ペコがあるダイエット法で-8キロの激やせ!まとめてみた!

光太郎

今回は、りゅうちぇるとのラブラブでおしどり夫婦として人気になっているぺこ(オクヒラテツコ)についてまとめてみたよ!

インフルエンサーでもあり、モデルとしても活躍しているぺこは、出産をして産後にも変わらず体型を維持しているんだけど、実は毎日継続しているゆるダイエット方法があったからなんだ。

今回は、ぺこが行っているゆるダイエットについてまとめてみたよ!

ぺこは産後も痩せてきているのはダイエットの効果?

 

この投稿をInstagramで見る

 

”パパが休みの日は朝ひとりでジョギングしにいくのがすきな、とってもハッピーガールなママ” がテーマ💐 #pecosfashion

Peco Okuhira Tetsukoさん(@pecotecooo)がシェアした投稿 –

過去にダイエットで痩せていたぺこ。かなりスタイルが良くなっていたけど子供を出産してから産後太りになってきていたんだ。

最近は子育てをしながらもまた過去の様に痩せてきたね。一体どんなダイエット方法をしているのか気にならない?今回は、そんな産後も活動的なぺこのダイエット方法をまとめてみたよ!

ぺこがダイエットで体重を-8キロの激やせ!方法は運動と食事制限?

ぺこ流ダイエットは継続できる運動を心掛けること。

特に、ぺこが大切にしているのは無理をしないこと。運動もしているんだけど、ジムに行けるときに行って1時間ウォーキングをするらしいんだ。

好きなMVや音楽を聴きながらウォーキングすると一時間はあっとゆうまだってコメントしているね。光太郎もダイエットはしていたこともあるんだけど、ダイエットするときって張り切ってランニングとかしちゃうよね(笑)

でも、普段からランニングしない人がいきなりランニングしても、継続できないよね。毎日仕事で疲れたり、家に仕事を持って帰ったり・・・。彼氏や彼女とのデートや会社の付き合い。飲み会なんかもあったりして大変なことが続くのは無理だよね。

毎日継続できる運動量にすることが大切なのかもね。ぺこ自身、辞めてしまうより少しずつでも継続することを意識しているのが見れるね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Peco Okuhira Tetsukoさん(@pecotecooo)がシェアした投稿

ぺこ流ダイエットは無理のない食事制限。

ぺこが痩せる原因は、糖質制限だね!普段から食事制限はしているみたいだけど、制限しているのは”食べるもの”。とにかく炭水化物は食べないみたいだね。

光太郎

最近の日本人の食事は、米以外にも麵やパンも増えて、しかも米粉やパン粉、いわゆる揚げ物も多くなってきたこともあって、炭水化物の多い主食の米は必要ないなんて言う人もいるんだ。

そんな、食文化が変わってきたこともあって、ぺこも炭水化物は極力減らしているみたいだね。でも!

ぺこは、まったく食事の量は減らしてないみたいだね。朝からハンバーグとか好きなものを結構食べているからお腹いっぱい食べても問題ないみたいだね。

食べる回数や量を減らすんではなく、炭水化物をへらすことが大切みたいだね。

あと、結構大事なのは19時以降に食時をしないこと!最低でも寝る前の4時間前から食事をしないほうがいいみたいだね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

”休日、部屋の壁をグリーンに塗り替えるために動きやすい服装にした子” がテーマ🎨 #pecosfashion

Peco Okuhira Tetsukoさん(@pecotecooo)がシェアした投稿 –

ペコ流ダイエットは自分一人で頑張らない!

他にも、ぺこが大切にしているのはやっぱり継続。多くの人がダイエットに成功できないのは無理なことを続けようとするからっていうのもあるけど一番は一人で頑張るからなんだ。

仕事で困った時とか、プライベートで困った時は友人に相談したり、専門知識のある人に相談するよね?ぺこも同じ様に自分一人だけじゃなくてマネージャーを巻き込んでダイエットしていたみたいだね!

このアプリを使って毎日継続的に体重を記録して、マネージャーに報告していたらしいんだ。ちょっと恥ずかしいかもだけど誰かと一緒に頑張っているとそれだけで今日もやろうって思えるよね!

ぺこ流ダイエットは、やっぱり一番は楽しむこと!!

辛いってストレスを感じるのはやっぱり誰でも嫌だよね。好きな音楽を聴いてる間にウォーキングとか、彼氏とのデートで運動とか、友達と出かけるときも、カフェでお茶とスイーツだけ我慢とか。

楽しいことと一緒に、ダイエットをしてダイエット=楽しい、やりたい!って考えられるような工夫が大事だね!無理せず、1か月で痩せるとかじゃなく1年とか長いスパンで計画していくのが大事だよ!!

 

ぺこのダイエット(運動)後にマッサージで脚やせ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Peco Okuhira Tetsukoさん(@pecotecooo)がシェアした投稿

そんな、ゆるダイエットを継続して出産後もスタイルが大きく崩れたりしないぺこ。そんなぺこが密かにやっているのは、毎日の足のマッサージ。

実は、マッサージって結構大事なんだ。人ってずっと足が下になって生活しているよね。当たり前だろ!!って思うよね(笑)でも、下になっているってことは血流が上がってくるには結構な筋肉が必要なんだ。

でも、女性は足が細いひとも多いよね?つまり男性と違って血行が悪くなりやすいんだ。だから冷え性とか浮腫んだりするひとって多いよね。だから、足のマッサージは男性はもちろん、女性はもっと大事なんだ。

 

ぺこがダイエット後に使っているサプリは「めっちゃぜいたくフルーツ青汁」

 

この投稿をInstagramで見る

 

braids

Peco Okuhira Tetsukoさん(@pecotecooo)がシェアした投稿 –

ぺこはこの青汁を使っているみたいだね。でも、基本はうえで書いたことが大事だよ!サプリや青汁とかだけでは痩せるのは難しいからね。あくまで、お菓子の代わりにとかどうしても我慢できないときに使うもので、基本は毎日の積み重ねが大事なんだ。

でも、毎日きちんと運動や食事に気を付けている人はさらに効果を上げるために使うのもありだろうね。あんまり魅せる筋肉が必要ないひとや、美容も気にしたい人はサプリや青汁を使うのもありだね。

逆に筋肉が必要な人、始めたばかりで体の筋肉が小さい人はプロテインの方がいいだろうね。

 

光太郎

どうかな?ぺこが出産後も自然な体型を維持できているのは、こういった見えない努力が関係していたんだろうね。多くの芸能人はサプリとか器具とか、ライザップとかお金のかかるサービスの宣伝のためにダイエットしたりしているけど、毎日の継続でダイエットしているぺこのダイエット方法ってけっこう好感が持てるんだよね。

嘘がないっていうか、本当に美容やファッションにこだわっている人の手本になるなって思うね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)