【やり過ぎたメディア】成宮寛貴の引退理由にファン騒然…フライデーの行き過ぎた記事が原因か

2016年12月9日に引退を発表した成宮寛貴に何があったんか調査してみたで。ドラマ「相棒」では水谷豊に気にいられて「相棒」を1年延長するほどの人気やってんけど・・・引退理由の一つ目に薬物疑惑いうんがあったんや。

でも、疑惑は疑惑のままで終わったようやで。次に引退理由二つ目に、ゲイ疑惑や。

これは本人が言うとるんやけど絶対知られたくなかったんやて。そして引退理由三つ目が、FRIDAYがプライベートに踏み込みすぎたんちゃうやろか、ちゅうことやな。

何より、身近な存在いう親しい友人からリークされたちゅうことがショックやったんちゃうか。直筆メッセージにも「信頼していた友人に裏切られ複数の人が仕掛けた罠」と本人が残してるからな。

才能のある役者やから引退はもったいないな、思うで。

成宮寛貴が引退してしまったと噂に

画像引用元:スカパー!
2000年に俳優として舞台デビューを果たし、映画やドラマなどでも活躍していた成宮寛貴が引退したとの噂が出てるねんな。2001年に渡辺謙とか椎名桔平、仲間由紀恵など錚々たる顔ぶれが出演した「溺れる魚」でデビューして以降、上戸彩主演の「あずみ」やドラマでも「高校教師」や「ごくせん」、「相棒」にも出演したんやけど、相棒では水谷豊に気に入られたらしいわ。
それでドラマ「相棒」を1年延長するほど人気俳優として確立してたらしいし、なんせ舞台デビューから5年後には「エランドール賞」いう日本映画テレビプロデューサー協会いうとこが選定する賞ももろたらしいな。そんな成宮寛貴の引退の噂がなぜ流れたんや。ほんでその引退理由とは一体なんやってんやろな。

成宮寛貴の引退理由が噂に

画像引用元:日刊現代DEGITAL
成宮寛貴の引退理由にはめちゃビビるぐらいの事実が隠されてたらしいねんけど、引退した日は2016年12月9日に所属事務所を通じて発表されてんな。ほななんで引退理由が「めちゃびびるぐらいの事実」か気になるとこやな。
それはやな、薬物疑惑からゲイ疑惑、ほんで成宮寛貴のプライベートまで踏み込みよったFRIDAYの報じた記事が、身近な存在いう親しい友人からリークされたちゅうことが、世間やなく、何よりも成宮寛貴本人が驚いたんちゃうか。その後やけど本名の「平宮博重」としてインスタグラムを開設して、2019年の誕生日の9月14日に「Hiroshige Narumiya」の名前で公式サイトを開設したらしいわ。
今は海外に拠点を置いとるらしくて、企業のPRとか商品プロデュースとかのビジネスを展開してるみたいやな。今は精力的に動いとる成宮寛貴自身に一体何があってんやろな。さっき言うてた疑惑とか、FRIDAYが報じてた記事の真相を解き明かしていこか。

成宮寛貴の引退理由①薬物疑惑

画像引用元:日刊スポーツ
成宮寛貴の引退理由て言われとる一つとして、FRIDAYが報じたいう薬物疑惑はどないなんやろか。一発目のFRIDAYの後は事実無根や言うて事務所も本人も法的措置とったる言うてたけど、コカインを隠語「チャーリー」て呼んどる成宮寛貴の肉声データがFRIDAYの二発目で報じられて、これが成宮寛貴が友人に要求したていうから、えらい騒ぎになったようやな。
ただしや、これが東京・六本木のレストランの個室でその友人とやらと食事している最中にやな、成宮寛貴がその友人に近所の路上で外国人密売人にコカインを買うてこい言うて買わした挙げ句に、店内でコカイン吸うて、その後自分ん家のマンションでも吸うたらしいわ。確かにその店の近くには密売人がおったらしいし成宮寛貴の所属事務所が尿検査したらしいんやけど、陰性やったみたいやな。
まあコカインなんて1週間経ってたら反応出えへんこともあるみたいやけど、そもそもそんな人気俳優が個室とはいえ都会のど真ん中でコカイン吸うかは、疑問が残るわな。どういう経緯かは分からんこともあるけど、少なくとも陰性やったこともあって警察も捜査してへんみたいやし、疑惑は疑惑のままで終わったとはいえ、その友人からのリーク言うのが成宮寛貴の引退理由にとどめを刺したことは間違いなさそうやな。

成宮寛貴の引退理由②ゲイ疑惑

ほんでもう一つのゲイ疑惑やけど、これは本人が告白した言うとるから疑惑ではなく真実なんやろうか。成宮寛貴本人も引退表明の前日の2016年12月8日に直筆メッセージで「絶対知られたくないセクシャリティの部分をクローズアップされてしまった」て書いてたらしいし、更にこれのリークも薬物疑惑をFRIDAYに流したその親しい友人やゆうから、たまったもんちゃうで。
要はこれはその友人とか、周囲の誰かにハメられたとしか思われへんし、直筆メッセージにも「信頼していた友人に裏切られ複数の人が仕掛けた罠」て言うとるからな。体擦り寄せてくるとか親しい友人に流されて、不安、恐怖、絶望ていう最悪の感情に取り囲まれたら、そらもう耐えられへんわな。
同性愛者ていうと、引くわ言うやつもおるかもしれんけど、そりゃひと昔前の話でやな、今なんてヨーロッパから南北アメリカ、オセアニアからアジアやと台湾も最近同性婚できるようなったしな。世界やと35の国・地域で同性婚が認められとるわけやし、例え男性が男性を好きでも、それで人の価値が変わるわけでもないし、そんなんどうでもええやんて思う人がもっと増えればええのにな。

成宮寛貴の引退理由③プライベートに踏み込んだFRIDAY

画像引用元:Woman excite
せやけど、検査出して陰性なら警察も捜査しようがないやろうし、事実警察動いてないのにFRIDAY記事出すの早ないか。実際「勇み足」とか「でっち上げ」とかいう声も出とるし、ちょっとやり過ぎいうか、踏み込みすぎた感はあるよな。
まぁ踏み込んだ理由は成宮寛貴がかなり信頼しとった友人ていうこともあって、信憑性が高いいう判断したんちゃうかな。それにしてもや、FRIDAYにリークしよったその親しいとやらの友人がやな、フジテレビの番組のインタビューに出て、「薬物をやめてほしかった」やら、薬物は仲介しただけで、リークした本人はやってない言うて、「警察に成宮寛貴が行くゆうならおれも行く」とか、なんや綺麗ごとばっかり並べとるやん。
画像引用元:FRIDAY DIGITAL
まあ二人は数か月前にクラブのVIPルームで出会おうたらしいし、そない長い付き合いでもないとはいえ、頻繁に遊んでたいうから、こらやっぱり誰かが成宮寛貴の人気に嫉妬して、このリークしたやつを送り込んだ可能性も無きにしも非ずやな。FRIDAYも金のためなら、人ひとりの人生を踏みにじって、陥れることに抵抗ないやつらがおると思たら、そら芸能界なんてものは引退したいと思うわな。

成宮寛貴の引退理由についてファンのコメント

画像引用元:#成宮寛貴Instagram
そんな憶測ちゅうか、警察も動いてない状況で、憔悴しきった直筆メッセージを見たファンからは悲しんどる声から、炎上レベルのコメントが殺到しとるな。「検査陰性やのになんで引退せなあかんの」とか「まじで悲しい」とかのコメントから弟を大学に行かすために働く姿に胸打たれとる声まで幅広い層に愛されてた俳優いうのがようわかるわ。
成宮寛貴は2004年に故・蛯川幸雄と出会おうてから、「蛯川に育てられた役者」やいうぐらい、その才能は開花していったみたいやし、このFRIDAYの記事が出てからえらい隠れファンがおったいうて、その才能が惜しまれたのも事実みたいやな。ちょうど役者として磨きがかかってきた時期やったみたいやし、舞台演出家の方も「世間にも成宮寛貴が想像している以上に好意的な人はたくさんおる」言うてるから、もったいないな。
一部で、FRIDAYを攻撃するのはおかしいとかの意見もあるみたいやけどな。信頼していた友人から周囲の人たちにも陥れらていう引退理由は本当かどうか、真相ははっきりせんけど、引退してから約4年後の2020年には水嶋ヒロのインスタライブに急遽参戦して、その動画が12万回再生されたいうし、やっぱりそれだけ時間が経っても影響力あるちゅうことは、少なくとも成宮寛貴の「今」はファンの目には輝いて見えるんちゃうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)