【生存率1%】神木隆之介病気を乗り越えていた。難病を乗り越えていた赤ん坊時代

子役時代から人気俳優として第一線で活躍する神木隆之介。しかし、赤ん坊のころに重大な病気に侵されていたことを知っているだろうか。

神木隆之介は赤ん坊のころに、消化器系の感染症にかかっていたようで、おそらく壊死性腸炎消化管穿孔の可能性が高そうと言われている。今でも後遺症があるのかなど調査してみたので、見てみてほしい。

神木隆之介は赤ん坊のころ病気だった


画像引用:X

今や知らない人がいないであろう、神木隆之介。最近は、朝ドラにも出演していたよね。

ドラマや映画だけじゃなく、声優としても活躍していて、年々活躍の幅が広がっているよね。老若男女問わず人気の俳優さんだよ。

芸歴はもう、28年にもなるんだって。若いのに、すごいよね。


画像引用:X

そんな神木隆之介は赤ちゃんのころ、病気だったという噂がある。今は、仕事も精力的に行っているし、そんな風にはとても見えないから、にわかには信じられないよね。本当なのかな?

 

神木隆之介は難病だったと噂に


画像引用:X

神木隆之介が難病だったことは、2007年にテレビ番組で、本人の口から語られているよ。ただし、詳しい病名は明かされていなかったんだ。

その病気にかかった時期は、生まれてすぐだったみたい。大変だったんだね。

2か月もの間、危篤状態で、集中治療室には4か月もの間入っていたらしい。助かる確率は1%ほどだったんだって。


画像引用:X

そんな状態から、奇跡の回復を見せて、現在の神木隆之介があるだね。おなかの中で大切に育ててきた子どもにやっと会えたのに、いきなり助かる確率は1%ほどだと言われた神木隆之介のお母さん。

神木隆之介のことを一体どれほど心配したことだろう。とてもつらかったと思う。本当に無事でよかったよね。

 

神木隆之介は消化器系の感染症と噂に


画像引用:X

神木隆之介の難病は、消化器系の感染症なのではないかと噂になっていたよ。これは事実のようだ。

神木隆之介が、病気だったことを明かしたテレビ番組で、「生まれてすぐ感染症になった」「ミルクを受け付けないほどの消化器系の病気」だと紹介されていたんだ。それって、一体なんの病気だったんだろう?

神木隆之介の口から詳しい病名は明かされていない。でも、調べてみたら、新生児がかかる可能性がある消化器系の病気がいくつかあったよ。


画像引用:X

その中でも、壊死性腸炎消化管穿孔の可能性が高そうだ。なぜかというと、どちらの病気も新生児期によく発症するらしい。

そして、どちらの病気も、ミルクなどが飲めなくなったり、生存率の低かったりする怖い病気だそうだ。神木隆之介自身が明かしていた病気の詳細と、症状が似ているよね。

でも、適切な治療を受けることができて、神木隆之介自身も頑張ったからこそ今があるんだよね。そばでエールを送り続けたお母さんの願いも、きっと神木隆之介に届いたんだ。


画像引用:X

どんな病名だったにしても、無事に命が助かって本当によかったよね。奇跡的な回復力だよ。

 

神木隆之介の赤ん坊時代の病名は「ナルコプレシー」と噂に


画像引用:X

神木隆之介が赤ちゃんのときにかかった病気の病名は、「ナルコプレシー」ではないかと噂になっていたよ。ナルコプレシーって聞いたことのない名前だね。

調べてみたら、「ナルコプレシー」っていうのは、強い眠気の発作が起こる脳疾患なんだって。600人に1人の割合で発症する病気らしい。

日中、そんなに強い眠気が起こったら、仕事にも生活にも支障がでるよね。でも、これは神木隆之介自身が明かしている「消化器系の病気」というのにも、「新生児のころになった病気」というのにも当てはまらない。


画像引用:X

ってことは、神木隆之介がナルコプレシーというのは単なる噂のようだね。なんで、こんな噂が流れたんだろう?

考えてみたんだけど、ナルコプレシー自体が難病だから、「生まれたときに難病になった」という、難病という部分だけが印象に残って、情報が独り歩きしたのかな?そんな気がするよ。

もし、神木隆之介がナルコプレシーだったとしたら、俳優の仕事にも影響が出ているはずだもんね。

 

現在は、生存率1%の難病を乗り越えた


画像引用:X

神木隆之介は、この生存率1%という病気からは後遺症もなく、完治しているよ。本当に奇跡的だね。

実は、神木隆之介はこの病気にかかったことがきっかけで、芸能界に入ることになったらしい。この事実も、病気を明かしたテレビ番組で話していたようだ。

産まれてすぐに生死の境をさまよった神木隆之介に、エールを送り続けた神木隆之介のお母さん。そんなお母さんは、神木隆之介が生きている証を残したいという思いから、セントラル子供タレントへ神木隆之介を入れることにしたらしい。


画像引用:X

神木隆之介のお母さんが、何か月もの間どれほど心配だったか、想像を絶するよね。病気を乗り越えた息子を誇らしくもあり、また心配でもあったんじゃないかな。

神木隆之介のお母さんが「生きている証を残したい」って思うのには、病気の再発がこわかった気持ちも隠されているように思う。事務所に入ったきっかけはお母さんだったけど、そのあと神木隆之介自身の意思で、こんなにも長い間俳優を続けているよ。

そんな神木隆之介なんだけど、映画やドラマ、声優など本当に幅広く活躍しているよね。その中で、自身が病気になる役柄も演じているんだ。


画像引用:X

例えば、2007年に公開された「Little DJ 小さな恋の物語」では、難病に侵された少年を演じているんだ。また、2009年に放送された「赤鼻のセンセイ」というドラマでは、小学生のころから難病を患って入退院を繰り返している役柄を演じているよ。

どちらも、神木隆之介自身の経験も盛り込まれていたのかもしれないね。

 

神木隆之介の病気に対してのファンの声


画像引用:X

神木隆之介の病気を知ったファンは、「全然知らなかった」「生存率1%ってやばいよね」など、驚きの声をあげていたよ。今がとても元気に見えるから、確かに驚くよね。

でも、この病気を明かしたことで、今の神木隆之介を心配する声もあがっている。元気そうには見えるけど、神木隆之介自身が色白で華奢な見た目であることが、心配するきっかけになっているんじゃないかな?

それから、神木隆之介自身が、さっきも書いたように病気の役柄を演じる機会があったことも心配する声につながっていたみたい。その演技がとてもリアルだったからかな。


画像引用:X

実際に、病人役を演じた映画のインタビューでは、「小さなころ病気になったことがあるけど、物心つく前だから覚えていない」ということを話していたよ。「それからはずっと健康」であることや「家族に相談して、病気の話を聞きながら演じた」ことも明かしていたんだ。

神木隆之介自身は小さかったから、入院していたときのことは覚えていなくても、お母さんをはじめとした家族にとっては、一生忘れられない出来事だよね。だから、そのときの状況や、家族の心配な気持ちも役作りにつながっていたみたいだよ。

だからこそ、それを見たファンが思わず「今も病気なのでは?」と心配になってしまうほどのリアルな演技につながっていたんだ。これってすごいことだよね。


画像引用:X

病気のことさえも、自身の力にして、演技につなげていく神木隆之介は本当に素敵な俳優さんだと思う。それから、病気だったことを世間に公表するのも、勇気がいることだよね。

だって、公表することによって、心配されるのは分かっている。それに、心無い言葉をかける人もいるかもしれない。だけど、病気だったことも演技の糧にして、日々全力で仕事と向き合う神木隆之介って本当にかっこいいよね!

 

今、病気と闘っている人からしたら、励みにもなるかもしれない。これからの活躍もますます楽しみだね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)