GawrGura(がうるぐら)の前世(中の人)は日本人??

2020年9月9日にホロライブプロダクションから新たに誕生した「ホロライブEnglish」のVTuberである「GawrGura(がうるぐら)」さん。

がうるぐらさんの初配信は2020年9月13日だったんだけど、どんどんチャンネル登録者数を伸ばしている人気Vtuberだよ!がうるぐらは「海底つまらんすぎてワロタ」と言いながら地上に舞い降りた、アトランティスの末裔だよ。

がうるぐらさんが着ている服は、サメの被りモノも含めて日本で購入したそうで、かなりお気に入りみたいだよ。そんながうるぐらさんの前世(中の人)が誰だかとっても気になるよね。今回はGawrGura(がうるぐら)さんの前世(中の人)について調査してみたよ!

GawrGura(がうるぐら)の前世(中の人)はsenzawa

がうるぐらさんの中の人(前世)は、元youtuberのsenzawaさんだといわれているよ!海外で活動していたからあまり中の人(前世)について情報がないのかな?と思っていたんだけど、海外ファンがたくさんいるから、中の人(前世)の情報もけっこう出回っていたんだよね!

senzawaさんは2019年12月15日が最後の動画投稿になっているんだけど、Youtubeチャンネル登録者数はなんと96.3万人!さらに一番再生されている動画は、2300万回再生を達成しているほどの超人気youtuberだったんだよね。

がうるぐらさんの中の人(前世)は、元youtuberのsenzawaさんだと判明した理由なんだけど、やっぱり声がとっても似ている!というところだね。

・GawrGura(がうるぐら)の声

・senzawaの声

聞き比べてみると、たしかにとっても声が似ているよね。また、がうるぐらさんもsenzawaさんもホラーゲームやリズム天国といった好きなゲームが同じということも共通しているね。

がうるぐらさんはVtuberデビューしたときにTwitterの初投稿で「a」という一文字のみを投稿して話題になったんだけど、senzawaさんがアップした最後の動画にも、リスナーが「a」とコメントしているんだ。

この「a」が何を表しているかはよくわかっていないんだけど、2人が同一人物であることをみんな気づいているみたいだね!

 

声が似てる!でも日本人なの?

というわけで、がうるぐらさんの中の人(前世)は、元youtuberのsenzawaさんということがわかったね。

senzawaさんは主に真似してアレンジを重ねて拡散されていくコンテンツ、いわゆる「meme song」をアップしていたんだ。日本語もとっても上手なんだけど、日本人ではないみたいだね。

YouTuberとして活動していて、2017年11月13日に初めてYouTubeに投稿して、2020年5月にはチャンネル登録者数が80万人を超えていたんだ。海外勢から大人気のYoutuberだったんだけど、2019年12月15日にアップされた「oki doki boomer」を最後に、投稿が止まっちゃったみたいなんだよね。Twitchで配信していた録画もすべて削除されていたよ。

senzawaさんが2018年12月11日に投稿した「i turned a bad copypasta into a bad rap」は2300万回以上も再生されていて、ここまで人気に火がついた理由のひとつに、tiktokでラップ口パク動画が流行ったということがあげられるよ。

がうるぐらさんは、2020年9月13日にYouTubeで初配信をおこない、ホロライブEnglishデビューしているよ。そのタイミングでsenzawaさんは活動をやめているし、Twitchで配信したのが2020年6月24日が最後だね。

 

senzawaさんのTwitchのクリエイター情報には「ホラー系のゲームが好き」と書かれているんだけど、がうるぐらさんも「DEAD BY DAYLIGHT、OUTLAST」「PACIFY」という有名ホラーゲームが好きみたい。

Vtuberデビューしてから1ヶ月の間にホラーゲームの配信をたくさんしているから、関連性が高いよね。また、イラストレーターのNumbers (Hiatus/Break)さんが、senzawaさんあてにキャラクターシートの画像を投稿しているんだけど、まったく同じキャラクターが動画に使用されているんだよね。

senzawaさんが顔や年齢を公開しているのかが気になるところだけど、Twitterには情報がなかったよ。がうるぐらさんは動画配信中に、定期的に日本の歌を披露しているんだけど、どれも絶賛されているよ。

新人Vtuberなのにこの登録者数の延びはすごいよね。みんなが驚いているのも納得だよ。最初に100万人の大台に乗ったのは、2020年10月22日だったんだけど、このデビューから最速記録はVtuberの中でトップだったんだ!キズナアイ、輝夜月といった大人気Vtuberにつづいて3人目・4チャンネル目の100万人達成者に輝いたよ!そして2020年11月現在、チャンネル登録者数が140万人を突破したよ!この勢いはどんどん加速しているよね。

「ホロライブEnglish」のメンバーは、小鳥遊 キアラ(たかなし きあら)、森 美声(もり かりおぺ)、一 伊那尓栖(にのまえ いなにす)、ワトソン・アメリアがるんだけど、中でもがうるぐらさんの歌唱力はびっくりされているんだ。山下達郎さんの「RIDE ON TIME」を日本語で歌っていて、その歌唱力の高さはほれぼれしちゃうね

たしかに日本語がうますぎ+歌もうますぎるから、普通に日本人だと思っちゃうよね。

「ホロライブEnglish」のVTuberであるから外国人だっていうのは分かっているんだけど、ここまで上手だと日本人気が高いのも納得だね。

デビュー配信では日本のシティポップが好きで、そのときに山下達郎さんの『Ride on Time』の生歌を披露しているんだよね。ゲーム配信もたくさんしているんだけど、「歌の上手いサメちゃん」として歌枠を多めで配信しているんだよね。

 

デビュー動画の同時接続者数は45000人という驚異的な数値をたたきだし、2020年10月22日にはチャンネル登録者数が100万人を突破し、VTuberの中で歴代最速の早さになったがうるぐらさん!この勢いがどんどんあがっていくのが楽しみだね!今後の活躍も応援していこう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)