シェリンバーガンディの前世(中の人)はえぬじん。

光太郎

今回は、にじさんじのイケボで有名なシェリンバーガンディの前世(中の人)をまとめてもらったよ!

シェリンバーガンディは3人でデビューしたときに、すぐに前世の運営が暴露。これによって鳴神裁が出てきて、真実であることが確定。ただし、運営が言っていたことはでたらめで金銭的にはまったく問題がなかったものの、大手に移籍したことが気に入らなかったみたいだね。

そんな、シェリンバーガンディの前世(中の人)のえぬじんの経緯を調べてもらったから見てみて!

シェリンバーガンディの前世(中の人)はえぬじんってvtuber。

ェリンバーガンディの前世(中の人)はえぬじんと確定!

えぬじんは歌ってみたや生配信、ゲーム実況をするネット配信者でニコニコ動画やYouTubeで活動してるんだ。

vtuberって言っても初期の頃はイベントなんかにも姿を現してて、「え」って書かれた箱を頭につけて登場してたみたい

リアルに存在するvtuberって感じで面白いよね!2次元美少女って風貌じゃないからこそなせる技だね笑

最近ではYouTubeに投稿することが増えてて、「第一えぬじんチャンネル」と「第二えぬじんチャンネル」があるよ。

どっちも歌ってみたとゲーム実況が主な投稿内容で、第二えぬじんチャンネルになってからvtuberとして活動してるみたい。

元々顔出し配信をしてる投稿者じゃなくてイラスト化された姿が公表されてるだけだったから、デジタル化された姿を見せてくれるようになったって感じかな。

シェリンバーガンディの前世(中の人)のえぬじんは低身長キャラとしても有名で、投稿題名にも「低身長が歌ってみた」ってつけたりもしてるんだよ!

youtube.com/watch?v=jNXCFMOIvQs

進撃の巨人のリヴァイと同じ身長だって公表してるから160cm、確かに男性にしては小柄なほうだね!

でも声は結構艶っぽくて男前!!って感じだし、ギャップに惹かれちゃうかも!

キャッチーな話し方だったりシュールな見た目だったり、親近感のあるキャラが売りだったみたいだよ。

シェリンバーガンディは名探偵の美男子VTuberだし、そういう意味でも結構ギャップがあるように感じるね。

シェリンバーガンディの前世(中の人)えぬじんって元々VTuberとして活動してたわけだし、何体もの中の人になってるのは何でなんだろうねって疑問だったけど、いろんな姿を持つことができる今だからこそいろんな楽しみ方があっていいよね!

シェリンバーガンディの前世(中の人)がえぬじんだって確定されてるみたいだけど、ツイッターでの会話が根拠として上がってるみたい。

えぬじんのツイッターは今はあんまり活動してないんだけど、シェリンバーガンディの活動開始時期の会話だったりリプライで確定されたみたい。

 

鳴神によって追及され確定してしまう!

シェリンバーガンディの前世(中の人)のえぬじんが前世認定されたんだけど、YouTubeにそれを鳴神裁ってVTuberが言及した動画が上がって確定されたみたい!

動画は「【冤罪】にじさんじの新人Vtuberは前世で募ったお金を不正流用している?」って動画だよ!

えぬじんがVTuberになるときのデビューのためにクラウドファンディングで資金を集めてたんだけど、それをえぬじんが持ち逃げしたって暴露した人がいて(パスタって名前の人)、持ち逃げした挙句転生して別名義で活動してるって炎上したのが始まりみたい。

この別名義で活動してるっていうのがシェリンバーガンディってわけだね。

持ち逃げされたパスタにえぬじんはツイッターでリプライを入れたんだ。

パスタの言い分はこの2点

・クラウドファンディングで集めたお金を持ち逃げした奴がいる!

・そいつはう持ち逃げした金を使ってにじさんじで転生して活動してる!

えぬじんの返答はこう

・クラウドファンディングで集めたお金は契約通り返礼品として返しているよ

・契約は2ヶ月間の動画活動だけだった

・契約した分は活動したし、何ならまだ「えぬじん」として活動続けてる

これに対するパスタの返答

・パソコン壊れた修繕にうちから出たお金使ったでしょ!

・それで転生活動してるの許せん!

ってな感じ…

これってえぬじん悪くないよね…?

実際パスタがえぬじんを告発した時はえぬじんが大炎上してえぬじんを叩く動画とかがいっぱい出たみたいなんだけど、えぬじんが反撃してからは形勢逆転。

まずお金を持ち逃げしたってのはパスタの大嘘。

持ち逃げしてないし、パソコン直したお金も正規の方法で得たお金を好きに使っただけ。

そのあと転生したのは確かに一言言った方が義理があってよかったかもしれないけど、人の転生事情だったりを勝手に言いふらして謂れのない罪を擦る人に通す義理もなかったんじゃないかな…ってのが感想だね。

こんな事情からシェリンバーガンディの前世(中の人)がえぬじんだって発覚したんだ!

なかなかお騒がせな感じだね。

ここで鳴神裁の話になるんだけど、この人はいろんな暴露動画だったりVTuberの前世事情を色々動画にしてるVTuberなんだ〜

過去にソースが不確かな動画をあげたことで謝罪動画とかもだしてるみたいだけど、今回の件に関してはしっかりソースがあるから確かだよ!

ただこのシェリンバーガンディの前世事情についてはどうやらツイッターで鳴神裁に暴露させようって流れができて、この動画をあげる事になったみたいなんだ。

最初はシェリンバーガンディを陥れるための話だったのに大逆転劇だね。

すでにツイッターのリプライ争いは消去されてるみたいで今はもう見れなくなってるよ!

でも鳴神裁の動画内にしっかりリプライ欄が貼られてるからソースはバッチリ。

事実としてえぬじんが契約を守ってるって話をしっかりパスタからリプライでしてるんだ。

契約を守ってるのに、何でパスタはこんなにえぬじんを批判しているの?

要はパスタとクラウドファンディングした金を使って別名義活動してるってのが癪に触っただけってこと??

それで転生事情も言っちゃったってこと???

パスタはVTuberをまとめる事務所の運営の人みたいなんだけど、そんな立場の人がVTuberの転生事情をツイッターで暴露なんて絶対やっちゃいけなかった事だよね。

ましてややってもない罪まで擦られてえぬじんは大炎上してるわけだ。

こんな形で前世バレしちゃったえぬじんも大変だよね。シェリンバーガンディっていう新しい活動を華々しく始めたのにこんな出鼻くじかれるなんて…

それでもシェリンバーガンディは活動をしっかり続けているし、元々の中の人も人気VTuberだったこともあって楽しくやれているみたい!これで一件落着だね!

これからもたのしいVTber活動を続けてくれると嬉しいね!

 

光太郎

いつも思うんだけど、運営がボロを出しまくっているからこの業界はやべぇって思うんだよねw個人でやって企業入りして、また個人に戻るのが一番いいかもね。

光太郎のLINE@爆誕!

ついに、光太郎のLINE@が完成したよ!友だち登録してくれた人には、極秘の情報が入ってる記事のパスワードを公開しているよ!

ここの記事

見たい人は、ぜひともLINE@で友達登録してな!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)