にじさんじシスタークレアの前世(中の人)は声優のひなたゆかりだった?

光太郎

今回は、にじさんじに所属している清楚で人気のシスタークレアについてまとめてみたよ!

シスタークレアの中の人の情報が発覚したと噂になっているんだけど、実は同人サークル「だんだん組」の作品に出演していた「ひなたゆかり」だと言われているんだ。

そんな、ひなたゆかりについて調べてみたんだけど、似ている部分もかなり多くあったから前世(中の人)で間違いないだろうね!顔写真も過去の活動から発掘したから見てみてなー!

にじさんじシスタークレアの前世(中の人)が発覚したと噂に!

 

にじさんじで熱狂的なファンが多いシスタークレアなんだけど、実は過去に人気ネット声優だったみたいなんだ。どうして噂になったのかっていうとかなり声が似ているひとが発見されてしまったからみたいなんだ。

光太郎

ちなみに、ネット声優っていうのは、いわゆる野良声優のことでニコニコ動画やYouTubeなどに動画を投稿して同人のゲームやドラマCD、個人で声の仕事を獲得している人たちなんだ。

声優事務所に所属できなかった人や役者のタマゴの人が多くいるんだ。特にシスタークレアの前世(中の人)は特にニコニコ動画内で人気になっていた人物だって言われているんだ。

噂になっているネット声優を調べてみたよ!

にじさんじシスタークレアの前世(中の人)はネット声優のひなたゆかり顔写真あり!

 

噂になっているネット声優は、ひなたゆかりって人だね。かなり人気の人だったみたいで、同人サークルのだんだん組の中でもかなりマスコット的な立ち位置で重宝されていたみたいだね。

比較的、否定的なコメントが多く書き込まれるニコニコ動画のなかでも、かなり肯定的な意見が多くて人気の声優だったことは確認できたね。

  • 声優などの仕事の時は、「ひなたゆかり」名義で活動。
  • ニコニコ生放送などの配信活動の際は「ゆかり*」で活動している。(現在は、YouTubeやShowRoom、ニコニコ生放送などの全てのアカウントは停止)
  • 誕生日は10月3日と発表されている。
  • 出演作品は、「東方落語魔理沙出世だぜ!」、「優曇華院のある風景」、「怪傑!射命丸」、「小鈴と針妙丸の本当にあった白雪姫」等。

誕生日はあまり発表されていないんだけど、シスタークレアがtwitterの生誕祭ハッシュタグのついたツイートを「いいね」しているんだ。

これだね。きっとシスタークレアとしての生誕祭じゃなく、前世(中の人)の「ひなたゆかり」の誕生日を意識しているんだろうね。ちなみに、気になる中の人の顔なんだけど、この画像を発見したよ!

シスタークレアの前世(中の人)のひなたゆかりさんのSHOWROOMのページにある画像なんだけど、シスタークレアのイメージに結構合うよね。中の人もかなり家庭的な感じで料理も得意みたいだね。

前世(中の人)もかなり、女性的で多くのリスナーから熱狂的な支持を得ているのはなんとなく納得できるね。

 

前世(中の人)の特定はこんな感じかな?他にも共通点として、

「○○な、あなたによしよししてあげます!」っていうのが、シスタークレアの口癖?印象的なセリフではあるんだけど、ひなたゆかりもこのセリフをよく使っていたみたいなんだ。ここからも、似たようなテイストの配信をしていると考えると納得できるね。

ちなみに、声もかなり似ていて動画なんかでも確認できるよ!以下の動画を聞き比べてみてなー!

かなり、似ているのがわかると思うんだけど、あんまり隠すつもりはないのかもしれないね。いままでの全部の活動の積み重ねが今につながっているからあまり意識していないのかもね。

光太郎

どうだったかな?かなり、同人活動をしている人の界隈では人気の声優さんだったみたいだね。ネット声優の人って多くが声優のタマゴだったり、正式に所属する手前の人が結構多いみたいだから役者系の人なのはなんとなく想像つくね。

にじさんじに所属したこともあって中の人情報はあまり出てこない可能性があるけど、新人がどんどん増えていることを考えると関係があった人が入ってくる可能性もあるからまだまだ目が離せないね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)