愛宮みるくの前世(中の人)は声優の小野早稀!

光太郎

ほんまもんや!ほんまもんやんか!!もう「のりぷろ」の優勝。

Vtuberの愛宮みるく(えのみや みるく)さんといえば、犬山たまきさんの絵師・佃煮のりおさんが運営しているバーチャルYouTuber事務所「のりプロ」所属で、ピンク髪&猫耳が特徴のライバーさんだね!

デビューしたのが2020年4月7日ということで、まだまだ新人なんだけど、すでにかなりの数のファンがいるようだよ!そんな、愛宮みるくさんの前世(中の人)が誰だかとても気になるよね。

調べてみると、声優の小野早稀さんということが特定されているらしいんだ!今回は愛宮みるくさんの前世(中の人)が声優の小野早稀さんという情報について紹介していくよ!

愛宮みるくの前世(中の人)は声優だった!

https://twitter.com/Enomiya_MILK/status/1303338306587910145?s=20

人気Vtuber・愛宮みるくさんの前世(中の人)が声優の小野早稀さんと言われているんだけど、本当なのかな?Vtuberとして2020年4月から活動を始めた愛宮みるくさん。前世(中の人)が声優の小野早稀さんだと言われている理由は、共通点がたくさんあるからみたい。

VTuberは前世(中の人)が特定されやすいということで、共通点を探られることも多いんだよね。愛宮みるくさんも前世(中の人)についてすぐに特定されていて、それが声優の小野早稀さんだということだね。

2人の共通点なんだけど、まとめるとこんな感じだよ!

  • 誕生日が一致
  • 好きな食べ物がラーメン
  • ツイートの絵文字が似ている
  • 佃煮のりおと仲が良い
  • 声が似ている
  • 愛宮みるくの活動スタートと同時に、過去に前世(中の人)をしていた御ノ岬鳴唯としての活動が終了している

まず、一番最初に共通点として挙げられるのが誕生日が一致している、ということだよ。声優・小野早稀さんの生年月日は1990年11月26日で、愛宮みるくさんも同じ11月26日なんだ。

年齢はさすがに一致していないみたいなんだけど、誕生日を聞かれたときに間違えないように同じ誕生日だということにしているのかな?と思うね。

多くのファンから「誕生日一緒w」とツッコまれていたんだよね。小野早稀さんは過去に愛宮みるくさんにツイートしたこともあって、「シンパシーを感じる」と発言していたよ。

https://twitter.com/OnoSaki1126/status/1120241236994973697?s=20

 

わざわざ小野早稀さんがデビューしたばかりの新人VTuberについて語るというのもレアだろうし、つまりは「隠す気が無い」と思われるよね。次に好きな好きな食べ物なんだけど、ラーメンが大好きだというところが一致しているよ。

特に小野早稀さんは自分でラーメンを作るほどのラーメン愛がすごくて、Twitterでもラーメンに関するツイートをしているよ。もちろんラーメン屋さんに行くことも多いみたいで、そのときの写真をよくアップしているね。

https://twitter.com/Enomiya_MILK/status/1123799588434006016?s=20

https://twitter.com/OnoSaki1126/status/1110542903586095104?s=20

 

次に似ているのがtwitterの文面なんだ。ツイートに特徴的な絵文字を連発していて、それがそっくりなんだよね。まだ愛宮みるくさんの声が世に出る前から、そのツイート文面でもしかしたら愛宮みるくさんの前世(中の人)=小野早稀さん?と気づいた人もいたくらいだよ。

そして、愛宮みるくさんの前世(中の人)=小野早稀さんという根拠の中でももっとも有力なのが、絵師・佃煮のりおさんと仲が良いことが挙げられるよ。

https://twitter.com/norioo_/status/1259814650260025350?s=20

実際に動画を一緒に撮っているし、プライベートでも親交が深いみたい。佃煮のりおさんと縁があることから、お願いされて小野早稀さんがVtuber・愛宮みるくさんの前世(中の人)になることになったかもしれないね!

そのほかにも自己紹介の行動や微妙に一致しているツイート、ポケモン好きだったりゲームではFFやクロノトリガーなどのRPGを好んでいることも似ているよ。

あとはVtuberの前世(中の人)が探られる要素として最も多いのが「声」が似ているかどうかだよね。愛宮みるくさんの前世(中の人)と言われている小野早稀さんは、プロの声優さんだからいろんな声を出せるだろうね。

地声がとても似ている、というわけではないみたいなんだけど、声優さんだから変幻自在に声を出せるだろうしね。ネット上でも愛宮みるくの前世(中の人)が小野早稀だと特定するにあたり、やはり声が「似ている」と言われていたみたい。

声に関しては聞けばわかることだし、これと言って隠す様子は無さそうだよね。

 

声を聞き比べてみると・・・たしかに似ているよね!バレバレだねw

このようにいろいろな共通点があることから、愛宮みるくさんの前世(中の人)=小野早稀さんと言われているみたい。

ファンからは「隠す気無いでしょw」と言われるほどバレバレで、愛宮みるくさんの前世(中の人)が小野早稀さんである可能性は高いね!

愛宮みるくの前世(中の人)はアイドル声優の小野早稀!

https://twitter.com/OnoSaki1126/status/1252745412592586752?s=20

愛宮みるくさんの前世(中の人)が声優の小野早稀さんということが分かったね。ということで小野早稀さんがどんな人なのかが気になるよね。年齢や顔画像は公開されているのかな?

年齢については、生年月日が1990年11月26日ということから、2020年現在は29歳ということになるね。顔画像については声優さんということでメディアに出る仕事をしているし、自身のTwitterなどでちょくちょく顔出しをしているよ。

画像を見てみるととっても可愛いよね!声優さんじゃなくてアイドル、女優さんとしても人気でそうですね。最近のツイートを見ると新型コロナウィルスの影響で外出自粛を続けていて、家で過ごすことが多いみたいだね。

家で過ごしていてもとっても可愛いし、さすがプロのアイドル声優さんって感じだよね。

https://twitter.com/OnoSaki1126/status/1298612268519665670?s=20

https://twitter.com/MidorinoNinja/status/1063736937805053953?s=20

小野早稀さんは2011年に発生した東日本大震災をうけて、「好きなことをやろう」と今後の人生について考え直したんだって。それまでは白百合女子大学に通っていたんだけど中退し、2012年10月15日に劇団青年座映画放送へ所属することになったんだ

事務所へ所属した翌年にアニメ「幻影ヲ駆ケル太陽」で声優デビューをかざり、2015年にはテレビアニメ「温泉幼精ハコネちゃん」で初主演をつとめているよ!

その後も様々な作品に出演し、2016年11月26日には劇団青年座映画放送からジャストプロに移籍して活動をリスタートしたよ。2018年には第12回声優アワードで「どうぶつビスケッツ×PPP」として歌唱賞を受賞するほど、歌唱力にも定評があるんだ!

あと過去に声優ユニット「あいまいみーまいん」のメンバーとして活動していて、桑原由気さん、東城日沙子さん、摩天楼由香さんらと一緒に活躍していたんだ。活動期間は短くて、2013年に結成されたんだけど2015年9月にニコ生放送の「あいまいみーまいん~卒業式~」をラストステージで解散しているんだ。

また小野早稀さんは声優として活動する前にコスプレイヤーとしても活動していたんだ。まだ小野早稀さんが白百合女子大学に通っていたころだね。当時「采嬉」という名前でコスプレーヤー活動をしていて、かなりセクシーな衣装を披露していたみたいだよ。

愛宮みるくさんの前世(中の人)といわれている小野早稀さんだけど、実は過去にほかのVtuberの前世(中の人)としても活躍していたんだ。それが御ノ岬鳴唯さんというVTuberで、LINELIVEをメインに定期的に雑談配信をしたりと活動していたんだよね。

現在はすでに活動中止となっているんだけど、そのタイミングが愛宮みるくさんの活動開始時とかぶっているから、このことからも愛宮みるくさんの前世(中の人)=小野早稀さんと言われる理由のひとつなんだよね。

https://twitter.com/onosaki_mei/status/1065258712946753536?s=20

前述したようにのりプロをプロデュースしている佃煮のりおさんとは、「ヒメゴト」の運子役を演じて以来かなり長い付き合いみたいで、いまもコラボ配信をしているよ。現在小野早稀さんはフリーの声優として活動していて、数多くのテレビアニメやゲーム、ラジオに出演しているんだ。

人気アニメ「けものフレンズ」のアライグマ役としても人気で、Mステへにも出演したりと大活躍中だよ!

そして小野早稀さんは2019年4月30日をもってジャストプロを退社し、フリーで活動していくことにしたわけなんだけど、それが愛宮みるくさんとしてのスタートをきる準備だったみたいなんだよね。

「私、小野早稀は2019年4月30日を持ちまして、所属していたジャストプロを離れる事になりましたことをご報告致します。ジャストプロには、約3年間声優としての活動を沢山支えて頂き、大変お世話になりました」

愛宮みるくさんとジャストプロは何度も話し合いを重ねてきたみたいで、最終的には社長やマネージャーも快くこの決断を受け入れてくれたみたい!

小野早稀さんは支えてくれるファンにも「沢山の優しいお言葉ありがとうございます」と感謝して、フリーとして活動していく意気込みを語っていたよ!ちなみにこの決断は「結婚のためじゃないよ~!」と締めくくっていたよ。

というわけでのりプロ所属で2020年4月7日にデビューした新人Vtuber・愛宮みるくさん。ゲーム好きなんだけどポケモンやFFやクロノトリガーといった王道RPGが好きで、ホラーゲームは苦手みたい。

現在RPG系は配信していないみたいだけど、忙しいのかな。またそのうち配信されるのを待ちたいね。また、記念すべき初配信で2回もBANされてしまった、という強烈な伝説を残しているよw

そんな愛宮みるくさんはすでに2020年4月23日に収益化が通っているみたい。すごい早いよね!

https://twitter.com/Enomiya_MILK/status/1253256285182550016?s=20

以上のように小野早稀さんはVTuber・愛宮みるくの前世(中の人)とすでに特定されてしまって、本人もこれといって隠す様子もなく活動し続けているよ。

2人は共通点がたくさんあることからあれよあれよという間に特定されてしまい、小野早稀さん自身も愛宮みるくさんについてツイートするくらい堂々としているよね

声優とVTuberといった二足の草鞋で活動するのはかなり大変だろうし、超多忙な日々を過ごしているんだろうね。これからもVtuber・愛宮みるくさん、声優・小野早稀さんともに温かく見守っていきたいね♪

 

光太郎

やっぱりプロは違うよなぁ!!違うよなぁ!!!

光太郎のLINE@爆誕!

ついに、光太郎のLINE@が完成したよ!友だち登録してくれた人には、極秘の情報が入ってる記事のパスワードを公開しているよ!

ここの記事

見たい人は、ぜひともLINE@で友達登録してな!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)