神成きゅぴの中の人はあやぽちゃと判明!きゅーちゃんとして活動していた過去も!

IGLの上手さに定評のある神成きゅぴの中の人が発覚したと噂になっていたから、まとめてみたよ!中の人は、あやぽちゃというYoutuberだったんだ。

過去には、あどみんの動画班、きゅーちゃんとして活動していたんだ!Youtuberの時にも顔出しで活動していたから顔写真もあるよ!

さっそく見てみて!

神成きゅぴの中の人はあやぽちゃと判明顔写真も!

画像引用元:YouTube

今回紹介するのは、2020年8月14日よりVirtual eSports Project『ぶいすぽっ!』にて活躍中のVTuber、神成きゅぴさん。2023年9月時点でYouTubeチャンネル登録者数30.2万人の人気VTuberさんだ。

最初は2020年7月10日にゲーマー女子VTuberユニット『武装彼女』からデビューしたが、経済的な理由により解散。個人VTuberとして活動を続けて、現在の『ぶいすぽっ!』からデビューという苦労が見える経歴を持つVTuberなんだ。

画像引用元:YouTube

活動内容は主にYouTubeでのFPS系の「Apex」等のゲーム配信が中心で、歌ってみたや雑談動画も配信しているよ。歌ってみた動画での歌唱力がかなり高く、その歌声に魅了されているファンも多いみたい。

ゲームの中でも、「Apex」に関してはVTuber最協決定戦やcrカップなど、数々の大会で上位帯に入ってる。しかも「Apex」内でも最上レベルの難関と言われているマスターランクにも到達している程の腕前の持ち主なんだ。

画像引用元:X

そんな神成きゅぴさんはVTuberとして活動する前は一切声出しがなかった為、ファンの間では男女どちらなのかかなり騒がれていたみたい。では神成きゅぴさんさんの気になる前世についても紹介していこう。

VTube業界での「前世」とされているのは、Vライバーを起点としたときにそれ以前に行っていた配信活動のことを言うんだ。

画像引用元:YouTube

神成きゅぴさんの前世(中の人)とされているのは美容系YuoYuberとして活動していたあやぽちゃさんだ。2016年8月にTwitterアカウントを作成し活動を開始している。

主な配信内容はピアスやメイクについての動画や雑談配信だね。特にピアスに関してかなりこだわりがあるみたいで、多くの動画を配信している。インパクトも強いよね。

画像引用元:YouTube

画像引用元:YouTube

ぱっちりな目に鼻筋もスッと通っていて、かなり美人な顔立ちをしているよね。ピアスも相まって、強気なギャルっぽい感じがどこか神成きゅぴさんのイメージにも通ずるところがありそう。

あやぽちゃさんが前世(中の人)と言われている理由の一つが声が似ていること。特徴のある少し鼻にかかったような高めの声質や、舌足らずな幼い感じのしゃべり方がそっくりなんだ。なんとなく脱力感のある話し口に癒されて見ている人も多いんじゃないかな。

他にも、あやぽちゃさんが神成きゅぴさんの前世(中の人)と言われている理由があるから、紹介していくね。

 

神成きゅぴの中の人はきゅーちゃんとしても活動していた

画像引用元:X

神成きゅぴさんの前世(中の人)といわれているのはきゅーちゃんという人なんだ。元々は、ゲーム実況者のあどみんの動画班として、2019年から活動していた。2020年2月にはTwitterアカウントの作成が報告されていたよ。

現在は自身の活動が忙しいこともあって、動画編集はほとんど行っていないけど、引退したわけではないみたい。当時は動画編集だけで、声などが一切聞けなかったから、男か女かファンの間で結構ざわついてたみたいだよ。

人気のある配信者のチームにいる人がどんな人かは、確かにきになる気持ちもわかるよね。そんなきゅーちゃんがなぜ神成きゅぴさんの前世(中の人)といわれているのか見てみよう。

 

神成きゅぴの中の人がきゅーちゃんな根拠①あどみんが公表

画像引用元:YouTube

神成きゅぴさんの前世(中の人)がきゅーちゃんと言われている理由の1つ目はあどみんが公表していた事だ。あどみんは、日本最大級のリーチを誇るプロゲーミングストリーマー集団【父ノ背中】に所属しているプロゲーマーさんだよ。

YouTubeの動画内できゅーちゃんがVtuberになるということを告白していた。そして2020年7月3日に彼のX(旧Twitter)でもきゅーちゃんがVTuberになることを発表していたんだ。

画像引用元:X

そして神成きゅぴという名前についても、前世(中の人)であるきゅーちゃんでの活動時期からきてるんだ。由来はきゅーちゃん自体が、あどみんの動画班の頃に自分で付けた名前で、その頃やっていた「Apex」のIDがPQで逆から読んでQP(きゅーぴー)となり、そこから伸ばし棒をとってきゅぴとなったらしい。

画像引用元:YouTube

初配信の動画内では、VTuberになったきっかけについての話があどみんのナレーション付きで再生されて話題になったよ。あどみんのファンのほとんどが、きゅーちゃんは男性だと思っていた人が多かったから、きゅーちゃんが神成きゅぴとしてVTuberデビューしたときに女の子だって知ってかなり驚いていたみたいだよ。

ずっと疑問に思われていた事だったみたいだから、ファンの人の驚きは計り知れないだろうね。しかし前世(中の人)であるきゅーちゃんが配信者ではなく、元々は動画制作という裏方だったっていうのは、かなり珍しい経歴なんじゃないかな。

画像引用元:YouTube

そしてもう一人、神成きゅぴさんの前世(中の人)とされているあやぽちゃさんもあどみんと関わりがあったんだ。

画像引用元:X

直接のやり取りこそなかったものの、X(旧Twitter)での一つの会話内でコミュニケーションを取っていたことがわかった。こうした関りがあるのも偶然では無いと思うよね。

関連性をみると神成きゅぴさんの前世(中の人)がきゅーちゃんであり、あやぽちゃさんでもある一つの根拠になると思う。

 

神成きゅぴの中の人がきゅーちゃんな根拠②自分も公表

画像引用元:YouTube

神成きゅぴさんの前世(中の人)がきゅーちゃんと言われている理由の2つ目はなんと自身で公表していることだ。神成きゅぴさんが自分のX(旧Twitter)内でデビュー時に発表していたんだ。

画像引用元:X

「この度きゅーちゃん!!【神成きゅぴ】という名前を授かり武装彼女でVtuber活動することになりました」と明確に言っているね。これは、紛れもなく神成きゅぴさんの前世(中の人)がきゅーちゃんという事で間違いなさそうだ

しかしVtuberさんは、ほとんどの人が前世(中の人)を公開せず隠していく方が多いから、神成きゅぴさんのようにはっきり堂々と前世(中の人)を公表するパターンは、かなり珍しいパターンだと思うよ。その潔さにも、なんだか好感がもてるね。

 

神成きゅぴの中の人がきゅーちゃんな根拠③ピアノが弾ける

画像引用元:YouTube

神成きゅぴさんの前世(中の人)がきゅーちゃんであり、あやぽちゃさんでもあると言われている理由の3つ目が神成きゅぴさんもあやぽちゃさんも、二人ともピアノを弾くことが出来るということ。

神成きゅぴさんは2022年3月19日に「電子ピアノPCに繋いで数年ぶりにピアノ触る配信とかもしたい」と自身のX(旧Twitter)内でツイートしていた。

画像引用元:X

一方で、前世(中の人)とされているあやぽちゃさんも2019年9月5日に「ピアノ習ってるときはずっとクラシック弾いていた」とX(旧Twitter)でツイートしていたんだ。

画像引用元:X

ツイートから、神成きゅぴさんもあやぽちゃさんも配信で披露したりできるレベルでピアノが得意なことが分かる。そのレベルに達するのは、かなりピアノをやっていた過去が無ければ難しいので、二人が同一人物だといえる根拠の1つになるんじゃないかな。

 

神成きゅぴの中の人がきゅーちゃんな根拠④活動時期のズレ

画像引用元:YouTube

神成きゅぴさんの前世(中の人)がきゅーちゃんであり、あやぽちゃさんでもあると言われている理由の4つ目は、活動時期に絶妙なズレがあることだ。

あやぽちゃさんは2020年2月22日最後の動画投稿になっている。そして、きゅーちゃんが2020年2月28日にX(旧Twitter)を開設しあどみんの動画班として活動をスタート。その5ヶ月後である2020年7月に神成きゅぴさんがVtuberとしてデビューしているんだ。

デビューや活動開始の時期がちょうどタイミング良くズレている事から、3人が同一人物なんじゃないかと騒がれていたみたい。ちょっと強引な気もするけど、に時系列的にみると可能性は高そうだよね。

画像引用元:YouTube

ちなみに前世(中の人)とされているあやぽちゃさんは、最後のYouTube配信の前に4か月も休んでいたんだ。もしかしたら、VTuberとしてデビューする準備をしていたとも考えられそうだよね。

 

神成きゅぴの中の人がきゅーちゃんな根拠⑤同じ誕生日

画像引用元:YouTube

神成きゅぴさんの前世(中の人)がきゅーちゃんであり、あやぽちゃさんでもあると言われている理由の5つ目が全員の誕生日が同じであることだ。

神成きゅぴさんは公式プロフィールにもある通り『5月18日』が誕生日だ。自身で公表している前世(中の人)であるきゅーちゃんも、もちろん同じだね。

画像引用元:X

一方で、あやぽちゃさんもX(旧Twitter)のリプライで5月18日に誕生日を祝われていた誕生日まで一緒なのは偶然とは思えないよね。

 

神成きゅぴの中の人はきゅーちゃんであり、あやぽちゃでもあった

画像引用元:YouTube

様々な理由から、神成きゅぴさんの前世(中の人)がきゅーちゃんであり、あやぽちゃさんでもあることが分かってもらえたと思う。ここまでの根拠があれば、ほぼ間違いないと言ってもいいんじゃないかな。

 

VTuberとして可愛くて人気の神成きゅぴさんの前世(中の人)まで可愛いとなると、増々人気も増えていきそうだね。これからも可愛らしい見た目と、見ごたえのあるゲームプレイで活躍していって欲しいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)