生長の家(カルト宗教?)に所属する芸能人・有名人の一覧表がこちら!

今回は、1930年に生まれた、「生長の家」に所属していると噂になっている芸能人や有名人をまとめてみたよ!過去には、活発な政治運動で多くの政治家と関係があった「生長の家」。

みんな疑問に思ったことないかな?芸能人からも多くの政治家が生まれるけど人気だけでそんなに票が集まるのかって?実は、政治家に転向するときは多くの場合、宗教が関与しているって噂が多いんだよね。

今回は、そんな政治と関係している「生長の家」の信者と噂になっている芸能人や有名人を一覧表にしてみたよ!

生長の家に所属する芸能人・有名人①竹内まりあ

出典元:Warner music japan

一番有名になっているのは、竹内まりあだね。ここ最近はあまりテレビでも見なくなったかな?2019年5月10日に40周年記念アルバムが発売が決定して話題になっているね。

そんな竹内まりあが生長の家の信者だっていう噂は、実は全く根拠がないわけではないんだ。過去に週刊文春が、生長の家のインタビューを受けて会報にのったことがあると報じたからなんだ。

実は、竹内まりあの父親は生長の家の信者だったことがあって、自宅で、機関誌や会報を見たことがあるとコメントしたこともあったみたいなんだよね。ただ、週刊文春の突撃取材に対して、過去にみたことはあったけど、自分は入信したことはないし、会合や集会に出席したことは一度もないと答えたらしいんだ。

ただ、芸能人ってやっぱり人気商売だから、宗教に対して厳しい見方をする人もたくさんいるから隠しているのかもしれないね。

 

生長の家に所属する芸能人・有名人②カレカ(サッカー選手)

出典元:ミドルエッジ

カレカこと、アントニオ・デ・オリベイラ・フィーリョも、生長の家の信者だったんではないかと噂になっているね。ちなみに、まったく名前の中にカレカって入っていないのにこの選手名なのはカレッキーニャってコメディアンが名前の由来らしいんだwカレカの意味は、禿げ頭って意味らしいよ!w

そんな、カレカが噂になっている理由は、ブラジルでは生長の家はものすごく一般的な宗教になりつつあって、ブラジルではかなりの信者がいるみたいなんだよね。そこから、柏レイソルに入団したカレカも噂になったみたいなんだ。

でも、ブラジルではかなり受け入れられているし、かなりの会員数がいることを考えたら信者だったとしても問題は無いように思うけどね。宗教は個人の自由だからね。

生長の家に所属する芸能人・有名人③和田一夫(ヤオハン代表)

出典元:ニッポンの社長

知らない人も多くいると思うんだけど、和田一夫は、日本の流通業のリーディングカンパニーでもあった、ヤオハングルーブを設立した人なんだ。中国との関係が非常に強固になっていて、中国関連で一気に世界的な企業になったんだ。

でも、経営破綻させてしまってヤオハングルーブは解体。現在は(株)ヤオハンは、イオングループのマックスバリュ東海(株)となったんだ。そんなヤオハンの社長。和田一夫は間違いなく「生長の家」の信者だったんだ。

理由は、2つあって、一つ目は新店舗ができて開店初日は必ず和田一夫が来店し、生長の家の祈りを店舗の全社員と一緒に行うことがあったらしいんだ。2つ目は、和田一夫は多くの寄付金を出して「生長の家」で教団本部の理事長にも任命されるほどだったらしいんだ。

結局は、新しい派閥に負けて、追い出されてしまったらしいんだけどねw

 

生長の家に所属する芸能人・有名人④鳩山一郎

出典元:国立国会図書館(近代日本人の肖像)

鳩山一郎は、みんな知ってると思うんだけど、鳩山由紀夫のおじいちゃんだね。長らく宗教に関連していることは噂になっていたけど、生長の家が政治に対してかなりの権力があったころは関係していると噂になってたんだ。

鳩山一族が「友愛」を使い始めたのは、この鳩山一郎さんがきっかけだったんだ。でも実際は「生長の家」には入信していなかったんだよね。鳩山一郎はキリスト教信者だったからなんだ。

なぜかっていうと「友愛」って言葉を使用し始めたのは、キリスト教の信者でフリーメイソン会員のリヒャルト・ニコラウス・栄次郎・クーデンホーフ=カレルギーが影響しているからなんだ。鳩山一郎もフリーメイソンの会員だったなんて噂もあったらしいよ!

 

生長の家に所属する芸能人・有名人(④番外編)鳩山由紀夫

ちなみに、鳩山由紀夫もキリスト教の信者みたいだね。だから鳩山家は「生長の家」の噂が出ていたけど、違ったみたいだね。ちなみにキリスト教の信者だと言われているのは、祖父の「友愛」を使用してかなりの団体を作っているみたいなんだよね。

リベラル派の代表的な存在だったけど、首相から退いてからはまったく聞かない名前になってしまったね。現在は、友愛とつけて作った各団体を拠点に活動しているみたいだね。

まぁ、でも働かなくても問題ないんだろうね!鳩山由紀夫は政治家の中でも一番個人資産が多くて90億円以上はあるっていわれてるんだよね!

どうだったかな?過去には、かなり過激な勧誘や政治への活発な参画に多くの人が危険視していたんだ。けどここ最近では、環境問題に対して強く批判したり、天皇を敬愛している発信が多いね。

また、すでに政治に対しての関わり合いを完全に断っていることを宣言していることもあってかなり落ち着いた団体になりつつあるね。

他にも、この芸能人も怪しい!見たことある!ってことがあったらコメントやTwitterから教えてくれなー!!

2 件のコメント

  • 人類光明化運動が谷口雅春先生のご意志だった。神生会有志は教師になって光明化運動を手助けした。生長の家の元は大本教だ。大本教の前が一灯園だ。谷口雅春先生の思想遍歴だ。谷口雅春は本物だろう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)