【ついに顔バレ!?】ゆあんくんが実写で確認できたと話題に!顔写真も発見された!?

人気ゲーム配信者グループのカラフルピーチ。メンバーのゆあんくんが実写の顔出しが出たと噂になっている。

しかし、実際のところはホストのゆあんと間違われていたようだったYouTubeでの動画やSNSでは顔は隠しているものの、実写が確認できた。

現在は、削除されているものもあるから見てみてほしい。

ゆあんくんの実写が発覚と噂に


画像引用:X

Youtubeを中心にゲーム実況を行うグループ、カラフルピーチ(通称:カラピチ)に所属し、マインクラフトを中心としたゲーム実況を行っている、ゆあんくん。カラフルピーチのメンバーで最年少ながら、若者を中心に人気を博しており、Youtubeのチャンネル登録者数は13.8万人となっている。

弟的ポジションかつ可愛らしい話し方で、ファンの乙女心をくすぐっているゆあんくん。今回は、そんなゆあんくんの実写(素顔)が発覚したとの噂について調べてみた。

 

ゆあんくんの実写と言われているのは、ホストの方だった


画像引用:youtube

普段は赤いカーディガンを着て黒髪・赤目の男の子をアイコンとして活動している、ゆあんくん。マインクラフト内のキャラクターも同じように、黒髪で赤色の目をしている。

そんなゆあんくんだが、実写(素顔)が判明したとの噂がある。この噂について調査をしていると、噂の元となったと思われる投稿をXで発見することができた。


画像引用:X

こちらの投稿から、確かに酔ったゆあんくんがちょーぜつ可愛い」と書かれた文と、男性が二人で写っている写真が確認できる。また、ポストのハッシュタグの内容や、ご本人のプロフィールから、写真に写る男性は2人とも歌舞伎町のホストのようだ。左側の男性が「ゆあんくん」と呼ばれており、「蘭 結夢(あららぎ ゆあん)」という名前で活動されているそう。

結論として、この方はゲーム実況者の「ゆあんくん」とは別人だと考えられるその理由として、①ゆあんくんは現役高校生であること、②ゆあんくんは広島在住であることがあげられる。


画像引用:X

まず1つ目の理由の根拠は、Xにて、ゆあんくん本人が2023年1月30日に投稿した内容である。アカウント設定時に入力した誕生日当日にだけ表示される風船が、ゆあんくんのアカウントページに飛んでいる画像が投稿されていた。このことから、ゆあんくんは1月30日が誕生日であること、そして「17歳も頑張るぞ~」というコメントから、2006年生まれの17歳であることがわかる。

また、2021年4月1日にもXにて、「そういえばもう中学生名乗れないんだな」との投稿があった。2006年1月30日生まれだとすると、2021年3月に中学校を卒業しているはずので、この投稿の内容とも時系列があっている。となると、ゆあんくんは2006年1月30日生まれ、2023年現在17歳であることは間違いなさそうだ。

ちなみに、ゆあんくんは現在、通信制の高校へ通っているそう。忙しい日々だと思われるが、学業と両立しながら動画配信者としての活動を続けているようだ。


画像引用:X

そして、ゆあんくんが歌舞伎町のホストではない理由の2つ目は、ゆあんくんは広島在住だと考えられることである。この根拠としてあげられるのが、本人のXでのコメントと、動画内での方言だ。

こちらはXにて、ゆあんくんファンのアカウントに、ゆあんくん本人がコメントしていた内容である。「たまに広島駅に出没するらしい」とのコメントがあり、高校生が他県の駅を頻繁に利用する可能性は低いことから、ゆあんくんは広島駅に近い場所に住んでいるのでは、と考えられる。


画像引用:youtube

また、こちらの動画内にて「はぶてる」という方言をゆあんくんが使用しているシーンがある(12:38頃)。「はぶてる」とは広島の方言で、拗ねる・腹をたてるという意味合いで使われる。

ゆあんくんが、カラフルピーチのリーダー・じゃぱぱに対して、「はぶてる」の意味を説明した後、じゃぱぱから「住んでる所バレたやん」との発言がある。この発言を受けて、ゆあんくんが「カットして」と発言していることからも、ゆあんくんが広島在住である可能性が高いと考えられる。

したがって、ゆあんくんは

ここだいじ!
  1. 通信制高校に通う17歳の高校生であること
  2. 広島在住であること

から、前述した歌舞伎町のホスト・ゆあんさんとは別人であると考えられる。

 

ゆあんくんは人気になったら顔出しの可能性も!?


画像引用:X

こちらは2019年に、ゆあんくん本人のXにて投稿された内容。普段の動画は、マインクラフトのゲーム実況ばかりだが、何らかの理由があり実写での動画を撮ったようだ。顔出しはしていないことから、顔を隠しながらの撮影をしなければいけないが、なかなか撮影に苦労している様子である。

「いっそ顔出しした方が楽なんじゃないのか…」とのコメントから、もしかしてファンから要望の声が大きければ、顔出ししてくれるのでは…?と期待が高まる内容だ。


画像引用:X

しかし、2020年にはこんな投稿もされている。「イラストかっこよすぎて顔出しがまた一段と遠ざかりました。」とあり、ゆあんくんの素顔が見られる日は、まだまだ遠そうである。一度写真を投稿すると、インターネットを介して一瞬で世界中に情報が拡散される世の中。個人的な見解ではあるが、少なくとも未成年の内は、顔出しはしないのではと考えられる。

 

ゆあんくんは顔を隠した実写なら存在する!


画像引用:X

普段はイラストをアイコンにし活動しているゆあんくんだが、顔を隠した実写であればSNS等で確認することができる。こちらは、2021年10月に投稿されたポストであり、動画配信サイトtwitchのパーカーを着ているゆあんくんである。

こちらの投稿には多くのファンが「絶対イケメン」「実写ありがとうございます」などのコメントを残しており、ゆあんくんの人気の高さを伺える。また、コメントしているアカウントのほとんどが、ゆあんくんと同年代くらいであろう若い女性であった。

写真から、ゆあんくんは細身ですらりとした雰囲気であり、パーカーが少し大きいのか、ぶかっと着こなしている様子が可愛らしい。実際に、ゆあんくんは2021年当時で身長162cm、体重40kg以内との情報があり、BMIを計算すると15.2とかなりの細身であることがわかる。


画像引用:X

調査を続けていると、前述の投稿よりも、もっとゆあんくんの実写に近い画像をみつけることができた。こちらは、ゆあんくん本人がインスタグラムに投稿した画像である(2023年10月現在、本人のアカウントから、こちらの画像は削除されている)。

黒髪にパーマをかけた髪型・服装や雰囲気から、ゆあんくんがお洒落であることがわかる。こちらの投稿には2022年当時、50件ほどのコメントがついており、ファンが突然のゆあんくんの実写に歓喜した様子が伺える。


画像引用:youtube

また、最近でもカラフルピーチのメンバーと実写動画を撮っているゆあんくん。こちらは、カラフルピーチの公式Youtubeチャンネルに8月に投稿された動画で、カラフルピーチとコラボしたラウンドワンに遊びに行くという内容であった。

メンバーとともにボーリングやスポッチャで楽しんでいる、ゆあんくん。トランポリンでふざけてこけてしまう、お茶目な一面も垣間見える。こちらの投稿でも、「ゆあんくんの腹チラ見れるのは神」、「ゆあんくんかわいすぎ」などのコメントがあり、ファンはゆあんくんの実写に大喜びしたようだ。


画像引用:Youtube

ラウンドワンなどの企業とコラボしたり、2023年6月には初の公式ブックを出版するなど、波に乗っているカラフルピーチとゆあんくん。

 

学業と配信業を両立させながら、これからもファンを楽しませるような動画投稿に期待したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)