アズマリムの声優(中の人)は江口菜子だったが現在は引退が濃厚・・・。

光太郎

今回は、人気vtuberのアズマリムの声優(中の人)についてまとめてみたよ!

かなり人気になっていたアズマリムの声優(中の人)は江口菜子って81プロデュースに所属する声優さんだったんだ。でも、2019年12月7日に突然、告発ツイートを行ってしまって引退が濃厚とされてしまったんだ。

今回は、アズマリムの声優(中の人)の江口菜子や引退状態になってしまったアズリム告発事件について調べてみたよ!

アズマリムの声優(中の人)は江口菜子が魂。

衝撃的な引退となってしまったアズマリム。本意ではなかったこともあったからかなり荒れたツイートになってしまったから今のうちにまとめておこうと思うよ!

まず初めに、アズマリムの声優(中の人)は81プロデュースって声優事務所に所属する江口菜子って声優さんなのは確定しているんだ。81プロデュースはアイドル事業のWAGも順調と思ったらぽしゃってしまったりと、フットワークは軽くていろんな業界に進出しているものの継続できている事業はかなり少ないっていうのが印象的だね。

ちなみに、この江口菜子ってひとはこの人だね。SNSもあれば公式サイトで画像を公開しているのも最近の声優さんっぽいね。

最近の声優さんってホントに可愛くなったよね(笑)レベルがあがったから人気の職業になったってのもあるし、このレベルにならないとデビューできないんだから人気になっても当然だよね。

福岡県出身で、福岡弁を使えるのもポイントが高いんだろうね!(笑)

ちなみに、声はそっくりなんだ(笑)ボイスサンプルを確認してみるとすぐにわかるね(笑)でもアズマリムの声が一番可愛い感じになっているとは思うけどね(笑)

アズマリムの配信でわかりやすいくてかなり似ているのはこの雑談配信だね。

めちゃくちゃ似ているけど、やっぱりアズマリムの声の感じが一番可愛いね。どう頑張ってもプロはすごいなぁ(笑)レベルが違うよね。

 

アズマリムの現在は運営の状況が複雑すぎて引退が濃厚・・・。

そんな人気のvtuberとなっていたアズマリムなんだけど、2019年12月7日突然こんなツイートが投稿されてしまったんだ。

と活動継続が困難になり、事実上の引退宣言となってしまったんだ。12月7日のツイート以降に活動は現在はしていないね。

この問題をざっくり流れで説明すると、こんな感じなんだ。

アズリム告発事件の流れ

①12月7日に告発ツイート。5月から報酬の支払いがないこと等が発覚。

②ファンの大勢は、アズリムの運営は株式会社CyberVだと思っていた。→ファン凸

③ところが、現在の運営は株式会社Chiseyで運営会社が変わっていたことが発覚。

株式会社Chiseyに変更されたのは2019年9月からだった。

株式会社CyberVの81プロデュースとの契約は4月一杯で終了していた。

⑥しかし、株式会社CyberVから5月1日から8月31日の報酬の不払いについての説明がない。

現在の運営株式会社Chiseyも、譲渡前のことで状況が不明。←イマココ

この流れを理解したうえで、CyberVの説明を見てもらうとわかるんだけど、

つまり、CyberVが言いたいことは、

「契約期間中は報酬を払っている。でも続けたいって演者がいうからコッチはイベントとか配信の費用を支払ってたんだから報酬が発生しなくても問題ないだろ!新しい会社からまたもらえるんだから!」

ってことなんだよね。でもさ、考えてほしいんだけどイベントやったり配信したりさせてる以上は利益が出ているはずなんだよね(笑)利益が発生しているなら間違いなく報酬を支払う必要があるんだよね(笑)

こっちの金でやったんだ!っていうならCyberVの社員がアズマリムの声優をやればいいんだよ。でもそれをしないで81プロデュース所属の江口菜子を使っている以上、報酬は必要なんだよね。

まぁ、会社の経営がうまくいってないか、想定よりも稼げなくて赤字だったから不払いして逃げてるんだろうね(笑)

新しい会社との話し合いがうまくいって81プロデュースも納得してくれて活動再開できたらいいよね。でも、こんな感じのことがあった後だと、江口菜子は良くても、81プロデュースは会社だからもうキャストを貸すのは嫌になってしまうかもね・・・。

 

光太郎

良くも悪くも、81プロデュースの采配次第でアズマリムの活動再開が決まるって感じだろうね。新運営会社の株式会社Chiseyはせっかく資産としてアズマリムを手に入れたから、もしかしたら違う声優で再開ってことになってしまうかもね。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)