ZARD坂井泉水がかわいいし美人すぎた…死因は子宮頸がん?癌の時の年齢は?

光太郎

今回は、坂井泉水についてまとめてもらったよ!

2007年5月に惜しくも亡くなられたZARDの坂井泉水さんの美貌に改めて注目が集まっています。また、その謎に包まれた人物像や歌手・作詞家としての才能に若い世代からも興味を持たれ、新しいファンは今も増え続けています。

この記事ではそんな坂井泉水さんの知られざる恋愛情報やデビュー前の職業などについて詳しく探っていきたいと思います。それでは早速見ていきましょう。

ZARD坂井泉水のプロフィール

まずはZARDについておさらいしましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@miss_izumi26がシェアした投稿

ZARD(ザード)は、坂井泉水を中心に1991年に結成された音楽ユニット。

ビーイング所属。

デビュー時は坂井のソロプロジェクトであったが、セカンドアルバムからバンド形式で活動し、1993年2月頃から再びソロプロジェクトに戻った。

ビーイング商法とも言われた独自のプロモーション戦術をとる株式会社ビーイング (Being, Inc.) からデビューしました。続いて、坂井泉水さんのプロフィールです。

坂井泉水(さかい いずみ)

本名:蒲池 幸子(かまち さちこ)
誕生日:1967年2月6日
死没日:2007年5月27日(40歳没)
血液型:A型
出身地:神奈川県平塚市
学歴:松蔭女子短期大学卒業

神秘的なイメージを保つためなのか、簡単なプロフィール以外の情報は明らかにされていません。

 

ZARD坂井泉水の本名は?

蒲池という珍しい名字であることから、本名が蒲池法子の松田聖子さんと親戚ではないか?という噂もありました。

ZARDの坂井泉水(本名:蒲池幸子)は、松田聖子と本名の名字が同じ「蒲池」であることから、従姉妹ではないかという噂があったが、あくまでも噂であり事実ではない。

結局、坂井さん本人が詳細を公表しなかったため、蒲池氏一族であるかどうかも不明のままです。

 

ZARD坂井泉水の性格は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@miss_izumi26がシェアした投稿

2018年7月に元ZARDのギタリスト町田文人さんが語ったエピソードによれば

人見知りでおとなしい性格に加えて、かなり極度のあがり症。

初めてテレビに出た時も、終了後の挨拶回りの後に、腰が抜けたような感じになり、メンバーが抱えて楽屋まで連れて行った。

とあります。その見た目通り、極度におとなしい性格だったそうです。それ故にテレビなどの露出を控える戦略に繋がっていったのでしょう。

 

ZARD坂井泉水がかわいいし美人すぎた…

現在の坂井泉水さんの評価はどのようなものでしょうか?歌手・作詞家としての評価は、時代を代表する存在として、全盛期を知らない若い学生の研究の対象にもなるほど高い評価を得ています。

平成26年1月31日
平成25年度 卒業論文

「ZARD坂井泉水の歌詞における表現特性」

大阪教育大学 教育学部 学校教育教員養成課程 国語教育専攻 小学校コース
国語表現ゼミナール 平山剛

このようなアカデミックな評価は専門家に任せるとして、坂井泉水という人物が時代を超えて語り継がれる要因として無視できないのは、やはりその類い稀な美貌だと言えるでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cause Life’s No Love Storyさん(@msc_spirit)がシェアした投稿

ミュージックステーションなどで過去の映像が公開されるたびに、初めて知った若い世代を含む人々から、その美貌を賞賛する声が聞こえてきます。

やっぱ ZARDよかった!坂井泉水さん美人だし

坂井泉水さんってホント美人だな…

顔はあまり知らなかったけどめっちゃ美人でびっくりした。

撮影用の写真は特に美しく撮られていて芸術品と言っても過言ではないレベルですね。

 

ZARD坂井泉水のあの頃の写真は?

実物は撮影用写真に劣るものだったのでしょうか?当時の音楽番組に出演した際の画像を見てみましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chrisさん(@chriszz_lee)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

はま なつきさん(@b1_na2ki)がシェアした投稿

このようにどう見ても美人なんです。その美貌を生かして歌手デビュー前は別の職業に就いていました。

ZARD坂井泉水にレースクイーン、モデル時代?

その前歴とはこちら。

20代前半まではモデルやレースクイーンとして活動していた。

当時、注目の職業だったレースクイーンとして活躍していたのです。その時の写真がこちら。

今となっては信じられないくらいのハイレグの衣装を着ている坂井泉水さんの写真が多数残されています。

 

ZARD坂井泉水のような美女がなぜ?

スレンダーながらも健康的なイメージのレースクイーンを経て、歌手として大成功を収めた坂井泉水さんですが、なぜ早逝されてしまったのでしょう?その死については、謎な部分が残されたままとなっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

前地儀憲さん(@yqiandi)がシェアした投稿

実は、存命当時は明かされていませんでしたが、坂井泉水さんはかなり深刻な病を患っていたのです。

2000年以降、子宮筋腫、卵巣のう腫、子宮内膜症と次々に病気を患い、通院の日々が続いた。

入退院を繰り返し、やがて歌手活動もままならなくなってしまったのです。そして、命をも奪いかねない病気に罹患してしまいます。

 

ZARD坂井泉水の死因は子宮頸がん?

2006年4月、仕事中に体調が悪化したため、病院で検査をうけたところ子宮頸癌が発見される。

6月1日に慶應義塾大学病院で病巣の摘出手術を受けて、7月に退院。

この時の手術は無事成功したのですが、さらに不幸は続きます。

 

ZARD坂井泉水の癌の時の年齢は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

インスタおじさんさん(@milspec_1989)がシェアした投稿

それは40歳を迎えた翌々月のことでした。

2007年4月、肺への転移が見つかり、再入院。

入院中は抗がん剤による治療を受けていた。

この時期は絶望の日々かと思えばそうではなく、

治療後のアルバム製作とコンサートツアーに向けて作詞を行うなど、再始動を目指していた。

決して希望を捨ててはいませんでした。しかし、その生涯を突然閉じることになってしまったのです。

 

ZARD坂井泉水の本当の死因は?

2007年5月に飛び込んできた突然の訃報は次のようなものでした。

ZARD坂井泉水さんが死去

人気グループ「ZARD」の女性ボーカル坂井泉水さんが脳挫傷のため死去した。

坂井さんは東京・慶応病院の2階手すりから転落して、40歳の若さで生涯を終えた。

当時のスポーツ新聞の一面で報じられました。その死因は、入院先の病院の2階手すりに腰をかけていたところ、転落して負った脳挫傷によるものという衝撃的なものでした。

警察は事故と自殺の両面から捜査しましたが、この転落した2階の手すり部分というのが地面からあまりにも近く、自殺するには不十分な高さであることから、事故の可能性が高いとされました。

 

ZARD坂井泉水は結婚してた?

 

この投稿をInstagramで見る

 

前地儀憲さん(@yqiandi)がシェアした投稿

坂井さんは生涯独身を貫きましたが、男性関係の噂はなかったのでしょうか?ビーイング創始者の長戸大幸さんの愛人であったという噂も当時ありました。週刊新潮の記事によると、

リッツ・カールトンに宿泊した坂井は百貨店でグッチなどのブランド品を買い漁ってから長戸大幸とともに出勤するのが常でした。

1枚30万~40万の領収書まで出る有様でたった2泊でも百万単位の金がかかっていました

さらに、長門氏に新しい愛人ができてしまい、精神的に不安定になった時期があるようです。

「長戸さん、いる?」「なんでいないの!」

そんなヒステリックな電話が坂井から何度も会社に入るようになったのが2002年頃。

坂井が精神科に通いはじめたのもこの頃です。

痩せはじめたのを不審に思った精神科医が人間ドックを薦めた結果、子宮筋腫そして子宮けいがんが発見されたのでした。

なんと、闘病生活のきっかけは愛人だった社長との破局による精神病だったというのです。あまり知りたくなかったエピソードですが、長門社長以外に交際した男性は存在するのでしょうか?調査したところあまり知られていない人物ですが、神田樹希という男性の名前が浮上しました。

 

ZARD坂井泉水の彼氏が説明?

不確定情報ですが、この男性と坂井さんの関係は、

まだ坂井泉水として活躍する前の20代の頃、海岸沿いのアパートで同棲を2年して別れた。

とされています。その神田樹希さんは2007年11月に「僕だけがまだ生きてる、その意味を君が僕に教えてよ。」という書籍を出しています。

その内容はというと、

「大切な人を逝くし、僕らには何ができるのだろう。」

この本には大切な人を失った時の孤独の中でしか手に入れられない温もりがあります。

それは羨ましくさえある優しさなのです。

名前こそ出さないものの坂井泉水さんの死を思わせるものなのです。神田さんの詳しいプロフィールは代表取締役を務める株式会社樹希社のホームページにありました。

1965年生

立命館大学経営学部卒業

1993年にデザイン事務所を創業。

坂井さんとの馴れ初めはネットの不確かな情報ですが

坂井さんは、神田さんのグループにナンパされて短大2年の夏から卒業までつきあっていました。

彼は関西出身の補導歴もある札付きの不良でしたが、彼女によって更生し、荒れた生活や喧嘩も煙草まで一切やめてマジメになりました。

などと書かれています。ただし、本当に付き合っていたことを示す証拠はないため、疑う声も少なからず存在しますが、ファンの間では概ね事実だという認識だそうです。

13回忌にあたる2019年は、ZARD坂井泉水さんに関する何か大きな動きがあるかもしれませんので、期待いたしましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)