絵師しぐれういの年齢は若い?顔は清楚系の人ってホント?

今回は、ホロライブの人気ライバー大空スバルのママ(担当イラストレーター)のしぐれういの年齢や顔についてまとめてみたよ!

結局は、しぐれういの顔に関しては情報は無くて似顔絵(?)みたいなものしか見つからなかったんだ。でも、年齢は24歳であることは特定できたよ!

早速、まとめた情報を確認してみてなー!

イラストレーターしぐれういの顔は清楚系って本当・・・お?

ホロライブに所属しているバーチャルユーチューバーの大空スバルを担当しているイラストレーター「しぐれうい」。自分自身もユーチューバーとして活動しているんだ。

かなり、おだやかな調子で、ゆっくりとした話し方なうえに優しい声に多くのファンが付いている「しぐれうい」の中の人がめちゃくちゃ気になるリスナーも多いみたいなんだ。犬山たまきの中の人、佃煮のりおも漫画家だけどバーチャルユーチューバーをしていて顔出しもしているね。

当然、「しぐれうい」も顔出ししているのかな?って思ったんだけど、実際には顔出しは行っていないみたいなんだ。女性であることは過去のAmebaブログですでに公表しているんだ。

でも、だからってなんの情報もないってことはないと思うんだ(笑)早速過去のtwitterを探しまくってみたよ!

上の画像の2枚目を確認してもらうとわかるんだけど、別のイラストレーターに書いてもらった「しぐれうい」を見ると、女性で長髪、茶髪にゆるパーマっていうのは分かるよね。

バーチャルユーチューバーの2大清楚とも言われている「しぐれうい」は見た目からきっと美人なのが分かるよね。佃煮のりおも好きなのを考えても美人好きな彼女が仲良くしていることを考えても、「しぐれうい」も、きっと綺麗な顔立ちなのは想像できるね。

 

イラストレーターしぐれういの年齢は24歳ってマァーーーー!?

しぐれういの中の人の年齢は、現在は年齢不詳で特定できない様になっているんだけど年齢は20代前半とは公表しているみたいなんだけどかくれているんだ。

でも、上記の様に成人を祝うツイートがかなりの数があったんだ。特に多くは2015年の1月にツイートしていたんだけど以下の投稿は、

2014年の5月30日に日付が変わった瞬間に投稿している人がいたんだ。「しぐれうい」の中の人を知っている可能性が高いよね。コミケなんかにも積極的に参加した人がこういったツイートをしているってことは、5月30日が誕生日の可能性が高いね。

そうなると、現在は24歳の可能性が高いね。誕生日は自分から最近は公表しているみたいなんだ!

これからもかなり注目が集まるバーチャルユーチューバーで活動している以上、「しぐれうい」の情報は今後も出てくるだろうね。美人なイラストレーター、漫画家の「しぐれうい」の画像はきっと出てくるだろうね。

 

どうだったかな?まだまだ出来たばかりのバーチャルユーチューバー界だから、今後多くのリスナーや関係のある人から注目されるのは間違いない「しぐれうい」。もしかしたら佃煮のりおの配信や自分の配信なんかで顔出しの可能性もあるし、メディアに出演して顔出しする可能性もあるよね!

何か情報が出たら追記していくなー!情報をお持ちの方(笑)はコメントしてなー!!

1 個のコメント

  • マジレスすると、しぐれうい名義で活動を開始したのが2011年です。
    美大を卒業してからゲーム会社に入社、数年(2~3年?)経ってから独立してフリーのデザイナー(しぐれうい名義)を始めています。
    つまり美大卒業=22歳。ゲーム会社退職=24歳→この時点が2011年なので、2020年現在は33歳以上というコトになります。
    余談ですが、しぐれうい氏と親交のある佃煮のりお氏は活動11年ほどになりますが、まんがライフで4コマ連載していた時は現役女子高生だったので現在は二十台後半と予想されます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)