【人気俳優の結婚】玉木宏と木南晴夏の馴れ初めにファンの多くが胸キュン!

2018年に結婚した玉木宏と木南晴夏の馴れ初めが気になるところ。噂では、綾瀬はるかが2人の交際をプッシュしてキューピット役になったのでは、と言われている。

恋多き玉木宏が木南晴夏を結婚相手とした決め手は「家族と同居することに賛成してくれた」からではないかという情報も。どちらも好感度の高い二人。

ファンから祝福の声が多く上がったようである。もっと詳しく読んでみて欲しい。

玉木宏と木南晴夏の馴れ初めはドラマの共演


画像引用:FRIDAY

玉木宏と木南晴夏は2018年6月26日に結婚されている。2人の馴れ初めは、2017年のドラマ「女の勲章」の共演がきっかけで交際に至ったようである。

ドラマ共演で、結婚に至ったケースで有名どころと言えば、反町隆史や松嶋菜々子、さらに一番最新だと、星野源と新垣結衣などのカップルがいる。やはり、ドラマでの共演は急接近のきっかけの場になりやすいのだろうか。

玉木宏と木南晴夏の馴れ初めは、「女の勲章」の共演であったが、その7年前の2010年にお互いの共通の知人を通じて知り合ったのが、出会いの最初のようだ。2010年に出会った時に、2人は交際まで発展しなかったようである。しかし友人としての関係は続いていたようである。

ドラマで共演をきっかけに、約1年程の交際期間を経たあとに2018年6月26日に遂にゴールインしたのである。まさに美男美女のお似合いカップルである。


画像引用:ポストセブン

2人が出会って7年、交際期間1年で結婚したが、その共通の知人は「綾瀬はるか」ではないかと囁かれている。綾瀬はるかと木南晴夏は同じ事務所に所属している関係でプライベートでも親しい間柄のようである。

そして、玉木宏と綾瀬はるかは初共演は、2004年公開の「雨鱒の川」でその後もドラマ「鹿男あをによし」で2人はお互いをあだ名で呼び合う程の仲になったようである。年上の玉木宏の事を綾瀬はるかは、まるで猫のようなあだ名『お玉』と呼んでいた。そのうち綾瀬はるかは何にでも『チン』をつけるようになり『玉チン』に変化したのだ。

ドラマが中盤に入ると、何と『お玉チン』と呼んでいたようである。本名も玉木宏ながら、学生時代でも誰にも呼ばれたことのない珍名に、玉木宏は当惑しきりだったのである。さらに玉木宏も綾瀬はるかの事を『あーちゃん』と呼んでいるそうだ。


画像引用:インスタグラム

玉木宏は、綾瀬はるかと何度も共演されているので恋愛関係には発展せず、「安心して仕事を一緒にやりやすい」と語っているようだ。玉木宏と木南晴夏が付き合い始めた頃には、よくプライベートで3人で遊んでいたこともあったようである。

他の関係者からの情報だが、綾瀬はるかが2人の交際をプッシュして2人のキューピット役になった?という噂もあるようだ。きっと、綾瀬はるかも大切な2人がゴールイン出来たことを心から喜んでいる事に違いない。

まだ独身の綾瀬はるかだが、もしかすると今度は玉木宏と木南晴夏が恋のキューピット役になるかもしれない。

 

玉木宏の妻・木南晴夏の経歴


画像引用:X

ここでは玉木宏の妻となった、木南晴夏の経歴について詳しくみていきたと思う。彼女はどんな経歴を辿ってきたのだろうか。

木南晴夏は1985年8月9日生まれ大阪府出身の現在38歳。本名も同じ木南晴夏で、高校卒業後は、国学院大学の文学部に進学している。

現在のこの学部の偏差値は56~57程度あり、木南晴夏が入学した当時はやや現在よりもレベルが下ではあったが、在学中は女優として活動する傍ら、語学の勉強を熱心におこない、英語や中国語、韓国語などができたようである。このあたりを考えても、彼女が頭脳明晰で向学心も高いことが窺える。


画像引用:X

2001年当時16歳の時に、「第1回ホリプロ NEW STAR AUDITION~21世紀のリカちゃんはあなた!!~」で見事にグランプリを獲得する。その翌年に芸能界デビューを果たす。

木南晴夏が高校2~3年にかけてあびる優らとアイドルグループ「Licca」を結成しCDデビューも果たしている。このグループは、リカちゃん人形が誕生して35周年を記念して期間限定のユニットであったようだ。


画像引用:X

2004年の1月に沢尻エリカと共演してテレビドラマ「桜咲くまで」でようやく女優デビューされる。翌年2005年は、バラエティーにも幅を広げ、その中の再現ドラマ「不幸の法則」に幸子役で出演され、彼女の知名度が上昇されるのである。

さらに、木南晴夏が24歳の時に話題となった映画「20世紀少年」にも出演し、この「21世紀少年」で演じた小泉響子役は現作者の浦沢直樹さんにも評価されたのである。その後さらに多くのドラマなどに出演しており、30歳頃にはNHKの朝ドラ「マッサン」にも出演されている。

 

玉木宏と木南晴夏の結婚の決め手


画像引用:ポストセブン

恋多き玉木宏が木南晴夏を結婚相手に決めた理由は、「家族と同居することに賛成してくれた」からではないかと言われている。なかなか今の時代で初めから家族と同居するという条件は厳しいと思われる。

しかし家族との同居する条件を受け入れた木南晴夏の懐の大きさを感じずにはいられない。またそんな条件をのんでくれる彼女の魅力に玉木宏は結婚を決めたのだと思われる。

さらに玉木宏は2013年に2億円の豪邸を建てており、既に同居で結婚してもいい相手を探していたのかもしれない。2億円の豪邸なら普通の同居と比べて少しハードルは下がるかもしれない。

 

玉木宏の木南晴夏へのプロポーズは?


画像引用:インスタグラム

玉木宏と木南晴夏の馴れ初めは、ドラマ共演がきっかけであったが、どんなプロポーズをしたのだろうか。プロポーズの詳しい情報はなかったが、2019年1月にニュージーランドで挙式をされたようだ。

ニュージーランドは、玉木宏にとって思い出の土地であると語っている。玉木宏が連続ドラマ初主演となった「氷壁」のロケ地であり、その時演じたトップクライマーがエベレストに次いで高いK2クライミングに挑むシーンを撮影された場所であったのだ。

親族と親しい友人だけの極秘の結婚式であり、2人の大切な人に囲まれた結婚となったのである。結婚後の同居など、本当に家族を大切に2人なのだと感じる。

 

玉木宏と木南晴夏の結婚生活のエピソード


画像引用:インスタグラム

玉木宏と木南晴夏の結婚生活はどうのように送っているのだろうか。きっと仲睦まじい姿を想像できるが気になるところである。

玉木宏は、木南晴夏との結婚生活についてインタビューされた際に、


画像引用元:スポーツ報知

と語っている。


画像引用:X

妻の木南晴夏は、2018年9月に放送されたテレビ番組の中で、玉木宏に好きとかいうのかと問われて時に、「正直言ったこともないかもしれない。(お互い)友達にみたいな感じ。」とコメントされている。

さらに、ケンカはするのかと聞かれた際には、「まったくないです!」と即答されていた。年齢は玉木宏が5歳年上でもあり、友人関係が長かった名残りもあるのだろうか。

ケンカをせずに、お互い無理をしないで居られることがやはり一番長続きする相手なのかもしれない。

 

玉木宏と木南晴夏の間の子供は?


画像引用:インスタグラム

玉木宏と木南晴夏は、2019年に結婚され、その翌年の2020年7月に子供が生まれたようだ。しかし2人からの報告はなかったようである。

多くの芸能人は妊娠や出産の報告をされているが、何故2人は報告してこなかったのだろうか。また、なかなかツーショットの写真もない2人である。

その理由は、夫である玉木宏がプライベートと仕事を区別する人柄のようだからである。さらに木南晴夏もあまりプライベートを公にしないように、注意を払っているようだ。


画像引用:X

木南晴夏が細心の注意を払う理由は、ファンクラブ会員が激減した影響も大きいようである。木南晴夏のファンクラブ会員は、彼女が結婚するまで、ファンとの旅行イベントなどの参加者が多く、参加できない会員もいたようである。

ファンを大切にしてきた木南晴夏であり、やはり結婚報道が出ると男性ファンはガッカリしてしまう人も多くいたのではないだろうか。

また、木南晴夏はテレビのインタビューでどんなお母さんかと質問された時には、

結構怖いですよ。怒ります。パパは優しいのでちゃんと甘える。パパには。ママにも甘えるけど、本当にやばい時には、怖いから言うこと聞くときは聞く」と明かしている。


画像引用:X

さらに、仕事と子育ての両立については、「自分一人では無理だから家族の協力あってこそ」と強調され、「うちは、共働きだし、忙しい時期って俳優さんって(人によって)違うじゃないですか。みんなで子育てみたいな感じです。手伝ってもらうんじゃなくてみんなでやろうねみたいな」と語っている。

 

玉木宏と木南晴夏の結婚についてファンの声


画像引用:インスタグラム

玉木宏と木南晴夏の馴れ初めや結婚に至るまでの経緯を語ってきた。2人の結婚についてファンはどのように思っているのだろうか。

玉木宏は公式サイトで、

すでに報道されておりますが、私玉木宏は木南晴夏さんと結婚いたしましたことをご報告いたします。未熟なニ人でありますが、これからは家族として支え合い、これまでの経験させていただいたことを大切に、より一層精進して参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

と報告されている。


画像引用:X

木南晴夏は、自身のInstagramとTwitterで、


画像引用:X

と冗談も交えながらコメントされている。

そのコメントを受けて多くのファンからは、祝福の声が多く上がっているようだ。さらにファンの中には、

玉木宏と木南晴夏が結婚!?意外すぎてびっくりした。

ご結婚おめでとうございます!

玉木宏と木南晴夏って意外だった。でも2人とも好きだから嬉しい!

など、お驚きの声も多く寄せられているようである。


画像引用:インスタグラム

どちらも好感度の高い2人であり、ファンからも愛されている様子が伺える。2人が入籍した日は、6月26日で、「週刊文春」5月5日号によると、玉木宏はファンクラブ会員宛に6月末到着を指定して結婚報告の郵便を手配していたものの一部が20日に到着してしまい、21日の結婚報道に至ったというアクシデントがあったようだ。

 

そんなアクシデントにもかかわらず、ファンたちが2人を祝福する声の方が多く上がっており、まさに、ビックカップル誕生である。子宝にも恵まれ、育児も協力しながら仕事を続けている2人をこれからもファンの1人として心から応援していきたいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)