雪城眞尋の前世(中の人)はましろしろで、小町ノノの転生だった!

光太郎

今回は、雪城眞尋の前世(中の人)についてまとめてもらったよ!

もともとは、配信者のましろしろだったみたいだね。その後、御伽りざれくしょんの小町ノノになったみたい。

でも、御伽りざれくしょんが解散になって、にじさんじに転生してきたみたいだね。調査員の人に調べてもらったから見てみてな!

雪城眞尋の前世(中の人)はましろしろ。

雪城眞尋さんといえばそののんびりとしたトークや、リスナーに「おまえら」呼びをしたりとほかとは違った距離感で人気のVtuberです。独特の世界観が癖になる雪城眞尋さんですが、気になるのが前世(中の人)は誰か?というところですよね。

ネット上ではすでに特定されており、雪城眞尋さんの前世(中の人)は歌い手のましろしろさんです!雪城眞尋さんの前世(中の人)であるましろしろさんは、動画配信で歌を披露したりVtuberのような活動をしていました。

ましろしろとしてはツイキャスを中心に活動していたのですが、現在は削除されてしまっています。また、YouTubeにも動画投稿をしていました。

以前はサブ垢もあったそうで、その際にアップしていた歌動画の声が雪城眞尋さんとそっくりだった!とほぼ特定されています。

参考:ましろましろの歌ってみた

ましろしろさんの声が雪城眞尋さんと似ていることや、LiSponのサンプルボイスで歌ってみた動画をアップしていたりと関連性が高いようです。このことから、雪城眞尋さんの前世(中の人)はましろしろとみて間違いなさそうです!

 

雪城眞尋は小町ノノの転生だったみたい。

https://twitter.com/komachi_nono/status/1101113393069678600?s=20

ましろしろは元Vtuber・小町ノノさんの別名義といわれており、小町ノノさんが転生して雪城眞尋さんになったといわれています!小野ノノさんはVtuberグループ「御伽りざれくしょん」に所属していたのですが、「御伽りざれくしょん」自体がプロジェクトとして失敗してしまいます。

そのため、2019年2月28日をもって卒業してしまいました。つまり、雪城眞尋さんはVTuber・小町ノノさんから転生したということですね。

小町ノノさんは、にじさんじの月ノ美兎さんに声が似ているので、「ジェネリック委員長」と呼ばれていたりもしました。しかし月ノ美兎さんと声が似ているわけではなく、意識して似せていたという説が濃厚ですね。

小町ノノさんの初期のころは、月ノ美兎さんに似ていましたが、だんだんオリジナル要素が強くなり別人になりました。実は小野ノノさんは御伽りざれくしょんの中でもかなりの問題児とされており、実質クビだったのでは?とも言われていました。

しかし実態としては御伽りざれくしょんの管理があまり徹底されていなかったことが原因のようです。例としては欲しいものリストでファンから事務所に送られた品を紛失したり、連絡がとれなくなったり、Twitterのフォロー方針も許可無く変更したりとやりたい放題。

ほかVtuberからもかなり不満が出ていたので、小町ノノさん卒業することになったのも何かしらの不満がつのったのでしょう。

『みんなで愚痴を配信して運営を潰そう』と首謀したのが小町ノノさんだと言われていましたが、さすがにそこまでするか?というところで真相は闇の中ですね。

 

雪城眞尋が小野ノノの転生と言われている理由①:声が似ている。

シンプルにこれにつきますね。雪城眞尋さんは特徴のある声をあげていますが、小町ノノさんも似ている声をしています。月ノ美兎さんの声に似せていましたが、雪城眞尋さんに似た声のほうが地声なのでしょう。

しかし、小町ノノさんはマイクの性能のせいか声がこもっているため、似ていないという声もあがっているようですね・・・

 

雪城眞尋が小野ノノの転生と言われている理由②:樋口楓好きである。

雪城眞尋さんは樋口楓さんの大ファンであり、にじさんじのオーディションを受けた理由も樋口楓さんがきっかけです。小町ノノさんも「KANA-DERO」に参加していたので、偶然にしてはできすぎですよね。月ノ美兎さんに声を似せていたのはファンだったから、という理由も考えられますね。

 

雪城眞尋が小野ノノの転生と言われている理由③:引退時期とデビュー時期が一致

雪城眞尋さんのデビュー日は2019年5月1日で小町ノノさんの引退した日は2019年2月28日です。この2ヶ月の間に転生する準備をしていたのでしょう!このことから雪城眞尋さんの前世(中の人)といえますね!

 

人気Vtuber・雪城眞尋とは?

https://twitter.com/MahiroYukishiro/status/1252569247957434368?s=20

雪城眞尋さんはのんびりとした見た目とトークが特徴のライバーですね。にじさんじ所属でじわじわと人気を集めており「声をかけるのはタダ」と先輩Vtuberたちにも積極的に絡んでいます。

積極的に交流しているため、ほかライバーとのコラボ配信が多いのが特徴です。リスナーのことを「おまえら」と呼ぶといったびっくり発言もありますが、意外にもこれはリスナーたちにウケているそうです。

かわいいアイドルのようなVTuberが多い中、フランクに接してくれるVTuberということで人気を集めているようです。しかしひとたび大好きなゲーム実況動画となると、のんびりとした姿が一変し奇声のような悲鳴をあげます(笑)

そういったギャップも人気の秘訣なのかもしれませんね!

 

光太郎

「まひまひ」って呼ばれて最近は夕陽リリにかわいがってもらってるみたいだよね(笑) 転生とか業界的にまだまだ発展途上だけど配信者の待遇がよくなっていくといいよな!

 

光太郎のLINE@爆誕!

ついに、光太郎のLINE@が完成したよ!友だち登録してくれた人には、極秘の情報が入ってる記事のパスワードを公開しているよ!

ここの記事

見たい人は、ぜひともLINE@で友達登録してな!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)