瀬島るいの前世(中の人)はそらいろくぅPだった!!

2020年10月10日に活動をスタートさせたばかりの新人Vtuber・瀬島るいさん

有閑喫茶あにまーれに所属しているんだけど、初配信では芋を食べてオナラをしながらバラライカを歌う、メンバーをいじるといった行動をして、リスナーからは「お前は伝説だ」「腸次元ASMRか… 包み隠さなくてエライ」という反応をされるほどの、異色のVtuberだよ。

因幡はねる100人凸待ち配信のときにサプライズであにまーれからデビューすることが発表され、あにまーれの歴史に新たな1ページを残すと言われている瀬島るいさん。

今回は、瀬島るいさんの前世(中の人)について調査していくよ!

瀬島るいの前世(中の人)はそらいろくぅP(くぴ)

期待の新人Vtuberである瀬島るいさん。気になるのが瀬島るいさんの前世(中の人)が誰か?ということだよね。瀬島るいさんの前世(中の人)は、元ツイキャス配信者兼歌い手のそらいろくぅP(くぴ)といわれているよ!

元ツイキャス配信者兼歌い手のそらいろくぅPは、元VTuberの双理マイと同一人物なんだよね。この3者がおなじという理由については、歌声が完全に一致しているというところだよ。

・瀬島るいの声

・そらいろくぅPの声

・双理マイの声

たしかにこれは同一人物で間違いないねwかなり似ているというかまったく同じ人だねwさらには瀬島るいさんの活動スタートした時期と、そらいろくぅPさん・双理マイさんの活動が終わった時期が一緒なのもつじつまが合うんだよね。

2019年9月14日に双理マイさんがRe:AcTを卒業したことを発表して、2020年5月7日にそらいろくぅPさんのツイキャス配信が最後となってしまったよ。そのあと2020年8月9日にそらいろくぅPさんのTwitterが更新されなくなって、それ以降は非公開になったよ。そして、2020年10月10日に瀬島るいさんとしての活動がスタートしたんだよね。

整理すると、瀬島るいさんとしてデビューする時期からしても違和感がないことが分かるね。

2人を結び付けているのはほかにもあって、瀬島るいさん、そらいろくぅPさん・双理マイさんとも宗谷いちか(ちゃぴまる)と深い関わりがあるし、歌声だけじゃなくてイラストが得意なことや、まつ毛を太く尖らせて描くといった特徴も酷似しているよ。

宗谷いちか(ちゃぴまる)さんとそらいろくぅPさんはツイキャスで活動していたときから仲が良くて、たくさんコラボ配信をしているし、一緒にライブ出演したりしているよ。

前述したようにそらいろくぅPさんは2020年8月が最後のTwitter投稿になっていて、これは瀬島るいさんのデビュー時期と重なっているね。元VTuberの双理マイさんについては宗谷いちかさんとかかわりがなさそうにみえて、お泊まりコラボをするほどの仲の良さだったんだ。

宗谷いちかさんのチャンネルには宇森ひなこさんや雪汝さんといった元Vtuberとのコラボ配信のアーカイブは一般公開しているんだけど、双理マイさんとのコラボ配信だけすべて限定公開にしているんだよね。また、キャラクターデザインを発表したときにネームプレートに「しせまる」と書かれていたんだけど、宗谷いちかさんのマスコットキャラクターが「しせ丸」だから、2人はやはり関係があるのでは?といわれるようになったんだ。

最初、宗谷いちかさんのマスコット犬の「しせ丸」と同じ名前の名札をつけていたから、しせ丸がVTuberに転生したのが瀬島るいさんだと言われていたんだけど、もともと仲が良かったから「しせまる」の名札をつけていただけみたいだね。

そらいろくぅPさんはイラストのクオリティが高いのと、歌ってみた動画制作を依頼うけていたりもするんだけど、瀬島るいさんが「気まぐれロマンティック」の歌ってみた動画を自分で制作していることとも関連があるね。この「気まぐれロマンティック」のミックスを担当したのが02氏なんだけど、そらいろくぅPさんが最後に投稿している歌ってみた動画別の人の彼女になったよ」のミックスも担当していたよ。

 

実は転生組だった?もとは双理マイ。

そらいろくぅP(くぴ)さんは2014年からツイキャスで配信をスタートしていて、2015年7月1日に「なわとび – 小泉花陽(そらいろくぅP)」という歌ってみた動画を初投稿したんだ。LINE LIVEにも投稿していて、雑談や歌配信をしていたんだよね。

瀬島るいさんは2020年10月10日に初配信をおこなって、あにまーれからデビューしたんだけど、そらいろくぅPさんの最後のツイキャス配信は2020年5月7日だね。Twitterも2020年8月9日に停止しているみたい。

というわけで、瀬島るいさんの前世(中の人)はツイキャス配信者・歌い手のそらいろくぅP(くぴ)さんで、VTuberの双理マイさんから転生していたということが分かったね。双理マイさんは2018年9月15日、YouTubeにて初配信をおこなって、KAGAYAKISTARS(Re:AcT)の2期生としてデビューしたよ。

その後、2019年9月14日に卒業しているんだけど、それまでの間にたくさんの歌ってみた動画を投稿していて、ソロでの歌ってみた動画は「ベノム/vo.双理マイ」が10万回以上再生されているよ。Twitterやツイキャス履歴からすると、双理マイさんとそらいろくぅPさんは同時に活動したみたい。

特に炎上したわけでもないのに双理マイさんとのコラボ配信だけすべて限定公開にしていることから、双理マイ=瀬島るいと匂わせているようにも思えるね。以上のことから瀬島るいさんの前世(中の人)は元ツイキャス配信者兼歌い手のそらいろくぅPさんで、元VTuberの双理マイから転生していたということははほぼ間違いないね。

ちなみにそらいろくぅPさんの年齢や顔画像なんだけど、誕生日は4月15日で生まれた年は不明だったよ。

ツイキャスの誕生日配信では「4歳」って言ってて公開する気はなさそうだね。顔出しについてはツイキャスでカメラを使って配信していたんだけど、サングラスで顔のほとんどが隠れていたから分からなかったね。

歌枠もおこなって、今後は歌唱力も武器に活動していくとおもわれる瀬島るいさん。これからの活躍も楽しみだね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)