女研のまちこりーたの素顔がバレたと噂に!シルエット声優ではなかったのか?

女研で人気のまちこりーたの素顔がバレたのではないか?と噂になっていたからまとめてみたよ!

実際には、シルエットのみで顔出しの画像はなかったんだけど、TikTokやショートの音源で流行ってしまったこともあって「顔は期待しないでほしい」とコメントしているね。

早速、みていこー!

まちこりーたの素顔がバレたと噂に!

画像引用:YouTube

皆さんは「シルエット声優」という言葉を耳にしてことがあるだとうか。「シルエット声優」となかなか聞きなれなかったが、新しいジャンルで活躍されているまちこりーたさん。彼女の魅力と言えば、変幻自在に様々なキャラクターの声真似である。

Tik Tokのフォロワー数は、なんと80万人を超えている大物人物なのだ。さらに、YouTubeを2023年3月から配信されており、YouTuberとしても人気急上昇中な彼女である。

そんな優れた才能をもっているまちこりーたさんだが、素顔がバレたという噂が出回っている。やはり声優されている方の顔は気になるのか。

画像引用:YouTube

まちこりーたさんの情報について詳しくみていきたいと思う。まちこりーたさんの素顔が見えるかもしれない。

まちこりーたさんは、現在大手Tik Tok事務所の「Star creatio」(スタークリエーション)に所属しており、様々な楽曲のカバーから声真似などを幅広くこなしている方である。

この「Star creatio」(スタークリエーション)とは、Tik TokやYouTubeを中心に活躍する、総勢1000名を超えるクリエイターをマネージメント・ネットワークし、総フォロワーは3億人を超える業界最大級のマルチチャンネルネットワークのことである。その大手に属して、自身の「声」を武器に活躍されているのだ。本当に凄い才能である。

画像引用:YouTube

TwitterやYouTubeの情報を検索してもみると、本名は明かされていない。しかしTwitterの誕生日のお祝いのコメントの中で「まちこ」と呼ばれおり、本名が「まちこ」の可能性もあるようだ。

正確な情報ではないが、本名「まちこ」から、まちこりーたと命名してとも十分に考えられる。年齢は20歳の時の写真がアップされており、成人はされていると思われるが、はっきりとした年齢も世間に知らしていないようだ。

「まちこりーた」の名前の由来を調べてみると、面白い真相が分かった。YouTubeの動画配信の中の質問コーナーの中で「何故【まちこりーた】にしてのか?」と言う内容のトークが配信されていたようだ。

画像引用:YouTube

理由は「ポケモンの【チコリータ】に‘ま‘をつけたら語呂が良かったから」と話していた。ポケモンの声真似動画もあげており、ポケモン好きのようである。声だけでなく、中身もなんとも可愛らしいまちこりーたさんである。

では、実際の年齢について調べてみると、25~30歳のアラサーくらいではないかと思われる。と言うのも、Maroさんという方とのコラボ動画で「Maroさんより年上の自覚がある」と発言されている。

Maroさんは現在24歳のため、やはりまちこりーたさんも25歳以上であるようだ。生年月日は9月30日生まれで天秤座で、身長は158cmで、靴は24.5cm平均的な容姿である。

画像引用:YouTube

好きな食べ物は、チョコレートお寿司。飲み物はトニックウォーターがお好みのよう。個人的にトニックウォーターなど、これまた聞きなれない言葉だったので、調べてみると、イギリス発祥の清涼飲料水で、炭酸に柑橘類の皮から抽出されてエキスや糖分加えた飲み物のようだ。

さらに、Twitterの情報では「飲みで初手メガジョッキ頼んでドン引かれる世界線にはもう慣れた」とコメントされており、お酒も好きな女性であることが分かる。自分もメガジョッキで乾杯は最高の分類に入ると思う。

そんな魅力溢れる彼女の姿が気になるファンも多いはずである。果たして本当に素顔はバレていないのだろうか。

 

まちこりーたの素顔はバレていなかった!

画像引用:YouTube

実際に彼女の素顔を探してみたが、残念ながら、顔出しはされていないようだ!!まさに「シルエット声優」である。

調べてみると、「シルエット声優」まちこりーたさんが、顔出しをしない理由を、YouTubeで語っていたことが判明した。「顔出しって義務だったっけ」や「私の顔に期待しないでください。」と述べており、当分の間は、肩書のような「シルエット声優」を貫き通すようである。

そんな謎が多いまちこりーたさんであるが、どのような人物なのかますます気になるところである。もう少しまちこりーたさんの素性について深堀していきたいと思う。

画像引用:YouTube

まちこりーたさんがどこの出身地なのか、調べてみると、やはりはっきりとした事は不明であった。しかし、出身地を僅かに匂わせるコメントがあったので紹介したいと思う。

「震災のことは鮮明に覚えてる。合格発表の日に一人で学校行ってその帰り道だった。立ってられなくて近くの電柱にしがみつくのがやっとだった。周りの民家から「死にたくない」って泣きながら人が出てきてみんな外でうずくまってた。怖かった。それ以降地震くるといつも東北が心配になる。」

このようにコメントされている事から、東日本大震災で地震の経験を語っているため、東北地方の出身である可能性が高いと思われる。さらに、方言についてYouTubeのショート動画が上がっており、「ねねばねね」と言う言葉について話されている。

画像引用:YouTube

この「ねねばねね」を検索してみると、秋田県の方言で「寝なきゃいけないじゃん」と言う意味らしい。この方言が理解出来ていることから、考えると、まちこりーたさんは秋田県出身の可能性が高いと思われる。

普段発信している場面では、標準語で話しており、やはり声や発音などを大切にしている気持ちも伝わってくる。七色の声でキャラクターを演じ分け、コメントからは、「声優を喉に飼っている」と言われる程、数多くのファンからの指示を得ている人物と言えそうだ。

さすが、「シルエット声優」というだけに、なかなか素性を明らかにしていないのも彼女の魅力の一部かもしれない。ますますファンの心を掴んでいるに違いないと思われる。

 

シルエット声優まちこりーたは健在だった!!

画像引用:YouTube

視聴者の中でも本人の顔が気になる質問が多くきているようだが、まちこりーたさん自身は、顔バレに気を使っているようで「期待しないで」と色々な配信で語っている。やはり、「シルエット声優」まちこりーたさんは健在である!

現在はYouTubeで、ゲーム実況を中心に活動している、まちこりーたさんであるが、元々は、Tik Tokで「SPY×FAMILY」や「呪術廻線」などのキャラクターを演じており、そのクオリティの高さが評価され、人気が集まったようである。

先ほどでも述べてきたが、2022年3月9日に動画を始めて投稿されてが、現在は初投稿の動画が見られなくなっており、見れる動画で一番古いものが2022年6月8日は投稿されて動画である。まちこりーたさんの初回の様子が気になる方はぜひチェックしてみてほしい。

画像引用:YouTube

ゲーム実況をしている彼女の声を聴いて視聴者からは「かわいい!」「癒される!」と言った可愛らしい声が高く評価を得ているようだ。さらに、シルエット声優と名乗るだけに、「○○した時の返事」や「歌ってみた」などの動画の投稿も、その表現力の上手さも魅力の一つとなっているようだ。

 

今回は、「シルエット声優」のまちこりーたさんについて、色々と調べてきたが、その肩書通りで、本人の素性はあまり明らかになっていないようである。プライベートでは、謎に多く包まれていたが、その分彼女の魅力である「」に集中することが出来るのかもしれない。

今後も彼女の発信する動画が、癒しの時間となり、まちこりーたさんの活躍を心から応援したいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)