの前世はピザ大好き(える)である根拠②声がそっくり

英リサの前世がピザ大好き(える)である根拠の2つ目は、英リサとピザ大好き(える)は、声がそっくりであることだ。

twitchにてPUBGなどのゲーム配信を行っていたピザ大好き(える)。2019年に開催されたレギオン道場が主催するPLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDSのオンライン大会「Legion Doujou Cup」の第3回大会にて、インタビューを受けている様子をyoutubeで見ることができる。

笑い声混じりで、可愛らしい話し方である。声は女性の中では少し低めのように感じる。

これに対し、英リサ。声を加工しているのか、先ほどのインタビューの声よりも少し高めに聞こえるが、笑い声混じりに話す様子などはそっくりである。

 

英リサの前世はピザ大好き(える)である根拠③笑い方

英リサの笑い方

英リサの前世がピザ大好き(える)である根拠の3つ目は、英リサとピザ大好き(える)は、笑い方がそっくりであることだ。まず、英リサの笑い声が聞くことができるのがこちらの動画。文字にするとまさに「アッハッハ」というような笑い方で、聞いているこちらまでつられるような豪快な笑い方だ。

eruの笑い方

それに対し、ピザ大好き(える)の笑い声が聞くことができるるのがこちらの動画。英リサよりも少し声が低めのように聞こえるが「フハハハ」、「フッハッ」と豪快に笑う様子はとても似ている。どちらも周りまで笑いに巻き込むような、パワフルな笑い方である。

また、こちらの動画には「リサちゃんやん!」というコメントもあり、ファンにも笑い声が似ていると思われているようだ。

 

英リサの前世はピザ大好き(える)である根拠④Sylphiaと仲良し

画像引用:X

英リサの前世がピザ大好き(える)である根拠の4つ目は、英リサとピザ大好き(える)は、どちらもSylphiaと仲良しであることだ。

SylphiaはENTER FORCE.36に所属しているPUBGのプロゲーマーであり、国内大会で数多くの好成績を残し、世界大会にも出場した経験を持つ選手。

そんなSylphiaさんとピザ大好き(える)は、前述したLegion Doujou Cupの第3回大会にデュオで出場しており、2位と80ptの差をつけて総合1位を獲得している。名だたる選手が出場していた中でのこの成績は、2人の息の合ったプレイングの賜物だと思われる。

画像引用:youtube

一方、英リサとSylphia。大会で一緒にプレイした記録等はなく、調べる限り関係性は無さそうだが、Sylphiaは英リサのX(旧twitter)をフォローしているとの情報があった。※Xの仕様変更のため現在もフォローしているかどうかは確認できず。

英リサと直接の関係はないが、ピザ大好き(える)からの関係であれば、Sylphiaが英リサをフォローしているのも納得できる。

 

英リサの前世はピザ大好き(える)である根拠⑤イラストが似てる

画像引用:X

英リサの前世がピザ大好き(える)である根拠の5つ目は、英リサとピザ大好き(える)は、イラストが似ていることだ。

こちらのイラストは、ピザ大好き(える)がSunSisterに所属しているPUBGプロゲーマーのImhac選手に向けて書いたイラストである。デジタルでかかれており、目が大きく、かわいらしくて少し幼いイメージのタッチである。

画像引用:X

一方、こちらが英リサのイラスト。こちらも目が大きく、かわいらしいタッチのイラストである。特に中央の女の子の目元が先ほどのイラストと似ており、目尻がとがっているのが特徴的だ。また、鼻に影をつけているのも先ほどのイラストと同じである。

 

英リサの前世はピザ大好き(える)である根拠⑥魚が苦手

画像引用:suzuri.jp

英リサの前世がピザ大好き(える)である根拠の6つ目は、英リサとピザ大好き(える)は、どちらも魚が苦手なことだ。こちら再びピザ大好き(える)のsuzuriのアカウント。紹介文に「夢は魚介類を克服することです。」とあり、よっぽど魚介類が苦手であることがわかる。

一方の英リサはX(旧twitter)にて、同じく「ぶいすぽっ!」所属の橘ひなのと以下のようなやりとりをしている。

画像引用:X

このやりとりから、英リサは魚が食べれず苦手なことがわかる。

 

英リサの前世はピザ大好き(える)以外にも名義があった!

画像引用:youtube

ここまで、英リサの前世がピザ大好き(える)である6つの根拠について紹介した。英リサの前世であるピザ大好き(える)は、ピザ大好き(える)として活動する前に、ゴリラ」という名義でニコニコ生放送、「は?」という名義でOPENRECでPUBGやFortniteの配信をおこなっていたようだ。

画像引用:youtube

現在、ほぼ毎日ライブ配信を行うなど精力的に活動している英リサ。真面目でありながら、どこか抜けている彼女に魅了されるファンも多いのではないだろうか。

 

英リサは前世でボカロPだった過去もw

ボカロPだったときは、自然の敵Pに憧れて、「自然の敵P」とそのままパクッて活動していたようだ。当時のアカウントは見つからなかったが、歌詞は見つかっていたようだ。

そこから、有志のファンが音をつけてくれたようだ。こんな黒歴史持ってる女の子は、今時なかなかいない。

 

ゲームだけでなく、イラストなど、多くの才能をもつ彼女の活躍に今後も期待したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)