西園チグサの前世(中の人)は皆守ひいろ!雨宮ひまりも!

光太郎

今回も、調査よろしくな!!

2020年8月10日に初配信をしてデビューしたばかりの新人VTuber・西園チグサ(にしぞの ちぐさ)さん。西園チグサさんはにじさんじ所属の新人ライバーユニット「世怜音女学院」のメンバーとしてデビューしたんだけど、同期には、北小路ヒスイ、朝日南アカネ、周央サンゴ、東堂コハクさんらがいるね。

そんな西園チグサさんの前世(中の人)が誰だかとっても気になるところだよね。実は西園チグサさんの前世(中の人)は皆守ひいろだということがわかったよ!

西園チグサの前世(中の人)は元ENTUMの皆守ひいろ!

2020年8月10日にデビューしたばかりのVTuber・西園チグサ(にしぞの ちぐさ)さん。にじさんじから5人以上が同時にデビューするのはSEEDs2期生以来、およそ2年ぶりでかなり話題になったから、西園チグサさんも大注目を集めているんだよ。

にじさんじのVTuberって一般人の中からオーディションで決めているから、情報流出の可能性って限りなく低いんだよね。

https://twitter.com/Chigusa_24zono/status/1295592136922943488?s=20

だけど西園チグサさんの前世(中の人)は、Vtuber事務所「ENTUM(えんたむ)」にてライバーとして活動していた皆守ひいろさんだと言われているよ!なにかと共通点があるから、すぐに特定されてしまったみたい。この動画は、西園チグサさんと皆守ひいろさんの比較動画になっているよ!

西園チグサさんと皆守ひいろさんの比較動画

声や話し方がとても似ているよね。動画の中で髪の毛の色も「青」で一緒だし、FPS(特にPUBG)が好きだというのも一緒だね。声は本当に、かなり似ているよね!西園チグサさんの初配信を見た人は、西園チグサさんが新人とは思えないほど喋りがうまいことにびっくりしたんじゃないかな?

皆守ひいろさんとして活動していた実績があるから、喋ることには慣れているんだろうね。これは西園チグサさんの前世(中の人)が皆守ひいろさんと言われるのにも納得だよね。ネット上でも、西園チグサさんの前世(中の人)は元ENTUM所属の皆守ひいろさんという噂は広まっているみたいだよ。

西園チグサさんの声の特徴なんだけど、こんなかんじかな?

  • 全体的に明るいトーン
  • じゃけぇといった広島なまりに近い方言
  • 少し高め

こういった特徴があるから、けっこう絞り込むのは簡単だったみたいだね。TwitterなどのSNS投稿でも紹介されている動画を見ていくと、声や笑い方がとても似ているのがわかるね。

皆守ひいろさんは元々ENTUMに所属していてVtuberとして活動していたんだ。2018年にミライアカリの生放送にてデビューが発表されて、「皆を笑顔にできるヒーローを目指す、バーチャルヒーロー見習い」として活動を始めたんだ。

https://twitter.com/shirakamifubuki/status/1083378854574448647?s=20

「皆を守るヒーロー」という名目でファンから「ENTUM外交担当」といわれるくらい、VTuber内で広い交友関係を持っていたんだ。戌亥(星街すいせい)さんとの「Vあんスタ部」だったり、箱間の橋渡しをするべくいろいろなコラボ配信をおこなっていたんだよね。

だけど2019年12月16日、ENTUMは活動を終了することになってしまい、皆守ひいろさんも引退したんだ。皆守ひいろさんは引退直前、引退することになった理由や経緯など、VTuberとして成し遂げたかったこともnoteに投稿していたから、不本意な引退だったのかもしれませんね。

そのため、皆守ひいろさんは西園チグサさんとして転生したのでは?と言われています。改めて動画を聞き比べしてみましょう。

<西園チグサ>

<皆守ひいろ>

やはり2人の声を聞き比べてみると・・・声のトーンやら質、笑い方などもかなり似ているよね!西園チグサさん独特の「じゃけえ」みたいな方言は皆守ひいろさんには無いんだけど、それを抜きにしても似ているよね。

青髪っていう特徴も似ているし、いろいろ似ているところがもりだくさんなんだよね。にじさんじの新人Vtuberってかなり特殊なことで有名なんだよね。

同期には朝日南アカネさん、周央サンゴさん、東堂コハクさん、北小路ヒスイさんがいるんだけど、唯一西園チグサさんだけが朝ノ瑠璃、天開司といった有名VtuberからTwitterでフォローされているんだよね。たぶん皆守ひいろ時代の縁でいまでも親交があるんじゃないかなあ。

などなど色々共通点やバックグラウンドが見えたところで、西園チグサさんの前世(中の人)は皆守ひいろさんとみて間違いなさそうだね!

西園チグサの前世(中の人)、もともとは雨宮ひまり。

西園チグサさんの前世(中の人)といわれる皆守ひいろさんなんだけど、実はもともと「雨宮ひまり」名義で活動していたんだ!

雨宮ひまりさんはニコニコ動画、YouTubeなどにゲーム実況、歌ってみた、ガチャ実況などをアップしていたよ。チャンネル自体は残っているんだけど、前の動画はいますべて削除されていて、見ることができないんだ。

雨宮ひまりさん→皆守ひいろさんとして活動している間は配信していなかったんだけど、皆守ひいろさんが引退して西園チグサさんとしてデビューしたところ、急にYouTubeライブやツイキャスで活動を再開したんだよね。西園チグサさんと雨宮ひまりさんの共通点については、配信しているときのハイテンションだったり、「じゃけ」「ちょる」という方言も似ているんだよね。

あんスタ、AVA、PUBGといったFPS好きという点や、初配信で披露していた韓国語の勉強をしているのもそっくりだよね!それで、同一人物とされる皆守ひいろさんと雨宮ひまりさんについては、あんスタの深海奏汰推しというところが共通しているよ。

今は見ることができないんだけど、デビュー前に雨宮ひまりさんのアカウントで、ENTUM新メンバー発表ツイートをリツイートしていたんだよね。

西園チグサさんがデビューするときに皆守ひいろさんと親交のあるあっくん大魔王、天開司、朝ノ瑠璃、かしこまりといった有名VTuberが、リツイートやリプライしているところも気になるね。

というわけで西園チグサさんの前世(中の人)がもともと雨宮ひまりさんということがわかったんだけど、年齢や顔画像などは公開されているのかな?Twitterを調べてみると、雨宮ひまりさん宛のツイートから、誕生日は8月4日ということがわかっているよ。

それで2018年1月時点で未成年で、2017年の誕生日には「ようこそ19歳へ」という祝福ツイートがあったんだよね。つまり2017年に19歳になったということだから、生年月日は1998年8月4日で、年齢は2020年現在22歳ということだね。

かなり若いころから動画配信をおこなっていたんだね。顔出しについてはいっさいおこなっていないようで、どんな見た目をしているかはわからなかったよ。

そんな雨宮ひまりさんが前世(中の人)だとされる西園チグサさん。世怜音女学院高等部2年生で、「学院演劇同好会」のメンバーなんだけど、メカや動画編集に強いから他のメンバーから頼りにされているんだよね。

性格はとても好奇心旺盛で、交友関係が幅広く、学院内でも顔が広いんだ。西園チグサさんはにじさんじのオーディションの際になりきりチャットガチ勢を全面に押し出していて、「なりきりチャットの講座を開きたい」と熱意をもっているほど。

演劇同好会所属ということもあり、なりきり系以外にもモノマネや歌ってみたが得意なんだよね!Youtube配信では多種多様な芸を披露しているから、若手ながらも実力派Vtuberとして有名だよ!

配信終了時に毎回オリジナル楽曲「また明日」を流すのがお決まりパターンになっているんだけど、その曲調がまるで最終回のようなんだよねwだから毎度のことなんだけど、引退ネタでコメントが埋まっていくんだ。

そして西園チグサさんが初ツイートをした際は、間違えて途中で送信してしまうという天然っぷり。にじさんじのVtuberたちの中でも結構珍しいことをやらかすから、目が離せないんだよね。

そしてとっても可愛らしい見た目をしている西園チグサさんのイラストは、「泉彩」さんが描いているんだ。泉彩さんはたくさんのキャラクターを描いているイラストレーターさんで、西園チグサさんん以外にも、大神ミオ、、尾塚ロキ、HACHI、斗和キセキ、現よみ、招福にゃこなどを描いているんだ!

ツイッターのフォロワーも18万人を超えるほどの有名人なんだよね。そんな有名イラストレーターに描いてもらえるなんて、西園チグサさんの人気の高さがうかがえるよね。今回は新人Vtuberの西園チグサさんについてまとめてみたよ!

西園チグサの前世(中の人)が皆守ひいろ・雨村ちひろさんだと思われる理由は声質や笑い声など、がかなり似ていて共通点も多いからのようだね。今後もたくさんの面白いコンテンツを配信していってほしいよね♪

 

光太郎

ENTUMから卒業発表後、にじさんじのスカウトが動いてる。なんて噂も、もらっていたけどホントだったみたいww最近は大きい会社感が出てきたし配信も安定するんじゃないかな?

光太郎のLINE@爆誕!

ついに、光太郎のLINE@が完成したよ!友だち登録してくれた人には、極秘の情報が入ってる記事のパスワードを公開しているよ!

ここの記事

見たい人は、ぜひともLINE@で友達登録してな!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)