Watson Amelia(ワトソンアメリア)の前世(中の人)が発覚!!

Watson Amelia(ワトソンアメリア)といえば、英語圏向けVTuberグループ・ホロライブEnglishから、2020年9月9日にデビューしたVtuberだよね!

「ワトソン」という名前からも連想できるように、探偵女子風な見た目をしていて、パズルゲームやFPSの配信をしているんだ。

そんなワトソンアメリアさん前世(中の人)が誰なのか、とっても気になるよね。

今回はVtuver・ワトソンアメリアさんの前世(中の人)について紹介するよ!

Watson Amelia(ワトソンアメリア)の前世(中の人)はsachiowo

ワトソンアメリアさんはVTuberグループ・ホロライブEnglishからデビューしたばかりの新人Vtuberだよ!

そんなワトソン・アメリアさんの中の人(前世)なんだけど、元VTuberのsachiowoさんだという情報が有力だよ!。

ワトソン・アメリアさんとsachiowoさんはかなり声が似ているし、好きなアニメも一致しているということから、前世(中の人)だといわれているよ。早速2人の声を聴き比べてみよう!

ワトソン・アメリアの声→

sachiowoの声①:Apex Legends – WTF and Funny Moments #1 7:33~→

sachiowoの声②LMAO | Daily VALORANT Highlights #38 0:20~、10:04~→

sachiowoの声③→

聴き比べてみると、たしかに同じ声に似ているよね!話し方もそっくりだし、ワトソン・アメリアさんの中の人(前世)はsachiowoさんだとみて間違いなさそうだね!sachiowoさんは2020年6月を最後に、動画配信をやめちゃってるみたいなんだよね。このタイミングでワトソン・アメリアさんとして活動するための準備をしたと考えられるね。

一応ワトソン・アメリアさんの中の人(前世)が、「赤井はあと(はあちゃま)」という声もあったんだけど、絶賛活動中の赤井はあとさんと兼務するのはさすがに無理があるよね。以上のことから、ワトソン・アメリアさんの中の人(前世)は、元VTuberのsachiowoさんだと思われるよ!

ワトソン・アメリアさんは、初配信では視聴者に注射(朝ココ?)を打って幻覚を見させるという破天荒っぷりに、「わあちゃま!?」などと言われていたけど、実はいたって思慮深い真面目な性格なんだよね日本語は独学で学んだらしいんだけど、ひらがなやカタカナといった基礎から勉強していて、日本語勉強の配信もおこなっているよ。

ワトソン・アメリアさんは2020年9月9日にホロライブプロダクションにて新設立された「ホロライブEnglish」のVTuberで、初配信は2020年9月13日だったよ。

ワトソン・アメリアさんはホロライブにまつわる色々な噂を聞いて、気になって調査しにいったところ、だんだん自分自身もアイドルになりたくなったんだって。ゲームが大好きで、暇つぶしに反射神経を鍛えるFPSや、パズルゲームを主にやっているみたいだよ。

「ホロライブEnglish」はほかにもメンバーがいて、他に小鳥遊 キアラ(たかなし きあら)さん、森 美声(もり かりおぺ)さん、一 伊那尓栖(にのまえ いなにす)さん、がうる・ぐらさんがいるよ。sachiowoさんはTwitterでホロライブのメンバーや、YAGOO、ホロライブ公式などをフォローしていることからも、ワトソン・アメリアさんの中の人(前世)である可能性が高いね。

趣味思考も似ていて、モブサイコ100、犬夜叉、ゴールデンカムイ、デカダンス、少女終末旅行、メイドインアビスといったアニメ好きなのも同じだね。ゴールデンカムイはアメリカでの初配信でも熱く語っていて、sachiowoさんもこれについて「アクション、料理、コメディー、恋愛、アイヌ民族の理解、キャラクター、展開、デザインなどの要素どれをとっても良い」と絶賛しているんだよね。

かなりハマっている指折りのアニメってことで、同一人物の可能性が高いね。sachiowoさんはTwitchを中心に配信をおこなっていた元VTuberで、Twitchのフォロワーは1.4万人以上もいて、公式パートナーにも認定されていたほどの人気っぷりだよ。

ゲーム配信がメインで、VALORANT、APEX、Fall Guysといった人気ゲームをたくさんプレイしていて、2020年6月には新モデルでの活動をスタートしていたよ。現在配信はおこなっていないんだけど、YouTubeにまとめ動画がアップされているし、Twitchにたくさんクリップが作成されているよ。

なによりワトソン・アメリアさんがデビューしたのが2020年9月13日で、sachiowoさんは2020年9月3日に最後の配信で活動休止していることが決定的だよね。

それと気になるのがワトソン・アメリアさんの中の人(前世)であるsachiowoさんは、何歳なのか?ということだよね。Twitterを確認すると誕生日は6月24日ということがわかったんだけど、生年月日が不明で年齢については分からなかったんだ。

sachiowoさんとして活動する前は、「felkey」という名前で活動していて、そのときに顔出しもしていたんだよね。

現在はホロライブEnglishのVtuberだから、もちろん顔出しはしていないけどね。

ワトソン・アメリアさんは2020年9月13日に初配信をして、すぐにチャンネル登録者数が10万人を達成しているという勢いのあるVtuberだよ!リスナーからは、「お気に入りのライバーになった!」と、すぐにワトソン・アメリアさんの魅力にとりつかれているみたいだよ。

そして2020年11月現在、チャンネル登録者数が32.6万人という、日本のVtuberたちに負けないほどの人気なんだよね!ワトソン・アメリアさんは初配信のときにVtuberとしての目標を掲げているよ。

  • チャンネル登録者数10万人以上
  • ホロライブメンバーをもっと知ること
  • 日本語をもっとうまくなること
  • 3Dモデルデビューすること
  • ホロライブに関連したゲームを作成すること

 

早くもチャンネル登録者数の目標は達成しているし、ほかの目標もすぐに達成するだろうね!勢いのあるVtuber・ワトソン・アメリアさん。今後の活躍からも目が離せないね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)