にじさんじエクスアルビオ(エビオ)の前世(中の人)がゆーやみと発覚!

光太郎

今回は、いじられキャラで、おばかっぽいトークで人気が集まっているエクスアルビオの前世(中の人)についてまとめてみたよ!

かなりデビュー時から話題になっていたんだけど、なかなか情報が集まらなかったエクスアルビオの前世(中の人)なんだけど、実は、ミラティブとYouTubeで配信活動をしていた「ゆーやみ」って配信者だったんだ。

にじさんじの場合は、ニコニコ動画からの移動してくる配信者が多いのにエクスアルビオの前世(中の人)のゆーやみはニコニコ動画ではなかったから特定に時間がかかったみたいだね。

今回は、そんなエクスアルビオの前世(中の人)っていわれている「ゆーやみ」についてまとめてみたよ!

にじさんじエクスアルビオの前世(中の人)がゆーやみとスレ民が特定!?

かなりコラボなんかでもお騒がせなエクスアルビオはかなり人気になってきたね!花畑チャイカを完全に追い越したことをチャイカが自虐ネタに使っているけどかなり早いよね。

高速でチャンネル登録者数を増やしたのは、いじられキャラなのもあるけど本当に他のライバーに比べて年齢が若いのも原因だと思うんだ。語彙力とかリアクションとかかわいい感じでリスナーからも愛されているよね。

そんな、エクスアルビオの前世が特定されたって噂になっているんだ。にじさんじのライバーはほとんどがニコニコ動画出身の人が多いんだけど、エクスアルビオはニコニコ動画からではなかったから特定されるのに時間がかかったみたいだね。

エクスアルビオの前世(中の人)と噂になっているのは、YouTubeとMirratvで配信を行っていた「ゆーやみ」って言われているんだ。

特にミラティブでの活動が多くて、YouTubeはアーカイブ的に使っていたみたいだね。かなり長く活動してきているみたいで、2年近くやっていることもあって1万人ちかくフォロワーも集まっているね。

5chのスレ民もかなり探すのに苦労していたみたいだけど、さすがにミラティブが新しいサービスってこともあってまったくノーマークだったみたいだね。でも、声を聴いてみるとかなりそっくりで、すぐにばれそうではあったよね(笑)

 

エクスアルビオ(エビオ)の前世(中の人)のゆーやみの年齢や顔は発覚してるの?いいえ、まだです!お茶を飲みまーす!

エクスアルビオの前世(中の人)って言われている「ゆーやみ」なんだけど、年齢や顔はあんまり公開していないみたいだね。ミラティブの機能ですぐにバーチャルユーチューバーになれるってこともあって顔を出す必要性もそんなにないからかもね。

でも、年齢に関してはかなり若いのは間違いないと思うね。声がかなり若いし、話し方も若い子の感じがするからね。

チャンネル登録者も10万人に届いた時も、かなりの多くのライバーに祝福されていたね。ほんとにかわいい弟感が出ているなぁって配信だったよね。実際に配信も見てみて!

これから、まだまだエクスアルビオの前世(中の人)の「ゆーやみ」の情報は出てくると思うんだ。社築の前世もなかなか出てこなくてゲームのうまさで発覚したりしていたからね。

エビオも、前世からパズル&ドラゴンズ(パズドラ)の配信もかなりしていたから、大会とかに出場していたりしたら画像が出てきそうだよね。

 

かつてのリスナーはゆーやみ引退に快く思っていない人も?エクスアルビオの転生は失敗か?

にじさんじ効果でかなり人気になっているものの、過去のゆーやみのリスナーはあんまり快く思っていない人もいるみたいだね。twitterでもツイートを投稿している人もいるね。

ゆーやみとして引退しておきながら、エクスアルビオとして活動していることが許せない人もいるのかもね。でも、どんな契約の仕方をしているのかわからないし自分で使える時間や労力は人それぞれだから仕方ない部分もあるよね。

ましてや、バーチャルユーチューバーになることが目標なんだとしたら、応援してあげたいと思ってあげてもいいのかな?って光太郎は考えるね。

 

※追記

エクスアルビオ、転生前にプレゼント配布詐欺の疑惑!

光太郎に、SNSからリーク情報を送ってくれた過去の視聴者がいたよ!

当時の視聴者からのリーク

彼の配信スタイルは当初はやりたいことをし、それで楽しんで貰いたいというものだったのですが、次第に知名度を重視していき、フォートナイトでプレゼント企画と称してチャンネル登録を促し、何か理由を付けてプレゼントを配布しないことが度々あったんです。

プレゼント配布詐欺の疑惑が出てきてしまったね。ただ、チャンネル登録者を促すことでプレゼントの抽選に入れるっていうと契約関係があるように感じるけど、実際には全く問題はないんだ。

ただ、嘘をついて集めたフォロワー数で、にじさんじに所属できたと考えると応援している人はどう思うだろう。これまで応援してくれた人やオーディションに落ちた人はどう考えるだろう・・・。

企業ライバーになったことだからもう不正はできないからね。今後の活動で自力の差が出てきそうだね。

 

光太郎

かなり、中二病的な設定なうえに中身もDT感が強くて女性も男性もファンがいるエクスアルビオ。これからもかなり人気になっていくだろうけど、間違いなく人気になっているのは、たくさんのライバーとのコラボを積極的にしているフットワークの軽さが関係しているよね!

 

ちなみに、師匠と慕っているアルスアルマルの前世についてもまとめているから見てみてなー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)