桃鈴ねねの前世(中の人)が発覚!声優の馬場なつみ!

光太郎

今回は、桃鈴ねねだよ!いってみよー!!

そんな桃鈴ねねさんの前世(中の人)が誰だか、とっても気になるよね。デビューしたてでまだあまり情報が無い桃鈴ねねさんなんだけど、実は前世(中の人)がすでに特定されているみたいなんだ!桃鈴ねねさんの前世(中の人)は、声優で元アイドルの馬場なつみさんということが発覚したよ!

桃鈴ねねの前世(中の人)声優の馬場なつみだった!

https://youtu.be/fJ7ueGLuXk8

ホロライブ5期生として2020年8月12日にデビューしたばかりの桃鈴ねねさん。ホロライブ5期生の同期メンバーといえば、獅白ぼたん、雪花ラミィ、尾丸ポルカ、魔乃アロエの4人のVTuberがいるね!

この中でもアイドルにあこがれて、異世界からやってきたというチャイナ服姿をしているのが桃鈴ねねさんだね。歌って踊ることと餃子が大好き!なチャイナっ子で、たくさんの人に愛されるアイドルになるために頑張っているよ。とっても可愛いよね!

桃鈴ねねさんの前世(中の人)は、声優で元アイドルの馬場なつみさんということが発覚したよ!

根拠はいろいろあるんだけど、桃鈴ねねさんも馬場なつみさんもTwitterに自作のイラストを投稿していて、そのイラストのタッチがそっくりなんだ!

https://twitter.com/momosuzunene/status/1291331190486528001?s=20

https://twitter.com/babachanggg/status/1288786034184994817?s=20

たしかに比べてみると、本当に絵のタッチがそっくりだよね。イラストのタッチだけではなくて色使いとか、耳の描き方、頬・髪のハイライトの入れ方、首の影の入れ方とか、絵の癖というか特徴がそっくりだよね。

あと、プロフィールをみると身長が159cmというのもまったく一緒だね。また、2020年7月31日に馬場なつみさんがPIXIV FANBOXにて意味深な投稿をしているんだよね。

その投稿は、声優としての活動をしなくなった経緯とか、オーディションを受けて3月下旬にある事務所に合格したという内容だったんだ。その事務所がどこだかは「教えることはできない」としていたんだけど、VTuberデビュー?と勘ぐるような内容だよね。

こういった経緯から、桃鈴ねねさんの前世(中の人)は馬場なつみさんという説が濃厚みたいだよ!

桃鈴ねねさんは2017年~2019年にかけてエイベックスに所属していたんだ。そのときはゲーム、アニメの声優をしていたり、ゲーム「スクールガールストライカーズ トゥインクルメロディーズ」のアイドルチーム「アプリコット・レグルス」として活動していたんだ!

現Vtuberが元リアルアイドルってかなりめずらしいよね!馬場なつみさんが所属していた「アプリコット・レグルス」は、フィフス・フォースもオブリもいない平和な五稜館学園にて結成された、学生アイドルグループだよ。

馬場なつみさんは『スクールガールストライカーズ トゥインクルメロディーズ』メインキャラ・水沢薫役の声を務めていたんだ。メンバーは主人公・明佳里の幼馴染の藤代渚と桐原香澄、偶然出会った水沢薫と上月真央という5人編成だよ。

https://twitter.com/idolnippon/status/952754036414926848?s=20

本家スクールガールストライカーズの主人公チーム「アルタイル・トルテ」にとって、後輩、そしてライバルでもあるチームなんだ。本来、所属グループを解体された上月真央を助けるためにつくられたチームだったんだけど、最終的には「アプリコット・レグルス」というかっこいい名前のチームになったんだよね。

特に暗い裏設定が存在しない平和なチャンネルなんだけど、メンバーはなにかしらのトラウマを抱えているっていう設定なんだ。そしてさまざまな人間関係や経験をしたことでそのトラウマを乗り越えていこう!というテーマなんだよね。

すでにサービスが終了していてラストライブと同時に、アプリコット・レグルスの公式サイトと関連ツイッターアカウントは閉鎖されているよ。でもキャラクターとしてはまだ旅の途中という設定で、公式に解散というアナウンスはないんだ。

各キャラの前世(中の人)がファンサービスが旺盛ということもあって、アプリコット・レグルスの歌は今でも愛用されているよ。馬場なつみさん含め彼女たちの前世(中の人)によるキャラクターネタも見られるし、ファンにとってはたまらないよね!

フィフス・フォースの中ではアイドルでも戦闘チームでもないんだけど、2017年11月にコスチュームイベント(スクスト×スクメロ コラボイベント)も開催されているよ!

「水沢薫(馬場なつみ)の仲良しグループ」として大盛況だったみたいで、お手製の五人のぬいぐるみが発売されたりしたよ。馬場なつみさんはアイドル活動をしていたということもあり、顔出しで活動したりツイッターに自撮り写真も投稿しているよ!

さすが元アイドル、とっても可愛い見た目をしているよね♪

年齢については、エイベックス時代にプロフィールを公開していたけど、現在ではそのページは残っていないんだ。でもその時の情報によると、1997年9月2日生まれということで、2020年8月現在は22歳ということだね。

かなり若いときから声優・アイドルとして頑張っていたんだね!活動暦は長いけど、まだ22歳の若さとは驚きだよね。

現在はツイートが削除されてしまったんだけど、2020年の3月に新しい事務所に所属することをツイートしていたし、その時期は2020年3月・・・ホロライブ五期生オーディションの時期と一緒なんだよね!

同じホロライブ五期生でいうと、雪花ラミィさんの前世(中の人)の神楽美桜さんや、獅白ぼたんさんの前世(中の人)という音俣るかさんが前の活動を終了した時期も2020年の3月だから、かなり信ぴょう性があるよね。

 

桃鈴ねねの前世(中の人)はママ(イラストレーター)と共演していた!

『スクールガールストライカーズ トゥインクルメロディーズ』でのアイドル活動を終えた馬場なつみさんは、2019年になると主に養成所で演技を勉強しつつ、いろいろなオーディションに参加していたんだって!

主に声の仕事をこなしていたみたいで、カゴメテレビCMのナレーションを担当したり、YouTube、ニコ生で配信された「イラストレーターのウラバナ!」でアシスタントを担当していたよ。

また、イラストレーターの”西沢5㍉”さんや”しぐれうい”さんというVTuberに関わりの深いメンバーともコラボしていたよ。「西沢5㍉」さんは、桃鈴ねねさんのキャラクターデザイン(ママ)を担当しているんだよね!

馬場なつみさんも過去に共演しているから、前世(中の人)である可能性はさらに高まるね。

https://twitter.com/babachanggg/status/1276482621283786752?s=20

西沢5㍉さんは「私の初めて、キミにあげます。」という単行本も発売している売れっ子イラストレーターだよ。桃鈴ねねさんのキャラクターデザインを担当している西沢5㍉さんだけど、桃鈴ねねさんの初配信でも紹介されて、西沢5㍉さんの声が可愛いと言っていたし、昔から交流があるんだろうね。

西沢5㍉さんは関東在住のイラストレーターで、単行本を発表したり、各エディアでイラストを手掛けるなどマルチに活躍しているよ。自身のキャラは「うんちーぬちゃん」という可愛いやつ(笑)

西沢5㍉さんの描くイラストは可愛い女の子が多くて、Vtuberからの依頼が絶えないんだ。桃鈴ねねさんの前世(中の人)である馬場なつみさんも「イラストレーターのウラバナ」にアシスタントとして出演しており、そのときに西沢5㍉さんがゲストで呼ばれて共演していたんだ。

現在もTwitterで相互フォローしあってるし、仕事が終わってからも交流はあるみたいだよね。桃鈴ねねさんは自己紹介の中で、自分の好きなことは歌うことや踊ることだって言っていたよ。

馬場なつみさんのツイッタープロフィールにもそのような記載があるし、やはり元アイドルだけあって歌や踊りはお手の物みたいだね。桃鈴ねねさんは記念すべき初ツイートで「#新人VTuber」とつぶやくつもりが、「#新人Vtuべr」とツイートし、同期のVTuberにめっちゃいじられたんだよね。

https://twitter.com/momosuzunene/status/1291368513362202624?s=20

そのことが反響を呼んで、日本トレンド1位、世界トレンド4位というすごすぎる快挙を成し遂げたんだ。チャイナ服だから(?)語尾に「アル」をつける特徴があって、初配信ではとても緊張しすぎて終始焦っていたんだよね。

でもアイドルを目指して頑張っている様子がとっても可愛いし、見た目も話し方も元気いっぱいで応援したくなるね。というわけで、桃鈴ねねさんの前世(中の人)が声優・元アイドルの馬場なつみさんということが分かったね。

イラストの画風が似ていることや、キャラクターデザインを担当したイラストレーター・西沢5㍉さんと交流があること。また、ホロライブ五期生オーディションが開催された2020年3月に、馬場なつみさんが新しい事務所に所属したことをツイートしていたりと、色々な要素から桃鈴ねねさんの前世(中の人)=馬場なつみさんだと発覚したよ。

これからも面白いコンテンツをたくさん配信していってほしいね!

 

光太郎

他にもホロライブの前世はまとめているから見てみてなー!

光太郎のLINE@爆誕!

ついに、光太郎のLINE@が完成したよ!友だち登録してくれた人には、極秘の情報が入ってる記事のパスワードを公開しているよ!

ここの記事

見たい人は、ぜひともLINE@で友達登録してな!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)